スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

泣くことはしない


話題:メンタル

 ネガティブ注意。

 見事なまでに被害妄想と妬ま嫉妬の塊と化してる。

 辛い。苦しい。嫌だ。こんなの嫌だ。しんどい。憎い。どうして。なんで。良い子じゃないから。
 わたしが、良い子じゃないから?
 過去の呪縛から一人抜け出せないでいる。焦りが思考の邪魔をする。

 こんな自分なんか死んでしまいたいという思いと、自分を此所まで追い詰めた全てに復讐したいという思いがぐちゃぐちゃに絡み合って。
 その癖空っぽなのが酷く虚しい。

 ただの八つ当たりなのはわかってる。無意味だということも。
 だけどこの肚の内にあるこの憤りをどうすれば良い。死を希い泣き叫んだ本当を私が認めず誰が赦すの。

 自分の何を許せないのか未だにがわからない。
 楽しいこと、嬉しいこと、幸せだと感じると、それと同じくらい苦痛がやってくる。
 お前なんか。お前ごときが。こんな感情を持つことが間違いだと、内側から責め立てる。
 違うと、そんな事ないという誰かの声も入って来ない。ただただ後悔にも似た不安と恐怖が沸き上がって視界が真っ暗になる。

 病気のせい? 本当にそれだけ?
 生きてていいのか。生きる価値はあるのか。死んだ方が良いんじゃないか。

 こんなこと考えてる時点でわたしはきっとイカれてるんだろうなあ。

音のない目覚まし



話題:おはようございます。

 起床時の絶望感よ。
 明日こそ目覚めませんようにと願いながら眠るのも飽きてきた。

 久しぶりに夢を見まして。ああ夢かと気がついたは良いものの、おもいっきりホラーテイストで。
 濃い霧に覆われた薄暗い線路を延々と歩くっていう出口が無い系で。心底うんざりしながら早く終わらないかなあと思いながら歩いてたら、背後でぷしゅーって聞き覚えのある点火音がして振り返ったら。

 匠。

 まさかの爆発オチでのおはようちゃんでした。
 夢の中までリフォームしに来るクリーパー先生おっかねぇっす。
 ていうかどんだけトラウマになって……。



 頭痛と陰鬱とした気分でここのところずっとぐったり仕様です。
 やる気なんてもともと持ち合わせてないけど、こうも重いと物理の世界から逃げたくなる。私の周りだけ重力3倍くらいになってるだろう。
 頭が死亡してるので、文章を纏めるのは疎か言葉や文字がわからなくなっててそれとなく腐敗臭漂う。
 薬飲んでこれだからな。切れてる時の状態なんて言わずもがなである。


 まるで価値がない。

GE感想


話題:戦国BASARA

 見る機会に恵まれず貯めてたのを一気に視聴。

 IG版に慣れてたせいで幸村と佐助の顔に物凄い違和感。慣れるのに時間がかかった。
 そして伊達氏から溢れる小物感。伊達じゃねぇ独眼竜はどこいった。後半で持ち直したけどなんだかカリスマ性が足りてないよまーくん。
 部下が片倉さんしか映ってないせいだろうか。IG版は熱狂的な部下が沢山居たからなー。

 豊臣信者の半兵衛推し的には一話だけだけど大変麗しい半兵衛様を拝見出来て満足でした。太閤様を見て微笑む姿に胸が苦しくなったよ。
 おのれいえあすうううううう!!

 みっちゃんは善くも悪くもいつも通りでしたね(遠い目)。
 3で少なかったゆっきーとのやり取りが印象的でございました。たまのアップの眼の描写が個人的にお気に入り。
 刑部さんは映画よりがっちりした身体でびっくりした。ご病気とはいえまあBASARAだもんな。
 半兵衛様の時点でお前の様な病人が居るか状態でしたからね。言ったら負けだ。

 映画に出れなかった孫市姐さんとか鶴とかんべが見れたのは素直に嬉しかったです。鶴可愛いよ鶴。宵闇の羽の方〜の図が実に少女漫画的で愛い。
 前田家好きとしては利家さんの出番がラストだけというのが、とても悲しかったです。まつ様は出てたけど。お市様共々扱いが、ちょっと、明t……天海様ハッスルし過ぎだ。

 風来坊は本編通り孫市ルート行くかと思ったらとんずらしやがった。
 慶次ルート行くにはやっぱり外堀から埋めるのが一番だと思いました。利家様とまつ様に報告した上で、好いてますと吹聴しまくって逃げ道を潰すか……(ギリッ)。

 毛利様は特に変わらないなあと安心してたら、いえあすと和解したアニキが緑ルート突っ込みやがって一気に肝が冷えた。
 あきませんて、それはあきませんてとガタブルしてたら暁丸の砲撃が毛利様を直撃。
 死んだと思ったよ。わりと大真面目に。
 刑部さんと忠勝が造った謎結界内で殺り合ってた関ヶ原も死んだと思ったよ。かなり本気で。

 オチについては語るまいよ。
 脚本・高橋ナツコで、ああ……ってなった私は悪くないと思いたい。
 ぴっちでの悪夢を忘れてないぞ。


 そういや宗麟サマがナチュラルに関ヶ原来てましたね。3じゃ宗茂さんだけだったのに。
 戦場に来てまで布教とは……流石はそーりん。あの、入信書はどこです? 今書く。

 ザビーランドが日の本を食らえばいい。そしたらみんな幸せになれるよ。
 だいじょうぶ、ザビー様がついてますよ。

風邪っぴき


話題:ひとりごと

 単純に体調崩してるだけだろうけど心身共に辛すぎて正直泣きたい。
 身体やられてもメンタルやられても、真っ先に胃が撃沈するせいで胃痛と吐き気が酷い。ていうかさっき吐いた。
 出すもの出せばある程度楽になるけど体力使うから結構しんどい。そして吐き癖つきそうでゾッとする。

 摂食障害はかまわないけど嘔吐は困るんだよなあ。
 もし外で気分悪くなったらとか考えるとますます引きこもりが加速する。外出たくない。怖い。

 暗い部屋の中で吐き気や不安と戦ってると、もろトラウマが刺激されてそれだけて心が萎れて来る。
 誰も、助けてくれなかったんだ。辛い苦しいって訴えても、誰も助けてはくれなかったんだ。

 本当に。私の存在は空気だ。

 ……薬飲んで出来るだけ寝て過ごそう。悪い波が来てるだけだよ。きっとそうだ。そうだよね。

目が覚めた


話題:ひとりごと

 ごくごく普通に学生やれたなら演劇部に入りたかったです。合唱部も興味あったからおもいっきり悩んだろうけど。
 何かに打ち込んでる間は、何かになりきっている間は、私を見ずに済んだので。逃げたいだけだ。

 でも幼少の頃の微かな記憶なんですが、舞台に立つと何かが降りてくるんですよね。
 胸の奥から熱くなってくるような何かが。

 緊張も恥ずかしさもなくなって、ただただ楽しいんです。正直、あれ以上の興奮と快感があるのか私にはわかりません。

 ……あ、裏で盛大に嘔吐いてたのは秘密にしておいて下さい。緊張に弱いのは昔から変わらない。

 ここの所の諸々のせいで完全に熱が上がってる。文章書きになりたいのも一つの夢だけど、もう一度舞台に立ちたいのも秘密の夢です。
 名無しでも良いんだ。夢を与える仕事に関われるならば、それ以上望む事はない。

 寂しさを紛らわす手段が本の世界と音楽だったんです。どっちも大切でどっちも大好きで、どちらかが欠けてもダメでした。
 夢を与えてくれて、伝える事の素晴らしさを教えてくれて。


 ……ああ、そうか。思い出せるようになったのか。大事な事、見えなくなって、忘れかけてたのに。
 今の私はまだダメだけど、思い出せる内に書き残して置こう。

 私の本当の夢は、まだ消えてない。

 せめて一日でも長く、大切な事を忘れない様に。人で有り続けられる様に。頑張れる様に。
 いつか誇れる自分になれます様に。
前の記事へ 次の記事へ