スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ごたーいめーん☆

話題:会って来た^^

29日、Dくんとみーままが初めて顔を合わせました(*ノノ)

夜に食事をしようということになり、みーままのリクエストで焼き肉屋さんへ(*´∀`*)

みーは前日くらいから、Dくんとみーままが会うことにけっこうどきどきしてたんだけど、Dくんは食事会自体を忘れていた様子
(´-ω-`)

以下、これは前日のやり取りであーる…。

みー:明日は大事な用事があるもんね!

Dくん:え?何?明日は何もないよ、ゼミもバイトもないし…(´・ω・`)←きょとん顏

みー:はぁ!?Σ(°д°;)

Dくん:え?え?(・ω・`;)……あ!!Σ(oдΟ;)

なんとか思い出してもらえて良かった…
(´-ω-`)

Dくんはこの食事会に対してみーよりだいぶ軽ーく考えてたみたいです…(´-ω-`)

みーにとっては、Dくんがみーままに気に入ってもらえるかどうかの瀬戸際?だったのに〜っ(>ω<、)

両家の顔合わせだったら緊張するよ!!とは言ってたけど(*ノノ)←

でも結果、Dくんの人となりを少しはみーままに知ってもらえたようで、みーままは安心したようでした(*^ω^*)

Dくん、基本的に誰からもウケいぃからな…(`・ω・´)はて←

焼き肉の後、みーままの提案でカラオケにまで行っちゃったりして…。笑

親子でテンション上がってました
(つω`*)(つω`*)←

Dくんちょっと置いてけぼりwwwごめんねwww

その(ノってる)時の言動がみーとみーまますごく似てたみたいで、Dくんに後から「おもしろかったよ(*^ω^*)」と言われてしまいました…orz

なんか恥ずかしぃ!!笑

でもお互い印象も良かったみたいだし、楽しぃ時間を過ごせてほんとに良かった(*´ω`*)

次はみーがだいくんぱぱままに会う番だー…(・ω・`;)どきどき

ご両親と仲良くなれるかどうかは嫁(*ノノ)にとって大事なことだから、頑張らなきゃ!!(`・ω・´)ふんっ←気が早い

まぁ今のところ会う予定はないんですけどねー(*´∀`*)←

東京行くまでにはご挨拶行きたいけど…まぁDくんに任せよっと(´ε`*)笑

頭の固いふたり

話題:かわいいひと

Dくんの大学の学祭に行きました(*´ω`*)

学祭とか5年振り!!Σ(°ω°)

うーん、懐かしぃ…。

クオリティはみーの短大とどんぐりでした。笑

パンケーキや揚げアイスを食べてから、Dくんにむりやり“脱出ゲーム(という名のお化け屋敷)”に連れていかれました(´;ω;`)

みー、お化け屋敷嫌いなのに…(´;ω;`)

ちょっとした行列ができてて、待ち時間の間、敵(という名のお化け役)を倒すシミュレーションをDくん相手にしてました←

みーのお化け撃退大作戦☆

@懐中電灯でお化けを照らす!!

Aお化けがひるんだところでペンで目を潰す!!←

これだな…(´-ω-`)ふっ

そんなあほなことを考えてたらいよいよ順番が来て、懐中電灯とペンを持たされエレベーターでその棟の4階へ。

3〜6階(全階真っ暗で壁に怖い感じの貼り紙いっぱい、お化けはなし)にそれぞれあるクイズの答えを指定の紙に書き、3階の出口まで持っていけ、とのこと。

最初は懐中電灯でそこら中を照らしながらびくびくしてましたが、前に入った人とかと普通に出くわしたりして途中からそんなに怖くなくなったり。笑

みーがいろんなところ照らすのに懐中電灯の先をぐるぐる回してたら、Dくんに「やめなさい(`・ω・´)」って懐中電灯奪われたけど(´・ω・`)

ちなみにクイズはこちら。

Q1、王様が魔法使いに動物に変えられました。つのが2本、しっぽが1本。何の動物でしょう?

Q2、“たちつみと”、これは何?

Q3、リンゴ、みかん、イチゴ、ブドウ。トラックが急カーブで落としたのは?

Q4、おじぃちゃんと一緒にする競技は?

1、2、4はみーがわかったけど、3で2人とも大苦戦(´-ω-)(-ω-`)

怖いとかよりなぞなぞが解けないことが悔しぃ〜(つД`)・゚・

絶対小学生レベルだよねこれ…orz

みー:もうここ(Q3の前)に居座ってやる!!(`;ω;´)

開き直ったみーの隣で追い込まれたDくんは、あほぷーなことを言ぃだすのです…。

Dくん:イチゴだ!!

みー:え、なんで??(´・ω・`)

Dくん:“9”からカーブを取ったら“1”になるでしょ!!(`・ω・´)←なんとも言えないドヤ顔

みー:……いや、違うでしょ(´・ω・`)

Dくん:絶対これ!!(`・ω・´)

みー:じゃぁ違ったら爆笑してあげるから準備しとくねー(´-ω-`)

数分後…。



みー、大爆笑www←

てか、そもそも答えの文字数4マスある(大ヒントですよねwww)のに“イチゴ”って…1マス余ってるwww

「イチゴだから!!それしか考えられないから!!」とその問題に目を背けていたDくんwww

出口に紙を持っていった時に、スタッフさんが答えの用紙を見ながら確認してて、その時答えがちらっと見えたから←それをDくんに伝えると…。

Dくん:……納得いかん!!(`・ω・´)もっかい行く!!

みー:うぇー…(´・ω・`)

Q3の前に戻り、再び問題を見てみると…。

Dくん:…うん、それやな(´-ω-`)

確認しなくてもそれだよwww

無事(?)脱出後、問題が1問も解けなかったことに打ちひしがれるDくん。

Dくん、頭固いんです…。笑

あ!悪くはないです!!ちょっとしか…←

最初は行きたくなかったけど、なんだかんだで楽しめました(*^ω^*)

Dくんのおかげですね((*´ω`(´ω`*))笑

1年記念旅行☆そのさん

話題:恋人との旅行

1年記念旅行最終日〜ヽ(*´ω`*)ノ

ホテルの朝食のオムレツにDくんさっそくご満悦。笑

今日こそは保津川下り!!と言っていたのですが…増水の影響でこの日も運行中止という…(´・ω・`)

またまた予定を変更して、海遊館に行くことにしました。

そのチケットを買う際にひと悶着(´-ω-`)

海遊館の入場券とセットで観覧車or船のチケットが買えるということで(値段は違うけど)、どちらかに乗ることに。

みーは観覧車、Dくんは船、と再び対立
(;`・ω・)(・ω・´;)笑

みーが観覧車を選んだのは、クリスマスに別の船でディナークルーズに行く予定なので、昼間と言えど先に乗ってしまうのはどうかなーと思ったわけでして…。

Dくんの船に乗りたい理由は、ただの好奇心←

でもなかなか折れないDくん←

でもでも、昨日串カツにしてもらったし、今日はみーが引こう!と思ったので、

みー:よし、じゃぁ船でいぃよ〜(*´ω`*)ノふーね♪∩(´∀`∩)ふーね♪∩( ´∀` )∩ふーね♪(∩´∀`)∩ふーね♪∩( ´∀` )∩(踊ってる←

Dくん:…いや!やっぱり観覧車行こう!!(`・ω・´)

みー:ふ…えええぇぇぇっ!?Σ(°ω°;∩)∩(踊ってる途中←

Dくんはこんな感じで、いつもなんだかんだでみーのお願いを聞ぃてくれます((*´ω`*))好き好きー♪

まぁみーはほんとに船でも良くなってたんだけど…昨日と同じ(時間が経つとどっちでも良くなる)パターンで。笑

なんとか決まったところでチケット買って海遊館に突入ー♪

ここに来て一番感動したこと、それは…。

みー:またかぴーがいるーっ!!Σ(°ω°)

Dくん:ほんとだーっ!!Σ(°ω°)

カピバラがいました。笑

そしてやっぱり動かない。笑

たまにのそっと短い距離を動くだけ。笑

カピバラってみんなこんな感じなんですかねー。

でも置き物みたいでかわゆかった(*´艸`*)

もっと動くカピバラが見たくてもう1周したのは内緒です(`・ω・´)←

2回目の訪問?ではちょうどえさの時間とかぶって、もしゃもしゃ葉っぱを食べてる姿が見られました(*´д`*)

他にはエイとサメを直接触ったりしましたー(*´∀`*)

エイ…ぞぞっとした。笑

カワウソも4つ子?できゃっきゃしててかわゆかったし大満足♪

お昼ご飯食べて、いよいよ観覧車へ♪笑

Dくん、びびりまくりんぐ((´;ω;`))笑

みーはその横で買っといたポテトをもしゃもしゃ((`・ω・´))←

最初横に座るのもだめって言われたくらいです。

Dくん:傾くだろ!!落ちたらどーするの!!(`;ω;´)

みー:落ちるか。笑

隣に座ってたけど落ちることなく、無事生還しました。笑

頂上着きそうな頃からやっとDくん冷静になりだしてました、どんだけ。笑

冷静になってから(笑)は雰囲気も良くなって、夢の“観覧車でいちゃらぶ”もできましたー(*ノノ)笑

そして、観覧車を降りてすぐ、みーたちのテンションがこの日一番上がったことが…!!

“天保山アニパ”というふれあい動物園を発見!!Σ(*゚◇゚*)

雰囲気は猫カフェみたいな感じですが、犬猫はもちろんうさぎやかめ、ふくろうもいました(*´ω`*)

そして極めつけに……アルパカとカピバラがいました!!!!

アルパカもふもふーっ(*´∀`*)

カピバラめっちゃ動いてるーっ(*´∀`*)

なでなでもふもふできて幸せでした…
(*´д`*)

アルパカは見た目通り綿毛みたいにもふもふだったけど、カピバラは意外とつんつくしててびっくりΣ(*゚◇゚*)

竹ぼうきみたいな感じでした!!笑

みんなかわゆくて、なかなか外に出られませんでしたー(*´∀`*)笑

なんとか出て←、ぼちぼち帰路へ。

新幹線で帰って、近くのラーメン屋さんでラーメン食べて無事帰宅。

この3日間、いろんな場所に行っていろんな思いを感じたけど、常に心にあったのは「この人(Dくん)で良かった。やっぱり大好き」という気持ちでした。

みーへの何気ない言葉や態度がいつも温かくて優しくて、ちょっと言ぃ合ったりしてもすぐに許し合える。

こんな波長の合う人、なかなか出会えないよね。

みーはほんとに幸せ者です…(*´ω`*)

Dくんと出会えて良かった。

Dくんに選んでもらえて良かった。

来年も再来年も、この幸せが続いていますように…。

1年記念旅行☆そのに

話題:恋人との旅行

1年記念旅行2日目(`・ω・´)きりっ

この日は京都の保津川下りに行く予定だったのですが、先日の台風の影響で川が増水し、運行中止となっておりました(´-ω-`)しょぼん

そのため急遽予定を変更し、3日目に予定していたワールド牧場(大阪)に行くことに。

ワールド牧場は、動物とふれあいたい!とDくんたっての希望でした。笑

うさぎに触ったり、馬やヤギに餌をあげたりしました(*´ω`*)

Dくんも大はしゃぎで、来て良かったなーと大満足♪

2人の大好きなカピバラ(添付写メ参照☆)にも会えたし…(*´д`*)

Dくん:かぴー全然動かん…(`・ω・´)

みー:口がもしゃもしゃしてるだけだね…
(`・ω・´)

ちなみにかぴーとは、お家にいるカピバラさんのぬいぐるみのこと。

Dくんはかぴーが大好きで、隙あらばかぴーともふもふいちゃいちゃしてるのです…っ
(・ω・´;)←

ワールド牧場を十分堪能したところで、夕方になったのでこの日宿泊するホテルへ。

今日のホテルは“大阪マリオット都ホテル”。

ホテルにチェックインして初めて知ったのですが、ここ、あべのハルカスの中にあるホテルだったんですね!!

昨日と同じく高級感漂いまくりんぐでした!!(°ω°;)

お部屋もなんと40階で、窓からの景色が素晴らしかったです☆

またしても2人でほげー(°д°;(°д°;)ってなってました。笑

それからまたしばらく休憩して、晩ご飯をどこで食べようという話に。

みーはせっかくだから大阪名物の串カツを食べたかったのですが、Dくんはご飯が食べたいからと定食屋さんを提案。

みー:……(・ω・´;)

Dくん:……(;`・ω・)

両者一歩も譲らず。

ご飯(白米)も食べられそうな串カツ屋さんを探すも見つからず、むーん(´-ω-`)とうなっていると、Dくんから「とりあえず外に出よう!(`・ω・´)」と言われたので、だいたいの目星の道頓堀辺りに出発♪

道頓堀は食べ物屋さんが多いですね!

なんかもう何でも良くなってきて(食べれればいぃやみたいな。笑)、Dくんが気になったっぽい定食屋さんがあったので「入る??('ω'*)」と訊きましたが、「串カツでいぃっ(`・ω・´)」と急展開。笑

結局行ったのは串カツの有名なお店“だるま”。

これで2回目の来店です♪

串カツはもちろん、どて焼きもうまー
o(*´д`*)o

Dくんも終始(*´ω`*)←こんな顔でした。笑

ご飯はやっぱりなくて、仕方なく焼きおにぎりを食べたのですが…。

みー:ご飯食べれなくてごめんね(´・ω・`)

Dくん:いや、意外と満足してる俺がいる…((*´ω`*))(どて焼きもぐもぐ

どて焼きにめろめろなDくんなのでした。笑

満腹満足☆になったので、ホテルに戻ることに。

その途中、Dくんにきゅんっ(・ω・`*)っとしたこと。

この日ホテルを出る時くらいに、女の子アイテムが足りないことをDくんに話してたのです。

みーはそのことをすっかり忘れていたのに、

Dくん:みー、女の子アイテム買う??
(*´ω`*)

と通りがかったドラッグストアを指差すDくん。

そこでみー、はっΣ(°ω°)となる←

みー自身忘れてたことをDくんはちゃんと覚えててくれたことに感動…(・ω・`*)

みー:よく覚えてたねー。

Dくん:だってみーのことだもんっo(*´д`*)o

くうううぅぅぅ…っ!!ヾ(>ω<、)ばんばんっ←

Dくん大好きだーっ(つД`)・゚・

ホテルに戻ってからは、昨日と同じくお風呂に一緒に入ってぬっくりしてから、やっぱり昨日と同じく同じベッドで仲良くおねんね
(*´д`(´д`*)

この日もいっぱい動いたので、2人ともすぐにすやすやでした(つω`*)

次の最終日でラストですー(*´ω`*)ノ

1年記念旅行☆そのいち

話題:恋人との旅行

10/14でDくんとお付き合いを始めて1年になりました〜(*´ω`)人(´ω`*)ぱちぱち

それを記念して、京都&大阪旅行に行きました(*´艸`*)

そのレポを少しずつつづっていきたいと思います(*^ω^*)

2泊3日だったのですが、1日目は京都に行きました♪

京都にたどり着くまでに、Dくんが忘れ物して家に2回も戻ったり(!)、電車が遅れて新幹線に乗り遅れそうになったり(!!)といろいろありました…(´-ω-`)笑

京都に到着してお昼ご飯を食べてすぐにホテルにチェックイン☆

予約していたのは、“ホテルグランヴィア京都”。

なんとも高級な雰囲気に、Dくんとみー、2人ともほえー(°д°;(°д°;)ってなってました。笑

お客さんも外国の方ばかりで、場違い感がすごかったです。笑

しばらく部屋で休憩して、いざ街中へ
(^ω^*(^ω^*)))

まず最初に八坂神社へ♪

ここで恋愛絵馬を書くのが夢だったのですー(*ノノ)

“これからもずっとぬっくりらぶらぶな2人でいられますように”とお願いしました
(*´ω`)b

お次は商店街巡り♪

目的は1年記念の指輪探しとプリクラです(つω`*)

指輪売ってそうなお店を何軒かまわって、やっとこさ念願のペアリングを買いましたーo(*´д`*)o

1年記念の指輪はペアリングにしよう!と話してたのです(*´艸`*)

添付写メじゃわかりづらいけど、Dくん(左)がブルーでみー(右)がレッドの宝石をあしらった指輪にしました♪

みー…手ごつい…(´;ω;`)悔しす

2つで1万弱のお手頃価格ですが、Dくんが全額出してくれたし、デザインが結婚指輪みたいでめちゃくちゃ嬉しかったです(つω`*)

プリクラも撮り、ぶらぶらしてたら日も暮れ始めたので、思い出の地である京都駅の階段へ。

ちょうど1年前、Dくんが告白してくれた場所ですね(*ノノ)

最上階では案の定?カップルが多くて、年齢を問わず皆さんいちゃらぶされてました…
(*´д`*)

みーとDくんもそこでまったり(*´ω`(´ω`*)

出会えたことや日頃のことにお互い感謝しあったり、今後のことについて話したりしました。

改めて、2年後の3年記念日に結婚しよう、と…。

本当はこの場で言うつもりで、この前(東京に行った帰りに)話してしまったのはやむを得ずだったそうです(^ω^;)

話してる間、何度も頭をなでてくれたり、抱きしめてくれたり、「好き」って言ってくれたり、キスしてくれたりして…どきどきしたけど、とても心地良い時間でした…(つω`*)

しかし寒くなってきたので、いそいそとホテルへ。笑

一緒にお風呂入ってきゃっきゃ♪して、一緒のベッドで仲良くおねんねしました
(*´ω`(´ω`*)

ほんとはもっといちゃらぶしたかったけど…みーの都合により断念しました(´;ω;`)←

長くなりましたが、やっと1日目が終了です。笑

続きはまた次回♪
前の記事へ 次の記事へ