あけましておめでとうございます♪

今年もまったり更新するのでよろしくお願いします(*´ω`*)ノ

話題:デート

今さら感てんこもりですが、12/20のクリスマスデートレポを(*´д`*)笑

目的地は小田原城と江の島♪

小田原城はすーちゃん、江の島はみーのリクエストです(*´ω`*)

今回のデートはなんと!

初のレンタカーを借りてのドライブデート
(*´艸`*)

運転はもちろんすーちゃんです。笑

みーはぺらっぺらすぎるほどのペーパードライバーなので|ω・`)

とは言っても、すーちゃんも就職してから乗り始めたので運転歴はまだ半年くらい…。

お互いちょっぴり心配してましたが、そんな必要全然ないくらい、落ち着いた運転をしてくれました(*´艸`*)

最初の目的地は小田原城♪

その前に、海老名SAにちょっと寄り道
( ´ ▽ ` )

出発が朝早かったので、ここで朝ご飯におにぎりとけんちん汁を食べました(*´艸`*)

朝なのにやっぱり人がいっぱい!

さすが人気のSAですね(*´ω`*)

名物のメロンパンも買って、小田原城へ出発ー☆

しかしなんと、天守閣改装中…(´;ω;`)

ちゃんと調べてくれば良かった(つД`)

城内をちょっと歩いて、次の目的地の江の島へ☆

お昼前だったからか人がまだ少なくて、駐車場も空いてました(*´ω`*)

お店のいっぱいある通りを行く途中、アクセサリー屋さんを発見('ω'*)

というのも、みーは去年の誕生日からずっと『ブレスレットが欲しぃ!』と言ぃ続けていたのです(´-ω-`)

誕生石をあしらったものや、四神をイメージしたものなどいっぱいあって悩んでいると、無料で“四神占い”をしてもらえるとのこと。

これは生年月日から当てはまる四神(朱雀、青龍、白虎、玄武)を調べるというものでした。

ここでとってもびっくりなことが!

2人の四神を調べてもらったんですが、2人ともまったく一緒の結果が出ました!!笑

二十八宿(四神の中のさらに細かい分類)までぴったり一緒。笑

店員さん:似た者同士なんですねー(*^ω^*)

…照れ(*ノノ)←

ちなみに四神は“朱雀”、二十八宿は“軫宿”でした。

それにあやかり、“朱雀”をイメージしたブレスレットを選択(*´ω`*)

すーちゃんがプレゼントしてくれました
(*´д`*)

何より嬉しかったのは、最初みーは何も言わなかったのに、「プレゼントしてあげるから好きなの選びなよ」と言ってくれたこと。

さりげなくきゅんきゅんしてました。笑

ちなみにみーはこの数日前、ちょっと早めのクリスマスプレゼントに、ネクタイをプレゼントしてました。

すーちゃん、同じものをずっと使ってたし、洗濯に出しちゃってくしゃくしゃだったから…。笑

店員さんにおすすめスポットを紹介してもらって、再び出発♪

階段をてくてく登り、神社?←をいくつか回って、恋人たちのスポット、“龍恋の鐘”に到着。

カップルで鐘を鳴らして、2人の名前を書いた南京錠をかければ良かったみたいなんですが、よくわからなくて2人で鐘を鳴らしただけでした(*^ω^*)笑

これに関しても嬉しかったことがあって、すーちゃんが事前にPCで江の島スポットを調べている時、「ここ(龍恋の鐘)行こうね!」と自ら言ってくれたのです(*´д`*)

すーちゃん、みーより乙女(*´д`*)笑

南京錠は次回のお楽しみにとっといて、次のスポットへ(*´ω`*)

その途中海岸をぶらぶら&ぼんやり(*´ω`*)

波打ち際を見てると不思議な気分になります…(`・ω・´)飽きないね!

それから鍾乳洞?洞窟?へ←

中はもちろん薄暗くて、昼間でもイルミネーションしてました(*´д`*)

ろうそくを持って歩いたりとおもしろ体験も(*^ω^*)

洞窟?の奥に、太鼓?を2回叩いて2回とも光れば願いが叶うってのがあって、やってみたら2人とも2回とも光りました(*´∀`*)

まぁみーたちの前後の人たちも2回とも光ってたけど…。笑

わかってるけど楽しぃよね(*´艸`*)笑

洞窟?探検を終えて、急な上り階段や緩やかな下り坂をてくてく歩いて元の通りへ。

帰りはもう夜で、車の中で流れていく夜景を見ながら帰りました。

最後ラーメン食べて、車を返して家に帰宅。

ドライブデートを初めとして、小田原城だったり江の島だったり、初めてがいっぱいのクリスマスデートとなりました(*´艸`*)