スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

起きてこない




(°Д°)
起きる気配がないうちの彼さん。



入籍して数ヶ月。一緒に暮らし始めて数ヶ月。寝顔を見てまじまじと『あー私、この人と結婚したんだぁ。旦那になったんだなぁ』と謎の感情。親や兄弟がいなくて二人だけの生活にふと実感沸くときもあるけどね。案外二人だけの生活はスムーズにいってる気がする。



彼さん、なんやかんや12時間は寝てて全く起きる気配がない。でも起こすのもかわいそうだなぁって。いやいや、明日休みなんだから起こしてもいいんじゃない?っていう二択が頭の中でグーラグラ。かと言って、起きてどこかいこう!ってなるわけでもなく。別に何するわけでもないから寝かしておこうかなぁとも。




最近の二人は『どこか行きたいね』が口癖。本当は引っ越し前に旅行に行くはずだったけど、結局疲労がピークに達し…ゆっくり過ごしてた。だから最後に二人で旅行したのは去年の秋。明日も明後日もゆっくりできるー!を味わいたい。



家事をするようになって上げ膳据え膳のありがたみ。彼さんもやってくれるし手伝ってくれるけど。最初から最後までなにもしないありがたさ。なんなら、そこに価値があるかも!とすら思えてくる。




とにかく温泉旅行に行きたい。近場でもなんでもいいから、木漏れ日の中を車で走ってワクワクしたい。彼さんとゆっくり手を繋いで歩きたい。お土産何にしよっか?とか話ながらお散歩したい。




寝顔が決してイケメンではない彼さんがとっても大好き。



二度寝しましょ






今日は出勤だったけど…無理に勤務しなくていいや。これからどうせ有給使えなくなるし。なんならもっと忙しくなるだろうし、少し楽できるときにとことん楽しよっていう思考回路になり、今日は有給消化で仕事休み。


まぁ元々休んでもよかったんだけど、彼さんが仕事だったから。先月初旬の私は、彼さんがいないのに家にいてもなぁつまらんし、それなら出勤しようかなぁーっていう気持ちだったのに。そこから一気に仕事量が増え、というか自分でこなさないといけないことが増え…嫌な奴もやっぱりこいつは嫌な奴だったんだと自覚し。肌のカサカサも治らず、自分の体のサイクルも狂うというストレスからの影響。



そこから1ヶ月も経たないうちに、彼さんがいようといまいと私は仕事に行きたくない!家にいたい!なんなら毎日家でもいい!と公言しまくり。




出勤しようか迷ってたときに、ふと嫌な奴も出勤だと気付いちゃったのが最後。行くのやーめよってね。



彼さんは先週も今週もずっと仕事。帰りもすごい遅くなって、疲れた顔してる(T^T)今日のお弁当はいつもより増量!玉子焼きがいいって最近希望するから、今日は玉子焼き。




普段は作り置きばかり。面倒くさがりだからね、できるならば朝からフライパンも包丁もまな板も使いたくない。今日は厚焼き玉子入れてやりましたぜ!とは言いつつも今週3回も玉子焼き入れたんだから、私ってえらい( ̄▽ ̄)



洗濯終わったら寝よーっと。
今日はとてもとても体がだるいです。






ゆっくり〜





休み\(^^)/
だけど起きたらまた肌がひどいことに…4月末にもおそらくストレスであろう皮膚の乾燥。むしろストレスなの?ってなるけども、でも普段と変わらない毎日を送ってて唐突に出てくるカサカサ。なんなら粉吹いてる…。


それが今朝起きたら、お腹回りに出てて!思わず彼さんを呼ぶっていう(°Д°)ねぇまたカサカサ!なにこれ!って。彼さんはいつも冷静、そして普通のトーンで「クリーム塗りなさい」って。ですよねですよね、それが一番ですよねとなる私。




今日はいつも通りお弁当とご飯の準備をして、彼さんの出発と一緒にごみ捨て行って。洗濯も2回まわして、そこら中の掃除を終え、しばらくダラダラしてブログタイム。



今日は天気がよくて気持ちいい〜。

少し用足ししないといけないから、もう少ししたら動き出そうかな。



まったり待ち時間




彼さんの仕事は帰りが早かったり遅かったり。その日によって違うけど、今日はLINE既読が早々についたから早いはず!と思い、案の定早かったー\(^^)/
昨日は私も残業で、夕飯食べたのは夜の10時…。


ご飯食べたらもう寝る時間(^o^;)




今は一人駅近くのカフェでコーヒータイム。
彼さんと駅で待ち合わせ(*´-`)



とりあえずゆっくりしよっと。


楽しむ方法




『休日を楽しむ人と楽しめない人の違い』的なコラムを読んで、あぁなるほど!と。

とりあえず長ーい1週間でした。嫌な奴について相談して…少ない部署ながらの人間関係の面倒臭さを学んで。そして私は心の中で「もうこの人たちと飲みに行くことはないな」と。すでに私の心のシャッターは閉められちゃったから、自分の時間と自分のお金を無駄にしてまで一緒に過ごす意味があるのかと考えちゃう。もう末期です。



人間関係を良好に保つだけの関係性。
相談した先輩って「人間できてるってこういうこと言うんだな」と思うようなすごい考えの人。どれだけ仕事が大変になってもいいから、なんならその人と二人で仕事をしたい。



とまぁ、相変わらず愚痴ばかりで。せっかくの日曜日!清々しい朝がもったいない!ということで。
休みを楽しみたい!小さなことでもいいから、平日にできないことをしたい(寝る以外で)!となり。いつもの時間よりもちょっぴり遅めの起床。それでも世間で言うならば早い。もう目が覚めた、ここでダラダラ携帯いじるのもなぁ…ただでさえ眼精疲労がすごいし。あっ、読んでない本があった!と朝からカーテンを少しあけて隙間からの光で読書。これね、ベッドでやるからいいんだよなぁ。その間に洗濯回して。今はもう干してきた。彼さんも起きそうにないし、ブログタイム。


たまには元気なこと書きたいよなぁって思いながら、特別なにかあるわけではないし。明日も休みなら彼さんを叩き起こしてでかけたいけど。二週続けて週6勤務の彼さん。今日ぐらいはゆっくり寝たいだろうし。




そんなこと言いながらも、私の空腹は限界に近いため…ご飯の準備をして起こしてくるかな。


前の記事へ 次の記事へ