スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

笑って泣いたクリスマス

話題:クリスマス

遅ればせながらクリスマスレポを。

まず24日。

みーはお休みでしたが、Dくんは今年最後の学校とのことで別行動(`・ω・´)

美容院に行って髪すいてもらって、頭すっきり☆

イブのためかお客さんが多かったみたいで、店員さんたち忙しそうだった…(°ω°)

タイミング悪くてごめんなさい…。笑

そしてそのまま整骨院へ。

先日事故ってから3回目、最後の通院でした。

電気当ててもらってマッサージしてもらってリフレッシュ☆

美容院ではヘッドスパもしてもらったから、ほぼ全身マッサージしてもらった感じでした。笑

それが終わってDくんとクリスマスオードブルを買いにいこうとしたのですが、先に買われてしまってましたΣ(>ω<、)

ゆず鏡月のソーダ割りで乾杯〜
(*´∀`)ノ▽▽ヽ(*´∀`*)

好きです、鏡月。笑

オードブルはお肉系ばっかりでしたが、おいしくって満足でした(*´艸`*)

ホールケーキはDくんがなぜか25日で注文していたので、24日はロールケーキをもぐもぐ((*´ω`*))

普段食べないものたちばっかりで幸せ気分
(*´д`*)

でもそれ以外は普通の日と変わらないクリスマスイブでした。笑

Dくんがスマブラしてるの眺めたり、明石家サンタ観たり…。

あ、でも寝る前お互いうにゃ…(・ω・`*)となったので、いちゃらぶしました(*ノノ)

前日にもしたのですが、やっぱりイブだから!←

終わってすぐにおやすみなさい。笑

翌日。

今日は2人ともお休み!

ということで、午後から市内のイルミネーションを観にお出かけ♪

お昼ご飯は行きつけのラーメン屋さんを食べ、暗くなるまで散歩がてら市内をぶらぶら♪

LOFT行って雑貨とか見てたら、いろいろ欲しくなりました( ´Д`)

「新居にこんなの欲しいね」って言ぃ合ったり(*´艸`*)

いぃ感じに日も暮れたところで、目的のイルミネーションへ。

平日なのにカップルや家族連れで賑わってましたΣ(°ω°)

けっこう造りがこってて、みーは感動
(*゚◇゚*)

でも、Dくんは違ったみたい。

Dくんは去年来たことがあったからどんなものか知ってたみたいで、ちょっと冷めてる感じ。

みーが「一緒に写真映ろう!」って言っても、「イルミネーションと人を一緒に撮ってもきれいに撮れない」ととても現実的なことを言われたり…。

そんなことわかってるけど、そういうことじゃないじゃーん!!(>ω<、)

…と、みーの不満は高まり…。

Dくん:またすねてる。

しゃべらなくなるみー(怒ったらしゃべらなくなるタイプ)。

しまいにはDくんもしゃべらなくなって、重苦しぃ雰囲気に…。

Dくんが「頭痛い」って言ぃ始めたので、イルミネーションを切り上げて帰ることに。

帰り道、みーが思ったことを伝えました。

@去年Dくんが来てたことは知ってたけど、Dくんのテンションが低く見えていやだった。

A他のカップルが一緒に写真撮ってるの見て、それをしてくれないのが寂しかった。

Dくんは@に対して「そんなことなかった。みーと一緒にイルミネーション観れて楽しかった」と言ってくれました。

しかしAに対しては、結局先に挙げた持論を曲げてくれず、「お互いを撮り合うつもりはあったけど、一緒に映るつもりはなかった」と言われてしまいました…(´-ω-`)

ほんとDくんは頑固な人です(´;ω;`)

けっこう長く沈黙が続いた時があって、その時ぽつりとDくんに「居心地悪い…」と言われた時は、胸が張り裂けそうなくらいショックでした。

そんなこと、けんかをしても言われたことは一度もなかったから…。

でも仲直りのきっかけは、やっぱりDくんが作ってくれました。

Dくん:みーの期待に応えてあげられなくてごめん。テンション低かったのは頭痛かったからだよ

みー:みーもごめん…。Dくんが頑張ってみーのことを楽しませようとしてくれてたことはわかってるから…。

ここでみー、涙腺崩壊。

Dくん:みー、(こんな所で泣いちゃ)だめ。

そこは電車の中でした(´・ω・`)

泣き顔を周りの人たちに見られないように、急いで顔をドアに向けました。

隣で座ってたお兄さんは気づいてたかもしれないけど…。笑

そんな感じで仲直りをして、最寄り駅に着いてから人通りがなくなったところで、改めてDくんが謝ってくれました。

何て謝ってくれてたか忘れちゃったけど、Dくんがしゃべってる途中でみーからごめんねのちゅー。

Dくん、ちょっと驚いた感じだったけど、すぐに笑顔になってぎゅーっと抱きしめてくれました(つω`*)

それからはいつもの2人に元通り。

『けんかは長引かせない』がDくんのモットーらしぃです。笑

Dくんが怒ったまんまでいちゃうような人だったら、みーたちはこのままだめになっちゃったと思う。

Dくんに「嫌いになった?」って訊かれて、「嫌いになんてならない」って答えた時のDくんの「良かった…」ってほっとしてる声が嬉しかった。

Dくんもなかなかだけど、意地っ張りですねやすいみーをずっと好きでいてくれて、ほんとにありがたいなぁ…。

来年はもうちょっと意地を張らないように気をつけます!!

あと、来年もDくんと一緒にクリスマスを過ごせますように…。



追記はおまけのお話。
続きを読む

冷たい空気が気持ちいぃ♪

話題:お出かけ。

21日、日曜日。

みーは友達と遊ぶ約束をしていたのですが残念ながらキャンセルになり、たまたま同じくお休みだったDくんとお出かけすることになりました(*^ω^*)

目的は本屋さん。

自転車で10分くらい?の距離ですが、ここ数日この寒さのためDくんなかなか行こうとしてくれず、やっと引っ張り出しました!笑

時間がお昼時だったので、なか卯で腹ごしらえ♪

Dくん、なか卯大好きなもので。笑

それから自転車でいざ本屋さん!…の前に、ちょっと寄り道♪

お互い知らない道を山に向かって進んでいたところ、Dくんが山を登る小道を発見し、自転車を降りて登ってみることに。

どこに続くのかわからない中ずんずん進むみーたち。笑

一本道を進んだ先にあったのは…のどかな集落?でした。

誰も住んでなさそうなお家ににゃんこが3匹いて癒されたり…(´ω`*(´ω`*)

家々の隙間の小道をずんずん進むと、なんとかもとの広い道路に出てこれました(*´∀`*)

探検してるみたいで楽しかったです!

童心に返ったみたいな??(*´ω`*)

結局本屋さんには行きませんでしたが←楽しぃお出かけができました♪

二の腕だるい…(´・ω・`)

話題:事故

今朝、事故りました…。

通勤のためアパートを出て5分の悲劇…
(´-ω-`)

停まってるワゴン車にみーonぼりーがぶつかっただけなので、完全にみーが悪いです…|ω・`)

荷物の引っかける場所を変えようとしてはっとした瞬間、地面にぼりーとともに転がってました…。

近くにワゴン車の持ち主さんがいて、ぼりーの左半分(の破片)を一緒に拾ってくれました…(´;ω;`)優しす

のちにバイク屋さんに持っていったところ、左のウインカー部分が破損してたのはわかっていましたが、どうやらさらに軸?が曲がっていたようです…。

修理代6万…新車買ったら9万…。

バイク屋さんからは「新車にした方が(今後のこと考えたら)安くつくかも…」とか言われ…。

……(´-ω-`)

でも!!今まで苦楽をともにしてきたぼりーを見捨てるなんてできない!!

修理に出しました!!(`・ω・´)ふんっ

みー自身はというと、アパートに引き返してすぐに職場に休みの連絡を入れて、保険会社に電話して、しばらく寝てました。

事故直後アパートに帰ってきてDくんに出迎えられ、「事故った…」と伝えた瞬間、涙があふれてきました。

死ぬ…とは思わなかったけど、いろんなところに迷惑をかけたことへの罪悪感でずっとぷるぷるしてて、Dくんの顔を見たら緊張の糸が切れたみたいな…。

Dくんは「無事で良かった…」と何度も言ってくれました(>ω<、)

Dくんがいなくて1人だったら、みーはきっとめちゃくちゃしょんぼりしてたんだろうな、と思います。

いや、実際しょんぼりはしたけど、Dくんのおかげでだいぶ気がらくになれたと言ぃますか…(´-ω-`)

今日1日関わった人たちもみんな優しくて、本当に助かりました。

事故の相手の方はぼりーの破片拾ってくれて、警察呼んでくれて、ぼりーが動くかとかの心配までしてくれて…。

任意保険の連絡先がわからなくて電話した、引っ越し前までお世話になってたバイク屋さんも、保険のことを丁寧に教えてくれて、こっちのバイク屋さんの紹介もしてくれて、みーの身体の心配までしてくれて…。

紹介されたバイク屋さんの人たちは、物腰柔らかで…(←もうそれだけで嬉しくなる(>ω<、)

バイク屋さんの帰り道にたまたまあったから立ち寄った整骨院の人は面白いし←、気持ちいぃし…。

すべての人たちの優しさがとても暖かかったです(´;ω;`)

ちょっと頭が重いような痛いような感じがするから、明日まで続くようならちょうど仕事お休みだし病院も行こうかな…。

てかDくんにも、「(みーを心配してる)俺のことも考えてよ??」と言われてしまったし…(´;ω;`)

これ以上Dくんに心配かけられないもんね…。゚(゚´ω`゚)゚。

Dくんがそばにいてくれて良かった…。

ほんとのほんとに、ありがとう…。

幸せ者

話題:愛されてると実感する時

昨日の夜のこと…。

2人でお布団にもぐって、みーは目を閉じDくんはあいほんをつついてました。

みーがちょっと動いた時、みーの足がDくんの足に当たったんですね。

するとDくん、みーの冷たい足を両手ですりすりこすってあたためてくれてました…
(*´д`*)

みーはその時おねむだったので「むにゃ…(´-ω-`)」とだけ言うと、「ん?寒くない??」と訊ぃてきてくれました(*ノノ)

それから先は覚えてないけど←、とっても幸せな気分でしたっ(*´艸`*)

冬はくっつく機会が多いですね♪

話題:記念日

14日で1年2ヶ月でしたー(*´ω`)人(´ω`*)

今回は13日が夜勤入りだったため、一緒に暮らし始めてから初めて日付が変わる瞬間一緒にいられませんでした(・ε・`*)

その時LINEはしてたんだけど、記念日のことはすっかり忘れてて←、1時くらいに「14ヶ月だねっ」って慌てて送りました。笑

Dくんも忘れてたみたい…(`・ω・´)むむ

まぁみーも忘れてたんでおあいこですね(´ω`ゞ)笑

そんなみーたちですが、相変わらずらぶらぶさせていただいております(*ノノ)←

大きなけんかもしなくなったし、なかなか安定期です。笑

結婚式のことで意見の食い違いはあったけど…それはまた別の機会に。

まだまだ先のことですしね!!

クリスマスはというと、イルミネーションを見に行こうかなって話してます(*´д`*)

そしてクリスマスプレゼントなんですが…。

みー:Dくん、クリスマスプレゼント何が欲しぃ??(*´ω`*)(←はずれがないように訊くことにした

Dくん:んー…何もいらない(・ω・)

みー:え!!何でー??(´・ω・`)

Dくん:だってみーちゃんとこうして一緒にいれることが一番のプレゼントだもん(つω`*)

みー:……!!!o(*´д`*)o

それでいぃの…!?と思うけど、そう言ってもらえることがとてもありがたく幸せです…(*´艸`*)

みーも特に欲しぃものないので(基本2人とも物欲がない)、今年はお互い何も送らずケーキ代を折半する、ということになりそうです←

うーん…いぃのかな??(・ω・`;)

まぁ何はともあれ、これからもこんな感じでまったりぬっくり過ごせますように☆
前の記事へ 次の記事へ