スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ゼロスリーは無い。


話題:ガンプラ







ノーマルスーツをベテラン風のグレーにしたが、ガンダム好きの人妻さんに見せたら、ブルーに見えるらしい。

確かにブルーも混ぜたが、ワイはグレーに見えるぞ。







プロトタイプガンダムは結構前にプレバンで販売され、その時はスルーしたのだが、欲しい気持ちが募り再販されたら買おう!と思っていた所で再販されたので即買った。

G-3は通常販売されてるが、流石に買わないと思う。

マグネットコーティングバージョンはver3.0で組んだからね。








コアが共通なので、ABパーツの交換も出来る。

こう見ると、2号機のトリコロールはやっぱり目立つのね。

ゼロツー


話題:ガンプラ



2号機と比べてみよう!





ビームライフルの照準だけでなく、両手持ち時の持ち手部分もないね。

はたして両手で持つ必要があるかどうかは、別として。
(オイ)





足カバーが穴空きとそうじゃないのと。

腕も2号機はつるんとしてる。






バックパックは1号機の方が、若干シンプルか。

あと細かい所で言うと、ビームサーベルの持ち手部分のラインが4本と3本の違いがある。

もう一回続く。

ゼロワン


話題:ガンプラ





RX-78-1

プロトタイプガンダム




V計画のRXシリーズの中でも一番汎用性を重視したガンダム。

その試作機は3機製作され、ホワイトベースで試験運用される予定だったが、ジオン軍の強襲により1号機と3号機は破壊されてしまった。

3号機は後に修復されたものの、1号機はそのまま廃棄された。


もし3機とも無事だったとしたら、ガンタンクはお蔵入りになったかも?





ビームライフル

照準のヤツが無くて、試作品っぽい形してるね。

きっと、命中率は低いが威力は2号機のより高いと妄想。




そして、1号機はサイドにライフルをマウント出来る。

コレはコレでアリだな。

続く。

ぺ〜いっ!


話題:ガンプラ




このキットはエクストラフィニッシュバージョンでメタリックなプラ感なので、スミ入れはしなかった。

まあ、HADESバージョンにしたので、一部ゴールドと白には塗ったが。

あと、シールドの外側をガンダムマーカーメタリックブルーで塗ったが、本体も合わせて塗っても良かったかな。





そう言えば、ブルーディスティニーもバージョン2が出るっぽいよね。

うむむ、欲しいかも…

ぺっぺっぺっ〜!


話題:ガンプラ





180mmキャノン

このキャノンって、ガンタンクのヤツと同じサイズじゃない?

普段は折り畳んで背中にマウントでき、邪魔にならない。





ビームサーベル

腰に挿す式。

ペイルライダーはパイロットの負担が掛かる事もあり、稼働時間が短くサーベルのチャージの必要がないので、腰に挿してるらしい。

他に腕には低収束ビームガン、脚部には連邦には珍しいミサイルポッドが付いてる。

まだ続く。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31