スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

早起き





目が覚めた。まぁ最近寝るのも早いんだけどね(´-ω-`)
毎晩彼さんと電話しているけど、ここ数日の彼さんは疲労困憊…本当に疲れきってる声で話してて、心なしか発する言葉がチクッと冷たい部分もあるから余裕ないんだろうなぁと。




彼さんも当初の予定とまた徐々に立ち位置がかわってきて、責任感強いから…ね。ちょいと心配。今週末も会う予定だけど少しゆっくりできるだろうから、思う存分ダラダラしてから出発しよ。←というか私が仕事なだけ(T^T)





やっぱりねぇ、実家に帰ってくると家と仕事の往復だけで、私は趣味っていう趣味もないし…お酒も飲まなくなったし…彼さんとのこと以外に、何か没頭できるもの探さなきゃなぁ。また久しぶりに本でも読み始めようかなぁ。




何か面白いのあるかしら。



昼寝





仕事…バタバタと過ぎていき、帰りまーすって帰ってきたお昼。そして大好物のトムヤムクンを食べ、お腹いっぱいになって、食休みがてらゴロゴロ…そのうちにスースー(。-ω-)zzz


起きたら外が暗くなりかけてて、二時間半は爆睡してた模様。



スッキリ〜!




起きてからやっと、愛鳥ちゃんの世話をして、洗濯物やって…と今に至るけど。つくづく明日の仕事行きたくないなぁと。もう11月だもんね。休みがほしいから、早めに上司に結婚のこと伝えるべきかどうか。今の悩み。



シフト制だから、必ずしも土日が休みにならず…彼さんが今土日だから、そこの休みが合わないとなーーーーんも話が進まない!いつ言おうかなぁ…。むしろそれを言ったところで、あの上司は休みくれるのかな、という謎。




そういう面でも今の部署は窮屈で仕方ないや。



スヤスヤ




隣で一歳坊主がスヤスヤ(´つω・。)
可愛い…


うちの父と少し散歩に行ってきて、抱っこをかわった瞬間にグズグズ、スースー(。-ω-)zzz




姪のめんどうもよく見てきたけど、やっぱり赤ちゃん可愛いねぇ。姪っ子はすっかりお姉さんだから、赤ちゃんのアの字もないけど、甥っ子はまだまだ赤ちゃん。癒される〜。でも帰ったあとはぐったり〜。



彼さんの甥っ子も私の甥っ子も同い年。彼さんちもよく甥っ子が遊びに来てるから、お互い実家帰ったら甥っ子の人見知りも全くなくなるという(*´-`)




私も一歳坊主の隣で少し休むかな。



まだまだ




彼さんと離れて暮らしてから、まだ1ヶ月も経ってないんだねぇΣ(-∀-;)もっと経ってる気がする…なんて話をしながら、昨日は1日一緒に過ごしました(*´-`)




やっぱりね、彼さんが隣にいると落ち着くし安心する。そしてぐっすり寝られる!




彼さんと新しい環境に徐々に慣れてきて、少し余裕も出てきたみたい。でもあまり疲れないように、無理ないように時間とか含めて考えて行動してる。お互いの親にも離れてから会ってないし、そろそろ一度またお邪魔したいなぁって思ってたり。




来月末にはまた新しい楽しみができて!
そして昨日は昨日で楽しみすぎて、遠足の前日みたいな子どもになってた私(´-ω-`)




あー楽しみ!早く出来上がらないかなぁってルンルン。
あまりにもしつこく言いすぎて、わかったから!って言われる始末。
接客してくれたお姉さんは『お付き合い長いんですか?』って。二人して、いやいや短いです!って答えて。『すごい仲良いから、もう何年もお付き合いしてるのかと思いました』って。確かに仲良いのか?うちらは?仲良いのかもなって他人事(。-∀-)




今日も子守り隊員になりそうな予感。
それまで少し休んでましょ。



あたたかーい毎日



今まで…というか1つ前の恋愛が家族に祝福されずにいた私は、彼さんと出会ってこんなにも毎日があたたかいんだなぁって初めて知った。



元々家族仲がいい方だったから、兄弟たちも実家近くに住んでるし、兄弟たちは義両親とも仲良くしてる。そういう環境になれそうもなかった私が、彼さんと出会ってそういう付き合いができているから、そりゃうちの兄弟たちも両親も本当に一安心だろうなぁって。
まさか自分がそうなれるとも思わなかったし、今だから言えるけど『もし私が結婚したとして、子どもが生まれるとしても、絶対に孫は抱かせないから』とまで言い放つほど、両親とぶつかったこともあってね。



今となっちゃ、もし私が妊娠したら里帰り出産するから全員風疹の予防接種受けろやコラァヽ(゚Д゚)ノとまで、距離が元に戻っている。



でもね、回り回って本当に結婚式への憧れがなくて…ただただ平穏に彼さんと暮らしたいっていう願望だけなんだよね。だからこそ、彼さんが言ってくれた言葉も予想外すぎて1人号泣。



いつもいつも思うけど、本当にみんなの存在がありがたいなぁって。過去の恋愛は全く恨んでないよ、もちろん。そういう経験があったからこそ、今の私がいるわけだからね。辛いこともたくさんあって、今がある。これからも辛いことたくさんあるけど、その分どこかでフフッて笑える時も絶対くるからね。




たくさん寝て、ストレスのトゲトゲから少し解放されたからこそ、今の穏やかな時間なんだなぁ。そしてボヤーッとそんなことを考えられる余裕が出た証拠。



今日も仕事だから、少し体を休めましょっと。



前の記事へ 次の記事へ