スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

願望が見せる夢


話題:あの人の夢を見た

あの子を思い出してメールをしてから、何度もあの子の夢をみる。
二人仲良くて、私もあの子も笑っていて、恋人の時みたいなそんな夢。

目が覚めて寝ぼけながらも 夢だったかと 肩を落とす。

昨日メールが来て返信したら、やっぱりそのあとはなくて。

そりゃ用事がある訳じゃないし、返事をしなきゃいけないような仲でもない。

だけど 1回もメールのキャッチボールが成立しないだなんてわかっちゃいても寂しいね。

返さないつもりなら、最初からシカトすればいいのに。
私にとっては優しさではなく、逆に残酷だよ。


夢の中で君は私に向かって笑ってた。
現実ではその笑顔を誰に向けているのだろう。


死神千葉さん再び


話題:最近買った本

昨日仕事帰り駅の本屋にぶらっと立ち寄り発見してしまいました。

伊坂幸太郎さんの最新作、死神の浮力を。
死神の精度の続編?的な感じらしく、文庫本になるまで我慢!とも思いましたが買っちゃいました。

今日からお盆休みなのでのんびり読みたいと思います。

この涙は喜びか悲しみか


話題:メールが来た!

この間何年かぶりにメールして、2、3通やりとりしてからいきなり返事が来なくなったあの子から、先ほどメールがきました。

まるで何事もなかったかのように。
返事も来ないのに、誕生日メール送ってその返事なんだろうけど。

携帯みた瞬間から手汗がやばい。

もうあの頃みたいに、連絡がないのを責める資格はないし、連絡してしてと言える立場でもない。

だから1通送る度、これが最後と噛みしめる。
求めちゃいけない、期待してもいけない。
優しくしてとも言えない。

私はあの子の 元カノ だから。

私はいまのあの子を知らないもの。だから好きな訳じゃない。
好きだとしても、私の彼氏だったあの子が好きで、いまのあの子じゃない。

メールが返って来なくても、優しくしてくれなくても、悲しくなるのは可笑しいはずだ。

昔の二人がいて、二人で別れを選んだからこそ、いま別々に生きる二人がいる。

なにも悲しむことはないのにね。


前の記事へ 次の記事へ