スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

つぶやかないったー


話題:twitter

 収集目的で始めてみたよ!
 つぶやくつもりは毛頭ないよ。このチキンがそう簡単に発言すると思うてか!

 思ったほど難しくはなさそうなのでどんどん見ていこう。
 通知設定は便利だね。更新がわかるのは凄く助かる。こういうのはあまり利用した事ないけどあれば便利なんだろう、と思う事にしておく。
 縛られてるみたいで苦手なんだけどね。嫌になったら辞めれば良いだけなのでものは試しというやつである。

月が落ちてくる


話題:ひとりごと

 ムジュラやりたい。

 リメイク記念。ゼルダやった事ないんだけどね! ちょっとポイント買って来ようか<●><●>

 リンクさんは檜山のイメージなんだが、あれ考えたら時オカとスマブラだけなのね。ファストインプレッションって大事。
 しかし今、64の、あの絶妙な感度に耐えられるか。大人しく3DS版買えよって話ですが本体持ってないんだよ!
 あとリメイクよりオリジナルやりたいって意識が強い。絶対台詞変わってたりするんだ。でも難易度滅茶苦茶高い気がするんだ。ムジュラって特に難しいって評判ですものね。
 僕にはとても出来ないと思いました、まる。

TOZ日記5


話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜

 イズチ向かうまで。
 ネタバレご注意下さい。


 デゼルまじイケメン。
 ロゼの『おう!』が段々涙声になってくのが心に来た。
 サイモンちゃんは可愛らしいけど怖い子だ。純粋故におっかないタイプだ。

 ティアマット戦は辛かったけど熱かった。こういう演出好きだなあ。
 人類の勝利だ!
 こうして見るとアリーシャの存在が凄く熱い。もうちょっと掘り下げて欲しかったです。

 ラストンベルの決戦前イベント。
 成る程、ゼスティリアはロゼライ、ザビエド、スレミクで落ち着くんですね、わかりました。

 なんて言うと思ったか!
 なんだザビエドって! エドナの『イヤよ』の満更でもない感じはなんだ。こんなの想定してないぞ!
 本当にごちそうさまでした。
 ザビーダ良い性格してる。津田ボイスのせいで社長がちらついて仕方ないんですが私だけじゃないよね!

 今作えらく淡白だとは思ってましたが本当に友情落ちとは。
 そしてそこはかとなく不穏な空気が流れてるのは何故だ。
 落ちは見えたんだがこれED後ミクリオさん病まないか? 人より長く生きる天族とは言え、いつ目覚めるかわからない親友を待ち続けるのは辛い……。
 後日談で何かあるかな。

 途中のアリーシャのイベントは凄く燃えて萌えました。本当可愛いなこの子。
 マルトランはアリーシャの事ちょっとは好きだったと思いたい。嫌いなのも本当だろうけど、それでも。
 後日談ではアリーシャが主人公担当らしいのでとても楽しみです。どういうストーリーになるんだろう。今回本当に斜め上行くからまるで想像出来ない。
 新衣装が凄く好みです。可愛い。アリーシャの衣装は良いのが多いから色々着せてみたい。

夢日記


話題:ひとりごと

 拍手ありがとうございます。

 えらく長編の夢を見ました。前にも見たぞこの夢。好評につき再上映ですか。やたら疲れた。

 謎組織から脱走した壊滅的に頭の弱い二人組が、人の世で騒動を起こすという一話完結型の物語。

・赤いの→熱血漢でお人好しで涙脆い。KOOLでかっこいい男なりたいが壊滅的な馬鹿。
・青いの→冷静で真面目。少し天然。常識が足りてないので突飛な言動の多い苦労人。

 最初だけはシリアスっぽい感じなのに、後はボケしか入ってなかった。突っ込みスキルが鍛えられる。
 印象的なのは海辺の旅館的な場所で魚のお客様相手にてんやわんやする数話。
 客室に水が詰まってたり(客が魚なので)、近場の不良魚(どう見ても鮫)に咬まれたり、地下に隠し通路があってトドっぽい紳士をそこに送ったり、お宝があるかもと赤いのが迷子になって青いのが探し回るはめになったり。

 明らかに何かおかしいのにおかしいと思う暇すらないという。
 訳のわからない感じがとても痛快に思ったのですが、いざ起きてみると理解不能過ぎてハテナマークが乱舞しました。
 まるでわけがわからないよ! となると思いますが、書いてる本人が一番良くわかってないです。文字に訳すので一杯一杯です。わけがわからないよ。

 強烈な印象だけ残して大事な所を覚えてない。
 夢の中じゃ顔も見えてた筈なのに起きてみると赤いの青いのとしか表現出来ませんでした。だって赤くて青かったんだもの!
 戦闘編もあった様な気がするのですが華麗に忘れました。言える事は上段回し蹴りが美しかった。
 それだけです。
前の記事へ 次の記事へ