スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

病院のイメージ


いま休憩中で本当にあった怖い話をみています。

よくあるあるですが、病院で〜〜で、霊安室が〜的な話。

病院にもよるとは思いますが、一般の方は絶対に霊安室にはいけません。そういうところにあるはずです。

病院=心霊体験=霊安室=怖い

みたいなんですかね。

探したからってそう簡単に見つかる場所ではないし、当たり前ですが必ず施錠されてます。

大学時代から病院の敷地の寮に入り生活していましたし、大学病院に勤めて夜勤もしていましたが…一度も心霊体験をしたことはありませんし、聞いたこともありません。いわゆる霊感がない体質なのでしょうが…

病院は確かに人が生き死する場所ではあります。
ですがみなさんが思うほど、なにかはありません。

死神シリーズを読んでも思うのですが、いずれ生き物は死ぬのです。それが自然で当たり前のことなのです。

あまり病院に嫌ーなイメージを作らないで欲しいなーと思います。

死神の浮力


話題:伊坂幸太郎作品

お盆休みに読破予定だった死神の浮力を先ほど読み終えました。
結局お休みは寝てすごしてしまったのでいまさらです。

やはり伊坂さんらしいな、につきます。そして千葉さんは素敵なので、ぜひとも今後もシリーズ化して欲しいです。

伊坂さん作品にはキャラが濃い人物が多いですが、千葉さんもベスト3くらいには入る気がします。それくらいきちんとつくられている人物(人ではないですが)です。

なのでイメージも膨らませやすいため、死神シリーズを読むと写真が撮りたくなります!
高校時代部活で写真をかじっていたので撮るのは好きなんです。ただ一切詳しくはないです、“撮る”のが好きなんです。

雨の中、手袋をしたスーツ姿の男性。古めかしい喫茶店。千葉さんは白黒写真が似合いそうです。


大分前に購入したゴールデンスランバーも読まねばなりませんが、千葉さん熱が上がっているせいで死神の精度を読み直しそうです。

前の記事へ 次の記事へ