スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

インドアの楽しみ


話題:ひとりごと

 本屋で有菜っちの本探してたらりぼんでなくマーガレットから出てた。あれ、移籍してる。
 最後に読んだのが紳士同盟の……えーと灰音の妹(名前が出ない)と本物のしーずんが出た辺りで。あ、思ったよりこいつゲスだと思いながらときめいた記憶が。静雅と灰音、高成と真栗、保険医と潮、小牧と草芽でくっつば万事解決って思ったらまおらがハブという事実に……。こうなったら真高まおの3Pで行くしか……(しかし全員男だ)。
 初期のしーずん←まぐり←まおらの関係が楽しかっただけにな、不良バカだけど一途な真栗(ピュア)か素直になれない女装男子のまおら(腹黒)どっちを応援すべきかとしょっぱいところで悩んでた記憶が。番外編読んだ時はまおちゃん……! ってなってたけど。

 この頃有菜っちBL描くの初めてとか書いてたような覚えがあるが、貴女確かBL同人誌出してたろって思って調べてみたらまた問題起こしてたよこの人……。
 へ、平常運転だなー有菜っち。いつもの事だから気にしてないけど、熱心なファンは大変だな。

 ちゃお系のコーナー見てたらやぶうち先生の作品があって思わず手が伸びた。ぴゅあぴゅあが凄く好きで良く読んでた。アニメ化してる前後の作品は見てないから知らないって言うかやぶうち先生作って事すら知らなかった。絵柄変わりすぎだろ。
 ちゃおりぼん読んでたのが99〜04年くらいだから丁度隙間通ってるんだな。ミルモとかDrリンとかキラレボとかの世代。キラレボは原作とアニメの絵柄だいぶ違ってお、おうってなってた。バラライカ人気は忘れまいよ……。
 ウテナとウェディングピーチは後でちゃお出だと!? ってなった枠。ウテナ様なんか金髪なんですけどー(これはこれでアリだ)。そういやさいとうちほ先生の名前もあったな。思わず手にとったけど今は平成の世か? って疑いかけた程度には味のある少女漫画の絵柄だった。変わらない人は変わらないもんだな。五十嵐先生なんて当時の原型すら残ってないのに(何があったんですかと不安になった)。

 テイルズオブマガジン置いてたけど二度見するくらい高かった。付録が豪華なのかと思ったけど缶バッチついてるだけ……それで千六百円とか流石バンナムやで……。ドン引きである。

微妙に折れてる


話題:メンタル

 兄弟ネタはあかんと思いました思わず涙腺が緩んだ……。

 家族ってのに物凄い夢抱いてるから家族もの兄弟ものにとても弱い。自分の家族が好きじゃないから、もし暖かい家庭に生まれてたらとか妄想し出すと涙が止まらなくなる。普通の事で良いんだ。無視されない、邪魔者扱いされない、そんな家庭が良かったなあって現実に虚しくなる。

 いい歳してるけど中身子供だから自分が家庭を作れるとは思えない。
 そもそも男苦手だしね。恋愛出来るとも思わない。したいとも、思わないけど。誰しもいつかは私の前からいなくなるんだから、初めから独りぼっちの方が傷つかない分まし。でも独りって寂しいよね。

 愛なんて見えないもの、信じられる訳ないだろ。

着せ替え楽しい


話題:ひとりごと

 マギルゥに学園衣装買ってから僕のテンションがクライマックス。なにあれくっそ可愛い。
 アイゼンに執事衣装買ってやりたいんだけどオールバック……ってなってる。いや髪型だけ通常のにしとけば良い話なんだけど。海賊も学園も執事も美味しいんだけど、何よりデフォ衣装が好き過ぎて着せ替えするまでもないっていう。マギルゥとライフィセットは原型留めてない程魔改造されてるのに。ロクロウもデフォ衣装のインパクトが強すぎて……っていうかこいつこれって衣装がない。何着せても、うん? ってなる。違和感パネェ。

 二周目に向けて猫魂集めてるけどたるいったらない。宝箱全部開けるのに一万とちょっと必要なんですって馬鹿じゃねーの?
 あと武具の強化合成してたら金が足りなくなる。やはりガルド二倍は必要か……。経験値三倍も欲しいけど今からグレード三千はキツい。ワンダリングエネミーあるから歴代よりマシだけど辛い。もうこれオートにして放置してやろうか。今回のシステムやってると某D2のスピリッツが少ない時は攻撃するな弾かれるぞ! って言うあれを思い出す。なんか劣化してるけど。
 さてシャンバルーンしてくるか。おじめん考えたスタッフは疲れてたんだよ多分……。

ベルセリア日記


話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜

 サブイベとミニゲーム回収。

 ねこにんの里とダークかめにん再び。
 前作よろしく証の唄(かめにんバージョン)歌ってると思ったらどこからかヴィクトルの仮面取り出して聞くも涙語るも涙な(ベルベット達のせいで負った借金が原因)醤油で煮しめた美味しい鍋の素材になりかけたダークかめにんとの戦い。
 いつの間に『アイテムなんかry』覚えたんだろうこの子……。心無し殺劇のエフェクトが派手になった様な……気のせいかな。

 結局あのあとニャバクラ行って綺麗さっぱりホワイトかめにんに戻ったんだと思いたいんだけど、ゼスティリアにもダークかめにんいたことを踏まえるとあいつ足洗えてないんじゃないかと不安になる。別のかめにんの線もあるけどあんな濃い生き物がわらわらしてるとは……。と考えた所でねこにん共もノルミン共もわらわら居た事を思い出して頭を抱えている。そういえば……グレイセスにはかめにんの里的な場所があったような……トータス……トータス……。

 ノルミン島にてベルベルvsミラ様(とジュードくん)。ミラ様……グラフィックに修正入った? 髪の毛とか水彩っぽかった筈なのになんだか凄くアニメチックに見えた。
 こっちのレベル80ちょいなのに120とか無理だろと思ったけど以外となんとかなった。30分近く戦ってたけどな! 防御固いから術攻撃をメインにチマチマ削る戦法。片方潰せば大分楽になるから集中してごり押し。ただ二人して詠唱潰しにかかってくるから操作キャラで上手く釣らないとキツい。スタン攻撃は確実に躱さないとピヨった所攻められてすぐ死ねるから注意。回避スキル重要。ホントに。

 ミニゲームあれこれ。

 配膳ゲームでアビス以来の悪夢を見る。まだこれ……レベル3だぞ? クリアしたら配膳衣装貰えるんだけど入手出来る気がしない。配膳……ハロルド……うう、頭が……。
 昔のより優しくなったかなって思ったけど、咄嗟の記憶能力の低い私にはどっちにしろ目の回るゲームであった。正直ティアさんの時も大分げっそりしながらやってた気がする。覚えゲーは苦手なんだって……!

 あんじょうキャラ札にハマる。
 エターニアのウィスはやってないけどグレイセスのカルタは散々やり込んだかんね。やってみるとこいこいみたいだなって思った。この手のゲームやりだしたら止まらなくなるから困る。エクシリア2の時も散々ポーカーやり倒してチップが恐ろしい額になったからな。なんだかんだ意地になって結局二時間くらいやってた。おかげでテイルズコインがっぽり貯まって冬服とBGM変化衣装と交換してきたけど、やっぱり課金しろよって声が聞こえてきそうな程やる気のないデザインでした。あと怒涛のノルミン+ビエンフーの着ぐるみ推し。こんなの一人一着あれば十分だろうになんで色違いで何着もあるんですかね……? エクシリア2みたいになりきり衣装あっても良いじゃない。したらばPTにオスカーとテレサ入れたのに( ノД`)…

 シャンバルーン2、おじめん、レアボードはクリア出来る気がしなかった。スラッシュビートはエレノア操作で辛うじてA取れるけどSには届きそうもない。飛べ! ビエンフーは水切りみたいで面白かったけど連打ゲーだから指が痛くなる。そして大してコインも貰えないっていう。
 ミニゲーム系のトロフィーがなくて良かった。あったら枕を涙で濡らす所だった……。テイルズコインの総額で銅トロフィーはあるみたいだけどこっちはキャラ札やってればその内貯まるでしょ。

 さて裏ダンやるかー。温泉以外にクリア報酬ないのかな。モチベーションが続かない……。

うーん


話題:ひとりごと

 ベルセリアのDLC第二弾来ない。0時前から待機してんのに何してんだ公式は。

 寝ようかなって思うけどうっかり夕方まで爆睡してたから眠くない。寝る気なんかなかったのに……お昼食べて気がついたら夕方だったんだ……。リアルな「は?」って言葉が漏れた。タイムリープしてるーって醜く主張しようと思います。断じて寝てなんか!
前の記事へ 次の記事へ