スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

10/4

天使の日の絵はまだ下書きでもう間に合いそうにないので、一言だけ言って寝ます。

ロランマジ天使



春に描いた部内誌の絵で誤魔化し…(´・ω・`)
今年はトムの日にも間に合う気がしない\(^O^)/

ぴくめる最終決戦の事とか

参戦漫画がいつ仕上がるか分からない中、ちょっと寄り道してみました。

最終決戦で公式キャラがゲームオリジナルのARMも使用しているので、ゲーム及び攻略本を全て持っている身として、ゲームオリジナルARMのみですが未プレイの方にも分かるように少し書いていこうと思います。折角の最終決戦ですからね!
正直この説明だと未プレイだと分かりにくい上に、そんな方が見て下さるか分からないんですけどね!orz
殆ど攻略本の写しですので、問題があれば下げます;

ARMの種類、属性、登場ゲーム名、詳細 の順に書いています。

<>は登場ゲーム名。(ノ→ノッキンオンヘウ゛ンズドア、ア→アームファイトドリーム、カ→カルデアの悪魔、ク→忘却のクラウ゛ィーア)

ノッキンryは以降のゲームとARM効果が異なるものが多いので、他のゲームに登場していれば他ゲームの効果を記載。DSのゲームではタッチ、スライドの表現もあります。手札やデッキについてはゲーム公式サイトの説明が分かりやすいと思います。



画像まで上げると時間がかかるので説明文のみとなっております。また、ARMの形状も省略しています。ご了承下さい。


(敬称略)

■エトワル

・トレント…ホーリー。木<ノ,カ、ク>植物の力(生命力)を借りてターゲットの体力を回復させる。

■グレシア

・ファイアバーニング…ネイチャー。火<ノ,カ、ク>タッチした場所に巨大な火の玉が出現。それが破裂し破片の小さい火の玉が螺旋を描くように飛ぶ。

■ノヴァリス

 ・デッキフリーズ…ダークネス。無<カ、ク>その戦闘中敵の手札の一か所を使用不可能にする。再度使って別の場所を指定すると以前封じた手札は使用可能になる。 ・イーヴィルARM…<ク>対ゴーストARM用のARM。説明しにくいのでとりあえず割愛。

■アポロン

 ・メルトアイス…ネイチャー。火<カ、ク>タッチした場所に全てを焼き尽くす球状の爆風が発生。指定した場所を中心に爆風が拡がり、その範囲内にいる敵全てにダメージを与える。

 ・フレイムドラゴン…ガーディアン。火<ク>画面をこすった場所に火竜(長い竜の形とした火?)が次々と火の球を落とす。火の玉は地表で爆発する。

■オペラ

 ・アリス…ホーリー。無<ノ,カ、ク、ア>全てに共通してマジックストーン扱いで「バッボがアリスに姿を変える」と書いてあり、バッボアリスでないアリスが何なのかは不明。ゲーム内のアリスは味方1人の体力を回復できる。

 ・フェニックス…ホーリー。無<ノ、カ、ク>フェニックスを召喚しその力で戦闘不能のキャラクターを1人復帰させる。復活した者は体力が半分まで回復。火をまとった鳥が画面を横切るエフェクト。アニメ終盤でキングが使用した物とはおそらく別物。

 ・タロス…ガーディアン。<カ、ク>タロスは地面をタッチする度にジャンプで移動する。着地時には地点の周囲にいる敵全てにダメージを与える。

元はノッキンryのラスボスで、姿形はノッキryの公式サイトの攻略情報に載っている。

・ミノタウロ…ガーディアン。無<ノ,カ>ミノタウロスをスライドした方向にまっすぐ突進させる。
<<prev next>>