スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2015


話題:一年を振り返ってみる

 特に変わった事はなかったね。例年通りにオタク通した一年でございました。本当にありがとうございました。
 何本ゲーム買ったって。来年はちょっと自重すると口だけ言っとく。多分実行出来ないから。
 フィギュアにも本格的にハマり出したのが痛い。財布的に。ミクリオさんとクルスニク兄弟欲しいよお……ルドガーさんまじイケメン。流石アルタークオリティ。これは惚れる。

 体調面では今年はなんとか救急車乗るはめにならなかったので良しとしておこう。
 このまま快方向かってくれたら良いんだけなあ……しかしこの数日不調続きなので年始から寝込まないか心配。
 嫌やわ年明けから撃沈とか。お布団たんといちゃいちゃ出来るのは嬉しいけれど、症状重う出るとなあ動けんくなるのが嫌だ。
 寝たきりに戻るのだけはまじ勘弁。私はまだオタクをエンジョイしたい。

 で、知らない間に講読者さん増えてて凄く嬉しいんだけど、飽きたら何時でも切ってくれていいのよ。暇潰しにちょっとでも楽しんで貰えてたら幸いです。

 という訳で相変わらずろくでもない一年でございましたが、来年も宜しゅう頼んます。
 ほんなら、良いお年を。

闇堕ちとか大好きです


話題:ひとりごと

 FFやりたいけど絶対モチベーション続かないから手が出せない。4やりたい。PSP版買おうかな。お前4だけで何本買ってると思って……!
 4信者の癖に総合的には5の方が好きという矛盾。正直今まで部隊長とカインさんだけで保ってきてる感。あとギルバート。
 リメイク版がなあ……あっちのイメージがなあ……SFC版が神だと思ってた生き物だからいきなり声ついてイメージ固められたら違和感しかなくて。今でこそ慣れたけれど当時は大葛藤してた。
 結局これはこれ、それはそれで割りきる事にした。もとより妄想の産物だった訳だしな。

 設定上っつったらそこまでなんだけど、ディシディアで聖騎士にジョブチェンジしたセシルが暗黒使える意味がわからない。未だに過去を受け入れた結果なのか記憶の混濁のせいなのか悩んでる。いや過去を肯定したからジョブチェンジしたんだろって話だし。
 ……まあうちのセシル暗黒騎士殴り倒したんだけれど。ハイポーションがぶ飲みしながら殴り倒したさ。待つって事に気付かなかったんだよおおおおおお。
 という訳で暗黒回帰説が美味しいなあとか思ったり。ずっとコスモス勢だけど兄さんが白い分弟が黒いと楽しい。誰より仲間だの信頼だの語りながら誰より内側は真っ黒だと嬉しい。本人も兄さんもわからないくらい純粋に病んでるセシルさん希望。12回目とかでカインさん居る時に露骨にその歪さが露顕するといい。カインさんだけがその違和感に気付いてて、でもその原因の一つが自分にある事にも気付いてて思い詰めてると楽しい。聖騎士になってなお暗黒の力を纏える程に苦しんでるってな。
 記憶ない分不安定だろうなあと思うとわくわくする。本編セシルが病んだ軍人さんがそれを受け入れた上で立ち上がる話だったから、逆に綺麗なままの騎士が信じられるもの無くして堕ちる話も萌えるなあって話。仲間は信じるものだと思いながら、誰かさんのせいで心の底で常に裏切られ拒絶される事に怯えて、皆が信頼する優しいセシルを演じながら自分の中に渦巻く混沌とした感情に呑まれていくような話を書きたかったです(過去形)。
 今そこまで妄想するだけ熱ないからなあ。思いついた頃に書けてたら良かったんだけど、まあ過去形だよね。

メモ


話題:ひとりごと

 絶対忘れるからメモっとく。
 1/3夜9時から戦国BASARA一挙放送。

 弐もやるよー十二時間耐久だよーまあた徹夜だよーでも嬉しいから頑張って見るよーああまた気持ちの悪いみっちゃんを見れるのか麗しいはんべ様が拝めるのかなんと言う僥倖。
 夏には真田幸村伝出るしねキャラクター次第では買わないけどな! PV見た感想は筆頭が蒼くない! でした。白い筆頭とか誰得。これで来年直虎伝出たら笑ってやる。
 誰が出るかな。真田関係強くないからわからんが大阪夏の陣までやるなら石田は出るのか。
 豊臣絡まないかなー嫁が確か刑部の娘だろう? その辺り絡んで来たり……しないだろうな……BASARA幸村だしな……嫁とか娶れんのあいつ、無理だろ……色々な意味で。

星と正義コミュの破壊力よ


話題:ひとりごと

 今更まどかのコネクト買って聞いてる。
 放送当時からずっと買うつもりでずるずる買わず仕舞いだったけど再熱記念に買った。新章見たいんだけど円盤高いから買えずにいる。なのはmovieも欲しいのにやっぱり円盤高いから以下略。
 深夜アニメの映画なんてやってくれないんだよなあ。アニマックスとか一応チェックはしてるけれど結構見落とし多いし(ていうかテレビ見ない)。

 ペルソナ3も見たいんだよ私。主人公は有里くんがよかったけどこっちはこっちで良かったかなってPV見て思ってる。
 有里くんは耽美系で映画のはかっこいい系だと勝手に思ってる。どっちにしても綾時にとって可愛いキタローには変わりなんだろうがな。
 ハム子さんの出番はありませんよねー真田先輩と天田くんに挟まれての修羅場にものっそ萌えた女主人公編。天田くん絶対良い男になるから! あんな男前そうそういないから! 唾つけるなら未だとショタコン趣味ない癖に萌えまくった罪作りな小学生。
 へたれなんだか強引なんだか乙女なんだか怪しい真田先輩にも阿呆みたいに萌えてたけどな。告白シーンは正直禿げました。CV緑川補正もあるけどあれは狡いだろ……それは恋ですよからの顔真っ赤にして俺のものになってくれとか本当にこいつは……! クリスマスは砂糖吐いたからな。天田くんにはひたすらめろめろにされて真田先輩には砂糖吐かされて大変だった。
 綾時は綾時で妙に甘えてくるしさーお前は有里くんだけ構ってりゃ良いんだよおおおおおお! って全力でふった記憶がある。私の中に綾ハムルートは無い。
 三学期で順平がふってくれたのも恐ろしく萌えた。そうだお前そこでハム子に靡くような馬鹿じゃない、チドリ一本な純情馬鹿だから好きなんだって一気に順平株が上がった。
 なんで男主で野郎共とコミュ築けなかったん。友情築いていくところ見せてくれたって良かったじゃないかって握り拳作ってた。まあお蔭で生徒会の千尋ちゃんと言う可愛い彼女が出来た訳ですが。ペルソナ3でハム子の次に可愛いのが千尋ちゃんだと思ってる。主要の女性陣はその……クセ強すぎて風花以外辛かったです。初期のアイギスはロボ可愛かったんだがなあ……。復活してからがキツかった。
 あー、荒垣先輩? オカンって印象が強すぎてそういう目で見れんかったです。ひねくれてるけど一番人間出来てるよねって思った。ペルソナ3の連中みんなどっかひねくれてるけどな。そこが人間臭くて好きなんだけど。

4はアニメしか見てない。番雪好き。千枝ちゃん人気凄まじいけど私は雪子が好きです。
でも本編やって多分一番好きになるのは花村だと思ってる。あいつは出来た親友だと思う。親友ルートはございますか? あるなら今からでも買う。
 でもベス子いないんだよなあ。マーガレット様も嫌いじゃないけどベス子好きなんだよなあ。テオドアは……あー、天然って罪だよねって生温い目で見てた。男主でもテオ選べたらそれはそれで楽しかったと思う。馬合わなさそうなイメージしかないけどな。あの人ハム子だから付き合えてた気がする。

 5は勿論買うつもり。未定も未定だけど。カッ! トインが変更になったと聞いてとても悄気ている。
 主人公くんがどーしても黒羽にしか見えないのが凄い気になってる。ここまで露骨だとわざとしか思えん。そしてCV福山なんだよなあもう買うしかないよなあ。かっこいい系でもかわいい系でも似合う福山氏大好き。
 でも所見がカイルだからかわいい系の声のイメージです……ルルーシュが声低すぎてビビったんだよ……。

懐古趣味ですとも


話題:ひとりごと

 現実なんて見ないんだから!
 破面滅亡編の限定BOXが出てる事に気付くも値段に撃沈する。ですよねー初回限定BOXですもんねーそりゃしますよねー。泣いた。

 来月はプリキュアさんのダンスDVDも出るのに2DSの発売も決まっちゃって財布が寒い。
 ていうか2DS日本じゃ発売しないって言ってたじゃないですかー。ドラクエまで我慢する予定だったのに初代ポケモンついてくるとか言われて盛大に揺れている。今更初代やってもなあと思いつつ懐古趣味が疼く。初代はピカしかやってないから青版やりたいんだよなあ。あのクリアボディがしょっぱいけどGBAを思い出して懐かしいんだ……ちょう欲しい。
前の記事へ 次の記事へ