スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

腹は空かないが


話題:摂食障害

 焼きそばは美味しい。

 しかし空腹感も満腹感もないのに食べるのって虚しい所がある。
 お腹すいたーお腹いっぱーいなんて事すら感じられない残念な仕様。こんな事すら共有出来ない。

 全くもって楽しくない。

 しかし少しでも胃にモノが入ると苦情来るのは勘弁願いたい。
 吐かなくなっただけ進歩か。そういう事にしておこう。

思うこと思春期


話題:メンタル

 近年稀にみる勢いで薬が増えてる。待って待って副作用怖い。メンタル系怖い。

 セロクエル200r
 ルーラン8r
 パキシル10r
 って多くね? って思うのだけどどうなの。
 薬が増えるって事はそれだけ状態が宜しくないって事なんだろうが、恐ろしく複雑な気分。
 頭イカれてるのわかってるから飲んでるけど、薬一つでこのイカれた頭がどうにでもなるのがまた怖い。

 本当にこれ、私なんだろうかと。薬で出来上がった別の何かじゃないかと。
 たまに思っては寒くなってる。

 十代半ばにはもうこんなだったから、学生時代の楽しいそれなんて知らないけど。経験してみたかったとは思ってる。
 人混みの中なんて本当洒落にならないんだけども。病気じゃなければ楽しかったんだろうか。

 まあ、もしもの話だ。

赤の軌跡


話題:ポケモン

 投げっぱなしだった赤を片付けてきました。
 毎度毎度リーグ戦前に放置するのはやめろと過去の私に言いたい。そして大抵LVが足りてない。
 しかしゲーチス戦の後だからグリーンなんて敵じゃなかったぜ! レベル差10以上あっても勝てたよ。赤がぬるいのか黒が鬼畜だったのか。
 モルフォンたんはまるで戦力にはなりませんでしたが可愛いかったので良かったです(虚ろな目)。

 クサイハナは太陽の石の入手場所を思い出せなくて中々キレイハナにしてやれなかった。進化した時にはほぼ全てが終わっていました。
 ロケット団はやたら目立つからいけない。ひたすら隠密に動いたプラズマ団を見習うが良い。
 プレイヤーに経験値として狩られる運命には変わらんがな。プラーズマー!

 で、ナナシマ漫遊中に頂いたトゲピーの使い道に困る。こ、この時代にトゲキッスなぞいないぞ!
 ……どうしろと言うのだ本当に。

 それにしても黒に於けるラプラスが強くない件について。
 あっるぇー? 赤の時は鬼の様な強さで敵を蹴散らしてたのに。どっちにしろ特殊アタッカーだから使い勝手なんて変わらない筈なのに。
 能力値も高水準の筈だよなあ。弱い事は無いんだろうがあまり強いと感じないのは何故なんだろう。
 ガマゲロゲさんのが安定していた気がして……そんな馬鹿な。

 なおルカリオさんは順調にお強くなっておられます。だから早く波動弾覚えろ。
 格闘なのにまともな格闘技がはっけいしかないのはどういう事だ。

 ラプラスと二匹タワーオブヘブンでヒトモシ狩ってると、ポケモンタワーで延々とゴース狩ってた事を思い出します。
 特殊アタッカーが多いのから絶好の狩場なんだよなあ。故に特殊受けで止まるという悲しい現実。

 結論。ノーマルタイプ怖い。

 さーて波動弾でラッキー突破出っ来るかなー。ミルタンクとバッフロンなんて嫌いだー。

聖夜などない


話題:ポケモン

 ポケモン漬けだよ!

 ルカリオ確保。メタモンも拾ってきて量産体制も出来た。
 最早恐れるものは何もない!

 超欲しいなあと思いつつ、安心と信頼のフーディンさんやサーナイトちゃんが確保出来ない現実に頭抱えてたら、ふとグロスさんが入手出来る事に気が付いた。
 能力値がやたら物理型に偏ってるが、困ってた地震使いにもなるし君に決めた! と、再びジャイアントホールに引きこもる事に(一度目はメタモン確保)。

 メタングさんそのまま進化も考えたけど、やはり一から育てた方が強いと孵化させて攻撃値狩り。
 初のグロスさんなので様子見ながら育成する。さて技編成はどうするかな。育成論でも探してくるか。

 黒2だと入手出来る子増えてるみたいだからやりたいんだけど、今更感が酷くてなんとも。
 世はカロスとホウエンなのに。いやちょっと前にホウエン片付けたけれど。紅も蒼も翠もやったよ!
 基本的に瞑想積みサーナイト無双で御座いました本当にありがとうございました。

 赤はリザードン、ライチュウ、モルフォン、ラプラス、カイリュー、クサイハナというのが基本でした。なんでモルフォン、なんでクサイハナて言われそうだが大好きなんだから仕方ないだろう……! という心意気。
 そしてクリアするとやっとキレイハナに進化します。クリア前に太陽の石欲しかったなあというぼやき。

たぶんきっと愛


話題:ポケモン

 心の中は妬ま嫉妬の念がブリザードしてましたがそれはさておいて。

 翠片付いて手持ちぶさたになったので黒やってました。
 またしてもゲーチスのサザンドラに六人抜きされる所だったぜ。おのれ黒ギドラめ。

 ♀ツタージャ出るまでリセット祭して、やっと出たと思ったら性格不一致で折れかけたのは僕と君だけの秘密です。
 なんで唯一誇れる素早さがマイナスなの……。

 水枠をラプラスにするかスターミーにするか悩んだんですが、波乗り=ラプラスという安直な思考でラプラスになりました。別途スターミーも育てるがな。
 しかし出現率低すぎてボキッと逝く所だった。バスラオの顔は当分見たくないです。プルリルも要らん。

 そして地面が足りないのが目下の悩みです。今回ワルビアル育ててないんだ。
 クリア後だからサンドパンという選択肢も在るんですが、さてどうするか。

 それにしてもウルガモスたんの火力はどうかしてますね! 炎はシャンデラという頭だったけど、ウルガモスたん良いなあ。
 ただシャンデラ抜くと対超霊に困るっていう。高火力のシャドーボールに依存してるもんで。

 ……正直な話ルカリオさん居れば地面意外の問題半分くらい解決するんだけどなあ。
 無印黒に出るの? 知らないよ私。
前の記事へ 次の記事へ