) syuka diary ←HPへ戻る

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

戦いは闇と光の間で

SAIYUKI FESTA 09'レポA
※長文&ネタバレ有り

午前2時過ぎ起床。(え?)
わりと朝には強いのかなぁ?…つーか朝かよ?
待ち合わせです。午前4時半に(ドーン)。(時間指定された時に間違いかと思って確認した…)
目指せ、サイン会先着200名。

ここからは更なる冒険。

前日の迷子があるので。チェックアウトしたのが午前3時。奇妙な客ですね(笑)
それでも人も車も店もあるからやっぱり東京なんだなーと。こんな時間に普段なら出歩かないから心臓がビクバク。駅に入るシャッターも閉まっている。当たり前ですが。
地下道みたいなトンネルを歩きました。おじさんが真横で、寒いなーとか何とか言ってきたんでびっくりでしたが、それ以外は場違いにも程があるやつ故に視線だけですみました。
※良い子は真似しちゃいけません※
なんとか時間よりも結構早く近くまで来られたので、マックに行こうとしたら警察官がお客さんに話しかけているのが見えて、慌ててコンビニに。職質はゴメンだ。芸人が漫画について語ってる雑誌を読んで、そのあとファミレスに。こういう時って24時間営業すごい。この時間にいる客も。カフェオレ飲みつつ、時間に…。さて行きますか。
♪ただ朝を待って…紡ぐLate-show

ナメてました、完全に。
迷子その2。
当然のことながら、サンシャインシティの正面口は閉まっている訳で。
列どこ!?
一緒に待つことになっていた友達(正確にはそのご家族)に電話をして(事前に教えあっといてよかった)、道をぐるぐるさ迷い、何とか文化会館の駐車場までたどり着き、そこから建物内へ入り(入れたんだよコレが)、4階までのエレベーターに乗り(一つ動いてたんだよ)、会場。真っ暗で誰も居ない。
明らか不審者な私ですよねー。
絶対監視カメラに映ったよなー。警備員さんごめんなさい。
慌てて電話しつつ、指示の通りエレベーターで降り、側の入口の扉を開け…。
みつけたー!
中から(苦笑)何とか無事に列にたどり着きました。
ご家族とも無事合流。よかったぁ(安堵)。
てかこの時間からこんなにいるのね;上には上が居る。私が来た時点で100人は超えていたかと;

ちなみに、整理券配布、午前10時から(爆)
約5時間半、待ちます。さて本でも読むか。

いきなり動き出す列。午前5時半くらい。どうやら(あまりの奇しさに?)警備員さんがドアを開けた模様。
4つあるエレベーターのスイッチが全て入れられた。
中で待てるようで。4階についた私達は細い廊下に並びました。
…後で聞くと、あまりのすごさにサンシャインシティ側も通常より早く建物を開けたそうな。
普通はお店が10時開店でしょうが、朝8時の段階で放送かかってましたもん、最遊記フェスタにお越しの方々…ただいま大変混み合って〜云々。
グッズやステージの列もこの時間から並んで並んで。
昨日買っといてよかった。
サイン会は始発に来てもほぼ間に合わないって…。
壮絶。

そして…本当に友達が居てよかった。

トラブルも起きてて誰かスタッフの人に言い寄ってて。
予想外の人だろうし、こんな時間から動いているスタッフだって大変だよな。
本当にお疲れ様です。
礼っ。

列では同郷のファンの方もいたり、前の人達と話が結構できたのでよかった。
日本人だからこそここまでマナーよく待てるのかなぁ?なんて思った。外国はよく知らないけれど。
ネタ考えたり昨日買った本読んだりメモ描きしたり。
でもやっぱり頭はなかなか回りませんね。
でも意外と待てるんですね。

さて、開場時間になりました…戦えた!
とうみ、戦えたよっ!


あまりにもびっくりした初めての朝の体験でした。

続く。
←prev next→
カレンダー
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ