スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一寸先は奈落


話題:メンタル

 ここのところ夜になるとネガティブになる。

 もういっそ再入院した方が良いんじゃないかな、とは思う程度に。本当に、寒い。

 誰が死んだ、誰が殺されたってニュースを聞くと代わってくれと心から思う。
 私の代わりに、精々生きてよ。

 どうして。みんな居なくなるの。

おえかき


話題:描き途中のイラスト☆

 久しぶりにがりがり。

 サクラの中じゃ個人的に一番描きやすそうな気がしたイリス・シャトーブリアンちゃん。……気がしただけでした。

 やっぱり藤島絵は似せるの難しいと思いました、まる。

こんにちはクリーパーさん


話題:今日やったゲーム

 マインクラフト

 建設作業中に匠さん訪問により建物爆破及び一部アイテムロスト。
 よりにもよって地図とインゴットやられて意気消沈中です。いつの間にかダイヤピッケル紛失してるし。
 な、泣いてなんか……!

 動物さん達もなんかバグってんのか脱走が多くて困ってます。
 最初いつもの表示バグかと思ったら外に出てらしたんですもの、びっくりした。
 起動するたびに誰かしら脱走してるし、なんか良い方法ないかなー。

 匠さん訪問の件については、大人しくピースフルにしておくべきだったね! もしくはクリエイティブ。
 後は夜更かししてないで、出現前にとっとと寝ることですよね。 

 は! これはまさか夜中に起きてる悪い子にはクリーパーさんが爆発しに来るゾ! という教訓なのか。
 流石はクリーパー先生だ。
 爆破されたら最後ゲームオーバーなんですけどね!

 あとフィクションなのですが好きな建造物がありまして。
 マインクラフトで何処まで再現出来るんだろうと思い作り始めたのは良いのだけれど、思いの外大きな建物になりそうで呆然としてます。

 空間認識能力が機能してないからこういうこと真面目にわからない。
 良くそれで造ろうと思ったな!

 好きな事に関しては考えるより動くタイプです。考え無しとも言う。
 普段が考え過ぎて動けないから、日常生活でこれが出来たらどれだけ楽なんだろうと少し遠い目です。

質問は三つずつ


話題:本の感想

 思い出のマーニー。
 タイトルは作中お気に入りのサブタイトルから。

 この読後感。
 散りばめられた線が繋がった時の眼の醒める感覚。
 私が読書してて一番好きなのはこの感覚なんだと思う。後バッドエンド系の救われない絶望感。
 実にたまらない。

 読み終えた感想としては陳腐だけど、この物語に出会えて良かったと、心から思います。

 是非読んで頂きたいので詳細は控えますが、少女アンナが不思議な友達マーニーと出会い、そして別れ。
 扉を開き、少女が少々ばっかり大人になっていく先に、それはそれは数奇な運命が待っていました。

 お話はこれでおしまいですが、それで終わりではありません。
 アンナはこれからも、大切な物を胸に抱きながら旅を続けるのでしょう。
 大切な友達、マーニーと一緒に。

 話の終わりに、そんな姿が見えた気がします。

 原作者のジョーン・ロビンソン氏の本当は、私にははっきりはわかりません。
 だけど、このお話を読んでいるあなたにも、不思議な出会いと心からに大切に想ってくれる人がいるのだと、そう伝えたかったのかなと。私は思います。

 もし気になった方がいらっしゃったら良かったら、手にしてみて下さい。
 素敵な物語が待っていますから。

正義降臨!


話題:ゲーム

 帝国華激団!

 という訳でゲキテイです。サクラ大戦です。
 夏の500円セールで買ったPSP版1&2プレイ中にございます。

 うちの大神隊長の嫁はマリアさんですが、私のハニーは紅蘭です。

 初回プレイ時にメインヒロインが六位という惨事をやらかしたので、土下座する気持ちで二週目攻略中です。

 サクラ大戦はこの手のゲームによくある、男に都合の良いキャラばかりじゃないのが良いですね。
 時にはウザいくらいの個性がたまらなくいとおしい。
 足の引っ張りあいとかせず、お嬢さん同士お互いに引き立て合う関係がとても素晴らしいと思います。
 仲間って良いなあとほっこり出来るのは信頼関係のなせる業ですね! これぞ花組!

 主人公の大神さんもプレイヤーの分身ながら、これもこれで奇妙にキャラが立ってて不快感がない。
 2では攻略キャラ視点でのイベント回想が見れるんですが、これ見てると大神さんに攻略されてドキドキするゲームなんじゃないかと勘違いしそうになります。
 まあそのための4の大神ルートなんでしょうけどね! プレイ出来る環境がないのが悔しいです。

 PS3でダウンロード配信とかしてくれないかなあ。
前の記事へ 次の記事へ