) syuka diary ←HPへ戻る

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自分取り扱い説明書バトン

はい、"ライキサンマニアッター"ソフトウェア担当です。
そのソフトウェアですが、一点ものでしたので只今当所には無く…。
ええ、恐れ入ります。
それでしたらお客様、こちらはいかがでしょうか?

自分取り扱い説明書

【説明書】
製品名:TS10037型初号機(通称:とうみ さな)
対象年齢:全年齢、時々18歳から
適正動作環境:適温(20℃〜25℃)
製造元:日本
製造日:3/7
保証期間:必要に応じて。

【以下の動作方法】
話す:ブログ、サイトに別途記載されているプロフィール関係の話題でしたらよりテンションを上げて話すでしょう。アニメ、中の人などの話題も好きです。

誘う:申し訳ありませんが時間、内容などによってはお断りする場合があります。
サイトに関してはメールや拍手にて一言ください。

笑わせる:趣味の話題全般は大概笑って話すかと。

怒らせる:とうみ書房の書物、グッズ、データをなくす、汚す。もれなく殴られます。

泣かせる:最遊記外伝ラスト、ONE PIECEの一味過去編、銀魂のミツバ編など、漫画や本の感動シーンを読む。
よくなんでもないのに不意に泣くこともあります。

謝らせる:毎日一回の恒例行事。全世界にごめんなさい。

倒す:弱いので押しただけで簡単に倒れます。

相談をする:お力になれるかわかりませんが、話を聞くのは構いません。どうぞ気軽に話してくださいね。

騙す:そうですね〜…向こうに○○さんがいた!!って言われたら思わず振り向くかと。

服従させる:そのような操作はしたことがないのでわかりかねます。

【メンテナンス】
故障かな?と思ったら⇒メール、拍手等でご確認いただけると有り難いです。

故障だと思われる例⇒体調不良。諸々の任務による多忙。

何もしてないのに怒り始めたら⇒諸事情によります。そっとしておくか趣味の話題に触れてあげてください。

ケアの仕方⇒話す。構う。見守る。
一言いただけたらとても嬉しいです。

修理の仕方⇒寝る。読む。食べる。観る。
今後サイトに現れない日が続くと思われます。修理中の可能性が多いです。返信等も遅くなるかと思います。あらかじめご了承くださいm(__)m

いかがでしたでしょうか…?

【本製品に関する詳細なお問い合わせ先(回す人)】

(フリーでお好きな方どうぞ)

ちなみに当てはめてみますと…。
ソフトウェア担当⇒友人T(いつもありがとう)
販売元⇒とうみ書房
販売代理店⇒syuka-シュカ-
修理担当⇒図書館、書店、漫画、アニメ、映画など。
お客様相談室⇒来希さん(お世話になっていますm(__)m)
苦情係⇒山か海で叫びましょう。人目は避けた方が無難。(…あまり本気にしないでね)
特別協賛⇒サイトにいらしてくれた皆様

バトンお持ち帰り:
www.blogri.jp
ブログリバトン置き場:
www.blogri.jp


──
という訳で来希さんから回ってきたバトンを答えてみました。
来希さんのとこのバトンから問い合わせが入ったという設定(わかりにくいわっ)。
説明って難しいですね。
あっ、ホントに気軽に話していただけたら嬉しいので遠慮なくどうぞ。

ああ、そうか

原作に誠実…とあるアニメのインタビューを読んで思わず納得した。
確かに読者によって感じ方は様々だから忠実ってのは難しいけれど、誠実って重要だ。
安易な実写とか役者の起用とかって原作への誠実さに欠ける。
そう視聴者は感じるから批判されるのじゃなかろうか。
よく考えられている作品もあるけれど、局の視聴率云々の圧力や商品としての扱いばかり強いようにも感じる作品もある。制作費もあるからある程度しかたないかもしれないけれど。でもやり過ぎているようにも感じることがある。
ふざけたCMはやめて、パクりだけの映画はやめて。
タイアップもほどほどにしてくれ。
タレント応援団って必要?
ファンだと言うには構わないけれど、ずけずけと入り込まれるのってまた違うよね。
話の内容にもとか主題歌にもとかはやり過ぎているのでは?
せっかく作り上げてきた世界観を乱すのはやめて欲しいな。
観たいものが観たくなくなる。
原作あるアニメやドラマをつくるならもっと誠実さを意識してクオリティを高めて欲しい。
そんなふうに思った。

ふと思ったこと



最フェスのビデオレターと一昨日のブログの写真のシャツ似てるなー、同じかなー。

やっぱり位置変わってたよなーどうなんだろー。

他に気付いた方いるのだろうか。

ウィキによると、アリス・イン・ワンダーランドの吹き替え、彼らしい。来年見に行きたいなぁ〜。
Are You Alice?も帽子屋だしちょっと繋がり、なんて思う私。

洋画も観たいなぁ〜…
アニメも観たいなぁ〜…
←prev next→
カレンダー
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ