スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自己の確立が出来ない


話題:ひとりごと

 何に苛立ってるのか知らないけど何にでも苛立ててしんどい。頓服フル稼働。鬱屈の晴らし方がわからない。何がダメって私の頭がもうダメ。精神歪んでる。所詮私なんぞに路肩の石程度の価値もない。あーやだやだ。

 暴食止まんないしさー食べても食べても餓えて仕方ない。満たされない。底なしみたい。それでも体重は落ちてるし私の体どうなってんの。
 寝て食って薬飲んで寝るだけの生活に、なんか意味でもあるの? 何かしたいけど動き回れるだけの余裕がない。あの出歩けてた頃の元気はなんだったんだ。本当に。

正義は我にあり


話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜

 ドラクエヒーローズ2日記。

 結局ククールさん抜いてオルネーゼさん入れて力押しでごり押した。考えるより殴れ。それが正義だ。

 バルザック単体よりアークデーモンの群れの方が鬼じゃないかと思った。体力高いし固いし攻撃範囲広いし名前通りの悪魔だよあいつ。もう出てきてもほっとこ。
 遺跡で門番してたマジンガさん亜種が亜種らしく鬼神だった。前作以上にトリッキーな動きしよるこいつ……。本家マジンガさん出てきた時を思うと今から戦慄がとまりません。機械は電気弱点だろってデイン撃ったら爆発ダメージ食らったって言うね。前作マジンガさんが普通に電気弱点だっただけにマジンガさん(笑)状態だったけどちゃんと対策して来てた。着弾すると爆発する矢は勘弁して下さい。地味にいたい。
 ゼビオン奪回したら街の音楽変わるという胸熱仕様。ウィングタイガー戦はひたすら距離とりながらメラミ撃つだけの作業でございました本当にありがとうございました。お前より道中の中ボスラッシュのが怖いわ。途中メガザルロックのメダル入手してしまってここはそんな恐ろしい魔境なのかと肝冷やしたがそんな事はなかったぜ。

 そろそろ終盤かな。風の噂によるとテリーさんに悪い遊びを教えた人が出るとかなんとか。これパーティーにテリーさん入れとくべき? 入れておいたら盛り上がる気がするプレイヤーが。
 その前に勝てるのかという一抹の不安が。いやあの人型ボスとは相性があまり……。

アトラスさんはお帰り下さい


話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜

 ドラクエヒーローズ2日記

 悪霊の神々再び。悪夢再来。お前ら黄泉に帰れ!

 クリフトアリーナ参戦! ってところで力尽きた。雪原でレベル上げ怠ったせいで辛い。普通に中ボスクラスに押しきられる。ていうか前作より理不尽さは減ってるけど防衛戦の難易度上がってやがる。パーティーが悪いのか火力が足りないのか私が悪いのか。私が悪いのか。

 雪原で念願のククールさん加入したので早速パーティー入れたけどタンバリンてらシュール。そのイケメンっぷりで誤魔化してるけどネタキャラが加速する勢い。コーエーの神官弄りはエグいな。前作周りの個性に押し潰されたクリフトさんが多少は救済されてますよーに。僧侶さんに美味しいところ全部持ってかれてますけどね。

▽とりあえず現状パーティー
テレシア(戦士)、マリベル、ククール、ミネア

 明らかに火力不足感が否めない。ククール抜いてオルネーゼさん入れようかなあ……でもバイキルト……ううん……。

オンライン面白い


話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜

 ドラクエヒーローズ2日記。

 本編放置で一晩オンで潜ってた。仲間が相変わらず仕事しないから協力プレイが楽しくて仕方ない。挨拶とかも面倒なチャットとかじゃなくて定型文だし。敵に向かってガンガンいこうぜ! とか、助けて貰ったらありがとう! とか、勝てたらやったー! とか。簡単で助かる。

 ていうかまだ発売直後だからかしらんが脅威の主人公率。同じ顔にうんざりした頃にハッサンとテリーとミネアが来た。他も選んだれよ。後は主人公二人ばっかりだった。私? 終始マリベル様でブーメランしてた。ジュリエッタより手数が多いから余裕で戦える。というかメラの威力おかしい。ブーメラン攻撃が今25〜40ぐらいの中平気で追尾機能付きで80台叩き出しやがる。メラミになると170ぐらいはごりっと削れる。これメラゾーマの威力が怖い。300近く叩き出すんじゃないのかこれ。

 一定レベルごとにステージのランクがあるんだけど、最後にものは試しにレベル20以上のステージに挑んでみた。一人滅茶苦茶上手い人いたけどボロクソにやられた。私とその人でクリアは出来たんだけどね、達成感パないね。とんでもないネタバレ見ちゃったけど別に良いよね! ランプの魔王さん何してるんですかこんなところで。後半ステージでおおこんなの出るのか! って驚いてやれなくなったすまん。


 ストーリーはマーニャ加入まで。神官二人が未だ姿を現さんとです……。まだか……。

マリベル様hshs


話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜

 ヒーローズ2日記。

 初回トルネコ遭遇イベントが発生しないまま戦闘突入して不具合ですかね? と首を傾げる今日この頃。
 ツェザールにぬっころされかけたへっぽこPT(テレシア、マリベル様、ガボちゃん、トルネコ)。こっちの火力不足を考えてもあの王子強すぎだろ。これでパーティー入りして弱体化してたらテリーと仲良く二軍行きです。覚悟しろよ。
 主人公盗賊にしてぶんぶん鞭振り回す予定が何を思ったか気づいた時には弓を買っていた。あの……返品……出来ませんよねそうですよねすみません……。この弓厨がと思った瞬間であった。ククールさんまだー?

 レベルが低いのか私の腕が悪いのかボス戦で恐ろしく苦労する。毎回世界樹の葉が切れる。前作より難易度上がってるだろこれ。
 初っ端のおにこんぼう戦から死にかけるとは完全に予想外デス。敵の一撃が……重い。

 転職はパーティー安定するまでやめておいた方が良いのかしら。テレシア僧侶にして回復×2にしようかなとも思ってる。明らか回復が追い付いてない。ガボちゃんをツェザールかオルネーゼにして……火力カバー出来たら良いなあ……。
前の記事へ 次の記事へ