スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

TOZ日記4


話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜

 ネタバレ注意。
 風の試練神殿まで。

 水の神殿面倒臭えええええ。
 一定の床踏むと入り口に強制送還とかこれは文句でる。雰囲気と音楽が凄く好みだけどそれでも億劫だった。
 この楽曲の個性の強さは椎名さんだよな。この人目当てだったりする、半分くらいは。

 で、火と水の悪趣味から勇んで地の神殿に乗り込んだのにこっちは存外呆気なくてびっくり。反射的に面倒臭いと思ったんだ。そんなことはまるでなかったぜ!
 ぶりっこエドナとメンチ切るエドナさんがとても可愛かったです(虚ろな目)。

 案の定ボスで死にかけるも無事アクアリムスとアーステッパー習得。
 水が好み過ぎてそろそろ動悸が辛い。ミクリオさんまじ天族!

 風の神殿では水とは別ベクトルでややこしい仕掛を解くはめに。個人的に試練神殿はこれが一番辛かった。
 それとなく見える死亡フラグは見なかった事にしてシルフィスティア習得。出来ればあの、一階まで下りるワープ地点でも用意してくれると嬉しかったです……。
 セーブ間移動で帰ったよ。あんなの往復したくない。

 ロゼの件はわかったと言いながら殺しに関してはやっぱり良い顔しないスレイさん。殺すのはダメだ! って主張する程熱くも押しが強くもないのがここの主人公。
 正義感もあるにはあるんだが、甘過ぎるというかなんというか。敵さえも救おうって思考の生き物だからなあ……。
 これを物語上どう落とすのかエンディングを期待しておこう。期待し過ぎたら負け。

 サブイベで各地の遺跡を巡る事になったけど、大体が似たり寄ったりなせいでやる気の維持に苦労した。
 ちゃんとご褒美あるんだけどね。やっぱ水着衣装くらいは本編に捩じ込んで欲しかったなあ……。ライラさんの水着可愛いです。ええ買いましたとも。

 すっかりミクリオさんとライラさんに貢いでる。後悔など、ない!(ギリッ)

 歴代衣装まだかなー。
 改めてシェリアとエリーゼが可愛いと感じた。

雨のち雨


話題:ひとりごと

 通院の日だから頑張って行って来たけど見事に濡れ鼠になった。
 この時期にびしょ濡れになると酷く惨めな気分になるんだけど、何故だろうね。

 帰りにミックスジュース買って来たけどこれローカルだそうで。
 好きで良く飲んでるんだけど畿外にはあまりないという事実に愕然としている。そんな馬鹿な……。

 同じくローカルな飴湯は飲めんです。生姜が、ジンジャーが、僕とても苦手。辛いぜ。

TOZ日記3


話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜

 教会神殿クリアまで。
 ネタバレ注意。

 火の試練を越えて。
 神威秘奥技、フランブレイブを習得したよー(o^・^o)

 ……もっと派手で良いよ焔は。

 次の水の神殿は面倒臭いと評判なので精々死なない様に頑張る。
 ティンタジェル遺跡群で死にまくったのがすっかりトラウマになってます。

 戦闘はエドナ可愛いエドナ可愛いを地で行ってる。詠唱が凄く好き。バーカバーカ(棒)
 本当に淡々と人を弄るな。ライラはボケ担当だしスレイばボケ殺しだし比較的常識人(ぶってる)のミクリオさんが被害被るのは仕方のない事なんですね。
 散々だなつっこみ役。

 今作味方が脆いのが困る点。当たるな躱せが戦闘システムっぽいけどCPがお馬鹿さんなせいでボス戦で落ちる落ちる。
 神威で復活出来ると言っても限度があるし、もう少しLV上げしろって事かな(´-ω-`)

 進めてる筈なのに大して進んでないのでもうちょい頑張る。
 寄り道沢山出たからなー、暫くサブイベ回収の旅になりそう。

TOZ日記2


話題:テイルズ

 ネタバレ注意。
 多分中盤。ロゼっ子が仲間になりました(前回から大分飛んだ)。

 ずっとミクリオさんおいしいです(真顔)でした。ボケたのにボケ返されてご立腹するシーンで撃沈した。あれはずるい。
 あと天族様による導師人形劇。頭抱えればいいのか笑えば良いのかとても困った。今作シュールなシーン多くて大変だ。

 ドラゴンは天族が堕ちきった姿。
 エドナのお兄様はなにかしらの理由でドラゴンになってしまった。
 ここは今後触れられるのかな。終盤辺りでドラゴン討伐イベント出そうな気もしなくもない。

 橋の復興。
 エドナの力で地面を隆起させ橋の礎にするというイベント。自分は深夜に行う方の選択肢を選びました。この選択肢は今後意味を持つのか。

 アリーシャさんとはマーリンドの開放を以てお別れ。短い旅だった。さらば騎士姫。
 次に会う時に貴女が憑魔になってない事を祈ります。

 色々あって戦争に駆り出される事になった導師様。怒りのままに戦場を闊歩しますがそこで遂にラスボスっぽいものと対峙。無論顔見せ。
 コテンパンにやられた所を暗殺者に救われるも背後から敵の一撃。二人仲良く川にダイブする事に。
 そして目覚めたスレイの隣には暗殺者の姿。仮面が外れ、赤い髪から覗くその顔は――!

 って所で以下次号。

 このあとのイベントで思いっきり死にまくるのであった。

寒い日


話題:ひとりごと

 雪が降りました。珍しい事に。
 積もっても良かったんだけどね。この辺りは積もる程降らない。

 まるで関係ないけど歯医者で親知らずを引っこ抜いてきました。抜く時こそ麻酔効いてたのですがその後が普通に痛いっていう。
 その手の書き込みとか見て覚悟はしてたんですが上の歯でこれって事は下の歯抜くのどれだけ痛いの。発熱したって話も聞いてて戦慄。
 ……弱っちいからなあこの体。

 途中体の内側からめきっだのごりっだのごしゃっだの聞こえてきてずっとガクブルしてた。ダメだ。これは聞こえちゃいかん音だ。これ抜く音じゃない砕く音だ!
 とぷるぷるしながら思っていたのですが、いざ抜いた歯と対面(見せてくれた)したら綺麗に抜けてた。
 あの酷い音の発生源は一体……。
 肉体の神秘(ホラー)であった。

 もう嫌だよこんなの!
 残り三本あるがな!
前の記事へ 次の記事へ