スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

深淵を覗く


話題:メンタル

 人を信じてなんになるのか。

 何を言っても無駄なんだ。勝者は勝者の世界を生きてる。理は変わらない。
 何時だって、何も変わらない。

 路肩の石の様なものだ。
 あってもなくても変わらない。
 その程度のもの。

 塵の様な命に。
 価値なんて、ありやしない。
続きを読む

結局は力押し


話題:ポケモン


 アダンさん倒したよ!
 チャンピオンロードも軽く突破したよ!
 昔思いっきり迷った気がしたんだけど、そんな難しくなかった。
 多分滝登りの辺りで無限ループって怖くね? をやらかしたんだろう。方向音痴は違いに気づかない。

 とりあえず様子見でリーグ戦行ってみたけど、LVさえ上げればなんとかなりそうな気がした。
 回復アイテムフル稼働だったが。

 サマヨールとオニゴーリで苦労したのでこいつら対策は必要有り。
 ミロカロスは宿り木撒いてサーナイトで耐久ごっこしてたら勝った。毒々飛んでくるけどシンクロで擦り付けれるっていう。超便利。
 ドククラゲに速さと火力で負けたけど、まあこいつはLV差詰めれば問題無さげ。

 あとはルンパッパか。
 出てくる前に散ったからわからないけど、氷技使ってこなければクロバットでごり押し出来る筈。
 間違ってもラグラージを出しては行けない。四倍は怖い。

 全体を見ると格闘がキノガッサしかないのが辛い。氷技使えるのが相手方に多いから、それで落ちる。
 炎使えると良いなあと思う所があったから、キュウコン辺りを入れてみても良さげ。今から育てるのしんどいけど、案として入れとこう。

 結論。
 クチート可愛いけど超空気。

 フライゴンとチルタリスも育ててたけど、どうにも氷で落ちそうな悪寒。どっちも四倍。

 氷は便利な分厄介だ。

腑に落ちない


話題:ポケモン

 グラカイがゲンシ進化なのに、レックウザがメガ進化なのは何故なんだぜとつっこみたい。
 メガミュウツーは映画のじゃない方がかっこいいと思う。あいつは誰だ。ここは何処だ。私のかっこいいミュウツーは何処に消えた!(お前のではない)

 今度すまぶら参戦のミュウツーさんがnewの方だったらぼくのはーとがぶれいくする。


■一昨日の続き
 とりあえず岩漿水団をボコらない事には話が進まないので海底潜って叩いて来た。
 マツブサさんもアオギリさんもリメイク版よりこっちのが好みなんだがなあ。主人公然り。

 レックウザついでに昨日散々流された132〜134番水道に。
 潮の流れとアイテム回収に気をとられてすっかりタッツー入手を忘れる。ジーランスも忘れる。

 結局ボルテッカーピカ育てたけどLV40越えて体力100いかないってホント予想外デス。
 電気に耐久なんて期待してないんだけどさ、これはあまりにも洒落にならん。……アレか、進化の時か。


 ジャローダ選んで修羅の道突き進んだ黒より悩んでる気がする。あっちはあっちで悩んだけれど。結局のところ宿り木撒いてとぐろ巻いてリーフブレードごり押しだった印象。
 後はゲーチスのサザンドラ相手にボロ雑巾にされた事か。
 本当に、なんだったんだアレは。



 ちなみにサザンドラ、モチーフは八岐大蛇らしいが、私には黒いキングギドryゲフンゲフン。
 ……なんというか果てしなく邪悪だ。

連想ゲーム


話題:ひとりごと

 創作用メモ
 神主の影響を多大に受けとる。神話美味しいです。


 空→触れられない→掴めないもの→囚われない→自由なものという連想ゲームから、
 星→燃えるもの(輝く)→空を焦がす→明けの明星→金星→美の女神=堕天使→二面性、天の邪鬼??
 彗星→不吉の象徴→死の予感、死への不安

 あとは金星の派生から五行の金行→冷徹、堅固辺りか。

 で、地に咲いた花→ざふらわー→薔薇→恋
 ついでに落ちる→落下で地下の国アリス→おとぎ話→幻想、物語

 自由を奪われ堕ちた先には秘密の恋がありました。

 みたいな感じで。
 とりあえずここまで。

しかし時間は止まってる


話題:ポケモン

 世間様がオメガルビー、アルファサファイアに湧いている最中、相変わらず時代に乗れない私はエメラルドをやっている。
 なんだかんだでこの翠、大好きな赤よりやり込んでいる。そしていい加減銀がやりたい懐古厨。

 バッチは現在七個。
 手持ちはラグラージ、サーナイト、クロバット、キノガッサ、秘伝となっております。毎度ながら六匹目が決まらない。
 昔はパッチールかヤミラミを入れてたけど、今回は育てて来なかったから今更育成する気にもならん。

 チャンピオンを考えると電気なんだけど脆いのがなあ。ジバコイルいるなら入れたいけど残念これはエメラルドである。
 ライボルト入れるくらいならボルテッカー持ち電気玉ピカの方が理想的のような。……この頃ボルテッカーあったっけ。

 本当にもうデータが古すぎて、記憶にあるのが何世代目なのかわからないっていう。
 黒白の情報ももう古いんだろうなあ。あの時は新ポケモンしか出ないから馬鹿みたいに苦労した。
 結局本編中は誰入れとけば楽だったんだろう。未だにわからない自分がいる。
前の記事へ 次の記事へ