スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

これだから夏は…

話題:体調不良

先週の土曜日のこと。

その日は早出で出勤したのですが、その前日から吐き気と倦怠感が。

その時は「夏バテかな〜」と思ってたけど…。

お昼休憩に買っといたおそばを食べてたところ、半分食べたところで入らなくなる。

ほんとに“入っていかない”って感じ。

これ以上食べたら吐いちゃうよーって身体が警告してるみたいな。

おまけに目が回ってるような変な感覚が…。

午後の仕事むり!!って思って、主任に相談して半日で帰らせてもらうことに。

職場近くの病院に行って、“ウイルス性胃腸炎”と診断されるΣ( ´Д`)

食事摂れてなかったから点滴もしてもらい、帰宅。

それから寝たり起きたりを繰り返すけど、吐き気がずーーーっと続いてる。

あとお腹ぴーぴーも|ω・`)

でもみーは、自慢にならないけど吐いたことがないのです。

吐いた記憶はないし、お母さんに訊ぃても「なかった」と言われる…(・ε・`*)

それをDくんに話したら「そんな人いるの!?Σ(oдΟ;)」と驚かれた。笑

だから吐き方が全然わからないという…
( ´Д`)

吐けないんなら押し込めー!って思って、無理やりお粥を口にしてました。←

そんなこんなで仕事を2日半お休みしちゃって今日。

治ってきた気がする(*´д`*)

職場からは『症状がなくなってから1日置いたら出勤おけ』と言われたので、明日かあさってには出勤できるかな(*´д`*)

早く復帰したいよー。゚(゚´Д`゚)゚。
続きを読む

終わりと始まり

話題:記念日

1年前の今日、Dくんとの遠距離恋愛が終わり、同棲生活が始まりました。

当時仕事で行き詰まってて苦しかった時期に電話でDくんに泣きついちゃって、Dくんは自分から「つらいならこっちに来たらいぃ」と言ってくれた。

「そうしてくれたら嬉しぃし」とも言ってくれた。

みーは優しぃDくんに甘えちゃった。

Dくんは、今の職場の内定は取れてたけどまだまだ先行き不安な時期だったろうに…。

みーは逃げちゃった。

息苦しぃ職場から逃げ出した。

ずるかったかな。

でもDくんはそんなみーをあたたかく笑顔で迎えてくれた。

「よく頑張ったね」って頭なでてくれた。

あれから1年。

遠距離期間中、たまに会えてもあまりわかれなかったDくんの性格や考え方が、同棲を始めてよく見えるようになった。

意見がぶつかることが多くなってけんかもいっぱいした。

それでも変わらず毎日「好き」と言ってくれる。

1年前と比べたら、みーは今本当に幸せ。

あの時Dくんのもとに行ってなかったら、今の生活はなかったかもしれない。

思い切って飛び出して良かった。

Dくんを信じて良かった。

来年も再来年も、この先何十年も一緒にいれたらいぃなぁ…。

いちゃいちゃ…??笑

話題:いちゃいちゃ

昨日のお話。

9月に2泊3日で地元に帰る予定なのですが、1泊プラスして友達と会おうか…と考えて、それをDくんに話した時のこと。

みー:Dくん、みーちゃんが3日間いなくなっても大丈夫??('ω'*)

Dくん:…((´-ω-`))ぎゅ←みーにしがみついて震えてる

Dくん:1日が限界…((´-ω-`))

みー:!!('ω'*)きゅんっ

Dくん:い、いない間他の女の人連れ込んじゃうんだからねっ(´;ω;`)

みー:!!いややー!!じゃぁやめるー!!。゚(゚´Д`゚)゚。

Dくん:Σ('∀'*)

Dくん:みーちゃん好きー((*´ω`*))むぎゅー

みー:みーちゃんも好きー((*´ω`*))むぎゅー

あほっぷる万歳!!笑

プラス1泊案、一瞬で消滅しました。笑

友達とはまた別の機会に会います。笑



〜おまけ〜

おとといみーが夜勤だったからDくん寝る時1人だったんだけど、なかなか寝つけなかったとか。笑

うん、みーも1日が限界。笑

仕事以外ほぼずっと一緒だから、お風呂とかお布団とか1人だと違和感感じちゃう…
(´・ω・`)

それ(いつも一緒)が自然でまったく苦じゃないから、幸せなことだなぁ…(*´ω`*)

久々なのに暗い。笑

話題:ふと思うこと。

1ヶ月半ぶりの更新。笑

映画館デート行ったり(5/31)、みーの職場でいざこざがあったり(6月中)とちょこちょこ何かしらありましたが、Dくんとは相変わらずのんびりやってます。笑

お互い仕事もほどほどに頑張れてるし
(*´ω`)b

今日はみーだけお休みでひまなのです…
(・ε・`*)

そこで話題について。

世の中のカップルの皆さんは、けんかした時はどうやって仲直りしてるんでしょう??(´・ω・`)

みーたちの場合、ほぼDくんが先に謝ってきます。

でもみーはなかなか引きずるタイプで、謝られてもついぶちぶち言っちゃいます(´-ω-`)

と言ってもそれには理由があって、Dくんはその場をおさめるために原因もわからず謝ってるような感じがして…。

「謝ったんだから許してよ」とよく言われます。

いやいや、それ意味なくない??

何でけんかになったとか(客観視してもほぼ発端はDくんだと思うのに)わからずにただ謝るだけだと、また同じこと繰り返しちゃうでしょ??

実際今までそうだったし…。

でもDくんはすぐに許せないみーを「めんどくさい」と言う…。

そんなの言われたらもう許すしかなくて、根本的な解決はできずに終わっちゃう。

みんなそんなもんなのかなー??

許すタイミングがわからない…。

みんな納得できなくてももやもやしたまま許してるの??

みーが子どもなだけなのかなー…(´・ω・`)
前の記事へ 次の記事へ