スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ブレイドバトラーズ2nd


話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜

 すっげー今更感。
 よくある対戦アクションのブリーチ版ですね。PS2にしちゃあ良く出来てるんじゃない?ってレベル。今の技術知ってるともっさりして見える。

 モードは主にキャラ解放が目的になるバトラーズ(ミッション)モード、色々なお話が用意されてるストーリーモード、んでフリー対戦モード。おまけで浦原商店にて装飾品とかラジコンとかプレイデータとか見れる。

 バトラーズモードを三時間くらいぶっ通しでプレイして漸く尸魂界編後編といった所。残り京楽隊長、浮竹隊長、朽木隊長、総隊長って所で朽木兄妹ミッションで負けて集中力切れた。
 相変わらず前衛操作の苦手な私は石田くん操作で遠距離からチクチクしてる。アクション下手は自覚してるので最初からイージーモードですがそれでも死ぬ。こんなんで虚圏乗り込んで藍染隊長ボコれるのか心配になって来た。ていうかマップ見てると虚圏マップの最深部に三つ仲良く固まってるハテナマークがあるから多分あれのどれかが隊長。会えるまで後二時間くらいかな……。

 しかし度々出てくるコンの強さよ。ちっこくてすばしっこいから石田だと相性悪すぎる。矢がコンの頭上素通りするっていうね。
 雨とかやちるとかだと攻撃の出が早くて有利かなと感じた。多分一護が安定なんだろううけど動作が大振りに感じて個人的に使いづらい。まだルキアのが使いやすい。こっちはこっちで癖あるけど。

 今のところ出てる死神の中だと雛森ちゃんが意外と強いかなと感じた。切っても良し飛梅の火力も飛距離も十分。申し分ない。イヅルさんは切った相手鈍足に出来るけど正直だからなんだって感じ。□□□△で六杖光牢発動させて動き封じ込めてる間に殴った方が早いと思った。

 隊長は中距離でチクチク出来そうだから期待する。藍染隊長はオールラウンドに対応出来るんだろうなあ黒棺飛んでくるかな……飛んでくるだろうな……。勝てるかなあ……。

買ったは良いが


話題:今日の購入品@オタク

 三番隊湯のみ!(ドン!)
 隊長だよイヅルさんだよ!
 もう入手出来ないと諦めてたからちょう嬉しい! やりましたよ市丸隊長おおおおおお!

 ……で、どないすんのこれ。

 使えない。使えませんよ。汚せない汚す訳にはいかない万一割ったらどうする。という訳で大事に大事に閉まっておこうと思います。
 私の家宝にするんだ。

 …………隊長の湯のみっていうとなんか語弊が……。隊長が使ってる湯のみみたいに聞こえ……っ!(キャパシティを越えました)




 あ、隊長アンソロは豪華メンバー過ぎてご褒美が過ぎました。YさんとH様の描かれる三番隊大好き。

あーうん


話題:ひとりごと

 なんか駄目だ。
 集中も出来ないし何やっても楽しくない。なんかぼんやりしてる。解離してんのかな、離人の感覚に近い気がする。現実味が、ない。

 別に鏡遊びをした訳じゃないんだけどね、自分が自分じゃないみたいな感覚で酷く薄気味悪い。薄い膜を隔てて見てるような感じ。肉体とリンク出来てない感じ。体動かしてるのがほんとの私じゃないみたい。
 何かがおかしいのに、その何かがわからなくて気持ち悪い。霞の中にでもいる気分だ。

 頭くらくらする。目眩してる訳じゃないんだけど、マイスリー飲んでトンでる時に似てる気がする。あれは面倒な薬だった。見事に記憶が飛ぶ。酒飲んで記憶なくなるのってもしかしたらあんな感じなんだろうか。いつの間にか成人してるから飲もうと思えば酒飲めるんだけどその前に薬断たなきゃ……。立派な薬中じゃねーかちくしょー。

 当面の目標は薬無しで熟睡する事ですが、入眠障害なのでまず寝付けません。布団入ったらすやぁなお母様が大変羨ましく思います。なんなん。なんであんな簡単に寝れるん? こちとら嫌々薬飲んでやっと寝れるかどうかって所なのに。

 お母様も同じ統合失調症なのにあの人陽性症状メインで私が陰性症状メインなのです。おんなじ病気なのにこうも違うかってたまにギリギリしてる。
 いや、表に出る分あっちの方が重症に見られるのよ。で、お前そんな症状ないから大丈夫だろ? って比較される日々。……っ大丈夫な訳ないだろ! ってスピーカー大にして叫びたい訳ですが理解者なんて欠片もいないので今日も今日とてぼっちの私は一人壁殴り代行に依頼しようか真面目に思案するのであった――。

 陽性症状が羨ましいなんて欠片も思わないけど比較はやめろと思う。お前の方がお前の方が言われ続けてみろ別の意味で病めるぞ? 私の病気の元ほぼほぼ親だからな。自立に向けるしか解決方法なんもないっていう。こんな精神状態で。こんな精神状態で。喧嘩売られてんのかしら。
 親もこれで周りもこれで見事なまでに四面楚歌。私の人生漢字一文字で表すなら『耐』だと思う。私はいらん我慢を、強いられているんだ! あーすっきりしたい切ったら気持ち良いだろうな痛いけど。大丈夫肉体的にはマゾだから痛いくらいのが良いの。メンタルはサドだから苛める方が好きなんだけど。いったいなんの話だ。
続きを読む

起床


話題:おはようございます。

 心地良い睡魔に誘われ今なら行けるって眠剤ぶっこんで寝たらこんな時間だよ! 半日寝てるってどういうこと? どういうことなのねえ。
 寝れる時と寝れない時の落差が酷すぎてついていけない。三時間弱でばちこーんって目が覚める日もあれば今日みたく昏昏と寝てる日もある。間を下さい間を。六時間〜九時間くらいで良いんです間を下さい。
 そしてまだ眠い。これ横なってたら意識飛びそう……眠い。

夢現


話題:ひとりごと

 寝るのは怖いけど微睡みの中をふわふわと泳ぐのは好き。肉体から意識が解離するようなギリギリの感覚。酷く心地良い。
 半分は意識覚醒してるから好きな時に起きれるのもまた良い。眠った後のドロドロとした起床の瞬間とは違う。さざなみのようなそれに溶けてしまえば良いと少しだけ思う。

 暗闇の中なのに落ちてると感じた。前後左右もわからないのにただ漠然と落下する感覚に襲われる。落ちた先にはいったい何があったんだろう。
前の記事へ 次の記事へ