スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

千葉と新潟飲み比べ

先月相葉亭に伺った際に購入した千葉と親が出掛けた先で買ってきてくれた新潟を、土曜日夕食時に飲み比べ。

今更気づいたけど、缶の右上にある都道府県マークの色とキリンのお腹辺りが同色になってるのね。

で、飲み比べ。
千葉の方があっさり飲み安く、新潟は最後にガツンとくる感じ。

でも新潟の方が泡や舌触りが柔らかかった。

そして新潟が北海道で作られてるのが意外。

忍び@映画3

時代もの好きな親に公開前から鑑賞を勧め、自身も「気になっている」とは言ってたものの中々見に行こうとしないので、「これは言うだけで行かないパターンだな」と諦めていたのだけど、自分の鑑賞ついでに誘ってみたら即決の二つ返事。
あら?本当に見たかったのね、と地元映画館朝一回で親と鑑賞。

新宿のトラウマで事前にチケット購入したけれど、行ってみたら片手の人数。
一番小さな箱になったし地元は今月までかな…朝一だからという理由だったらいいけど。

ということで再々度の鑑賞。

(ネタバレ・追記あり)
続きを読む

映画のあとは。

そして鑑賞後はビアシティへ移動。
というか友人がいくつか候補を挙げてくれたのに、即決でビアシティ希望。
自分どれだけ好きなんだ!
しかも先週も行ったのに。

向かう途中、追分だんごを発見し購入。
こんな所にあったとは!
イメージ的にもう少し中野寄りかと思っていたから意外。
昔はもうここが江戸の外れだったとは。

東口店に行って飲食開始。
やっぱりビールは美味しい!

面白いことに東南口と東口でちょっと違う。
東南口はハートランドと一番搾りの泡々あるけど、泡と料理は東口の方が美味しい←私的に。

美味しいけれど、ガーデンがないのはやっぱり淋しいな…。

忍び@映画2

not嵐ファン+歴史好きの友人を誘って鑑賞。

新宿鑑賞で当日少し早めに行って窓口購入しようとゆるく考えてたら、出掛ける前に友人から「チケットどうした?残席少ないみたいだけど」というメールを受信してビックリ。

大慌てでネットを見たら、本当に残席僅かしかも一番前しかない!
昨日までは余裕があった+公開から時間が経過してる+自分が連休でない為にすっかり三連休忘れ=空いてると高をくくっていた。
さすが都心。さすが三連休。
いや、さすが無門さま!?

結果、狙っていた映画館とは別の場所+しかも予定より遅い回+一人別の方を挟む座席(でも一番後ろ)でどうにか確保。
焦った〜。

100人強のシアターだったけれど、満席。
お仲間以外が多かった印象。
老若男女は問わず。男子中学生2人組も居たり。
しかもさすが新宿!?
地元のシアターより音と臨場感が良かった。
(座席は若干狭かったけど←)

そうそう!
ニノと潤くんの映画の予告が見れた!

(追記ネタバレあり)
続きを読む

orz

読書解禁延びた。


貴族さまは最近の習慣どおり、就寝時に読んで良しとしよう。
(寝る前に頭使うと眠りがよくないし)

ナラさんはその時になったら解禁しよう。

元の木阿弥。
はあ。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ