スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

セーターコーラ冷蔵庫

★セーター
先日の「れこめん」で判明した、「Sくん誕生日に紺のトナカイ(アルパカ)柄のセーターを贈ったAくん」

私の誕生日プレゼントに青色カーディガンを贈ってくれた、Aくん好きな友人に、
「なんだかプレゼントが彼らと似てたねー」
と、メールしたら、

「私も思った…けど、トナカイ柄にすれば良かったなぁと思ったよ」
との返信あり。


★冷蔵庫
27日にやって来た、新冷蔵庫@天然CM時期型くん。

「真空チルド」を「いただきますの場所」や「鯛の所」と、SAのCMの内容で呼び合う親子。

(普通に使える冷蔵庫の便利さに感謝♪)


★コーラ
JRを大々的に使った、天然のコーラ広告の双六加減が、もはや「どうでしょう」の「サイコロ」に感じてしまう…。

波乱の2月

冷蔵庫の不調
大雪
バイクの不調
仕事のバタバタ+アクシデント
お家のアクシデント+来月親戚が来ることが決定

と、月末に向かい尻上がりに波乱度が増す、2月でした。

疲れはとれないし、どんどん余裕はなくなり…。
下旬になると、早く終わって欲しくて仕方なかった2月。
28日しかなくて良かった。


勿論、それでも周りの人の助けや良いことがあり、まさに「地獄に仏」でした。

感謝。

来月は良い時間が沢山ありますように。

ElAltoDelCielo

マナビカテゴリーのパス記事は、習学の記録です。

歯医者と髪切り

10月以来やっと髪を切りに行けました。

モサモサになってきてたし、頭皮の肌荒れの状態も良い方だったので、今月中旬には行きたかったのですが、雪問題もあり…と今日になりました。

髪型はもう毎回同じような「肩上ボブ+パーマ・眉下前髪」ばかり。
若干、パーマ位置が違うくらい。


また10月同様に歯医者とセットにしてしまったことで、腰痛が今後どうなるか心配。
雪かきの痛みもまだ若干あるし…。


そういえば、バイクは今日も無事に動きました!
もう大丈夫かしら?

直った(たぶん)

昨日午前中に修理引き取りをお願いしたバイクですが、昨日の内に「修理完了連絡」が来たので、今日取りに行ってきました。

(電話を貰った時には、既に帰宅時のバス(前払い)内だったのと、また今朝になって自宅で「動かない」となったら怖いので、今日引き取りに。)

原因については…
経緯から説明すると、バイク購入時から遡ります…。
会社の方のご厚意で、二輪専門チェーン店で、ハザードを付ける。

ハザードの調子が悪くなる(一度点けると切れなくなる)

バイク購入店での定期点検時に、ハザード回線を外してもらう。
ということがありました。

そして、今回の原因はお店の人曰く
「ハザードで手を入れた部分が露出し、隣の回線に接触していたのが原因と8割思われる。試運転もして問題はなかったが、2割不明部分が残る」
とのこと。

帰り久々にバイクに乗って気持ちが良かったので、2割に当たらないといいなぁ。

料金はそれなりに掛かりましたが、直ったようだし、車体も拭いていただいたし、タイヤに空気も入れていただいたし、ガソリンも入ってたので、感謝です。


そして思わぬ出費が続いたというのに、通勤バッグを買いました。

10月に買ったのは通勤にはちょっと小さくて(当時の私へ。やっぱりちょっと衝動買いだったよ!お出掛け用に使ってるけど。)、結局その前に購入したのを使ってましたが、もういよいよ汚れとボロボロ具合が、いい加減女子としてあり得ない状態だったので買いました。

また同じメーカー(今更ハマってる?)で、半額だったからいいんです…。


写真は本格的に咲き出した職場近くの梅です♪
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
アーカイブ