スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Go!プリンセスプリキュア


話題:アニメ感想

 落ちる所に落ちた。
 久しぶりに胸が熱い。
 夢も絶望も終わらない。
 どっちもあるから今の私がある。

 シャットさんファンとしては彼が立ち上がってくれたのがとても嬉しい。自分たちが落ちぶれてる間にプリキュアはおろかモブ共まで変わってく。プリキュアのお陰とかではなく、最早やけくそのような怒り方で「ロック!私たちも変わるぞ!」だからなあ。

 不甲斐なさは怒りに変わり怒りは希望に変わってく。幾度となくやってくる悪夢テロにも負けず己を奮い起て、級友や妖精、敵幹部すらとも肩をならべて絶望に抗う。プリキュアと共に戦う。
 もうモブもただ応援するだけの側ですらなくなった。強い。

 時には絶望に負けるかもしれない。けど夢があるから頑張れる。夢があるから戦える。それぞれの道は違うけれど、目指す先が同じならそれは一人じゃない。
 諦めなければ、きっと。

 一年間追いかけ続けて良かったです。プリキュアさんは一々胸に響く。

 プリキュアさんは強いなあ。本当に強い。その強さに憧れると同時にどうしようもなく絶望する。あまりにも違いすぎて。
 夢原さんが夢を切り開いて、大空さんが現実に負けないように守ってくれてるのに、どうして私は前に進めない。悔しいなあ。

 魔法使いさんたちはどんな未来と戦うんだろう。第一話が楽しみです。とても。

絶賛暴食中


話題:摂食障害

 痩ーせーたーいー。
 情緒不安定でイライラしっぱなしで暴食しちゃって体重がヤバい。ていうか腹周りの肉がヤバい。摘まめるとかヤバい。入院中に5sも太ってうわあああああんってなってるのにもとに戻らない。帰ってこい私の38s……!
 当時の私痩せすぎだって言われるけど、これを痩せすぎという連中は揃いも揃って長身っていう。喧嘩売ってんのか。そんなもんじゃないかねと唯一味方してくれたおっさんの事は生涯忘れない。全体を見ろ全体を。
 こちとらノッポじゃねーんだよ察してくれよ色々と……!
 40s越えた時すら目の前真っ暗になったのに50s目前に迫った時の私の心情たるや。あの時は流石に全力で落とした。わりと無茶なダイエットしたわりにはリバウンドなかった。かわりにそっから停滞したけど。

 前にどっかの拒食症のお嬢の写真見たけど本当に羨ましいくらい骨と皮で憧れた。私もああなりたい。一日一食生活戻りたいんだけどそれすると周りが食えと五月蝿いからしない。
 過食症状すっこんでる間は食べなくても平気だから嬉しい。食べる事でストレス発散しながら食べる事で後悔してストレス蓄積させてる悪循環。
 運動するのが一番なのはわかってるが面倒臭い。給与も食事もいらんのでひたすら寝るだけの仕事とかありませんかないですか残念です。

毎度ありがとうございます


話題:拍手

 いつも拍手ありがとうございます。普段からこういう事怠るからお前は気が回らないんだ。あんまりやるのもあれかなーって思って黙ってるけど本当は凄く嬉しい。

 正直拍手取っ払おうかとも思うんだけど、私自身コメントまで思い付かないけどなんか呼んだ事伝えたい時に利用させて貰ってるから、おんなじつもりで置いてる。馴れたからなんとも思わなくなったけど、コメントとかミニメって意外とハードル高いから。昔は名無しさんで応援コメントとか送ってたよってどうでもいい報告。
 やっぱりコメント欄も置いとくべきかなあー。名前出るの嫌な人(私とか)もいる事を考えてるとコメント付きの方が良いのかなあって悩む。

 用事ある人はなんらかのアプローチしてくるし別にいいのかね。でも名無しさんでいられるの気が楽なんだよなー。どうしたもんか。悩むなあー。

ビルダーズとヒーローズと


話題:ひとりごと

 頓服が常備薬になってる。荒れっぷりが酷い。どん詰まりにいる感覚がとれない。ダイヤピッケル寄越せ穴掘るから!(マイクラ脳)
 ビルダーズは傍観組ですがマイクラみたいに途方もない感じじゃないのがドラクエらしい。
 きちんと順序踏ませて学ばせる機会をくれるのが実に親切。マイクラさん唐突にフィールド放り出されてはさあなんでもやってくれ! だから。
 洋ゲー強くないけど洋ゲーってチュートリアル親切じゃない印象。かといって和ゲーはチュートリアルの度越して鬱陶しいのも多いけど。そういうのは説明書に書いてくれれば良いの! って事まで懇切丁寧に教えてくれるから中々話進まなくていらっとする事が増えた。さじ加減って難しいよね。

 念願のヒーローズ2の主人公発表されたけどまたポニーテールかってのが正直な話。鳥山先生一つ結いと巻き毛好きよね。イラストだけだけだと微妙な感じだけどムービーで見たらまた印象変わるかな。アクトとメーアも初見ぱっとしねぇなあって思ってたから。
 個人的な要望としてはもっと呪文に価値を出して欲しい。本編の方もそうだけど最近特技に食われてるんですもの。補助くらいでしか呪文使わない。3の蟹みたいに物理攻撃効きにくい敵とかいたら良いのに、そしたら呪文の価値上がるのに。折角呪文覚えたのに特技の方が強くてあまり使えないのが微妙に悲しかった。使えたのなんてデイン系で機械感電させるくらいなのに、それも別キャラが特技で電気技覚えるからそれほど有用って訳でもないっていう。ヒャドの凍結も確立だし。メラギライオで火傷効果+植物系特効くらいくれても良いと思うのなんのための呪文なんだか。
 ジュリエッタさんのバギの使い方は好きだった。バギ+特技の組み合わせで効果が変わるのは中々新鮮で面白かった。ブーメランの擁護は出来ないけど。もう少し、もう少し飛距離欲しかったかな。

嘲笑する


話題:メンタル

 生きる事は少しだけ無様だと、誰かが嗤った。


 死ぬことよりも生きることの方がよっぽど恐ろしいと思う。
 地平線の向こう側、世界の果てには、本当に永遠があれば良いのに。

 幸福だけが廻る、永遠が。

 死ぬことはきっと救済だ。
 起きることのない永遠の夢の世界で、甘い猛毒に浸って眠り続けたい。
 それもきっと幸せの一つだから。

 どう足掻いたって私ごときの手には届かないもの。





 ああ駄目だ。沈んでく。
 死にたい訳じゃないのに、死にたい以外の言葉が出ない。
 助けてって手を伸ばせば、誰か、掴んでくれる?
前の記事へ 次の記事へ