家のソファで抱っこひもをしながら1人座る姿って絶対シュールだよね。いつもそう思う。
でもたまにはこんな日もいいか。
家の中はとっちらかってるけど、もう知らん。
私もちょいとヘトヘトだぜ、小休憩。





午前中に比較的ぐっすり寝る我が子。その間に私も一緒に寝て疲れを復活させるんだけども。
今日も一緒に寝てから、我が子が寝てるうちに夕飯準備(せめてひじきだけでも水に戻したい)!!と動き出すと、おめめパッチリ。



そんなこんなで我が子をごまかしごまかし夕飯準備。ひじきも水に戻しちゃったし、作っちゃやなきゃー!ってバタバタと。昼ごはんも食べねば!と我が子をごまかし続け。
やっとイチャイチャタイム。少し寝んねしなーとかやってたら、ピンポーン。



あー起きた。泣いた。



とりあえずピンポンの対応。我が子は布団へ。


グズるよね。そりゃグズるよね。泣くよね。と思いつつ戻ると、なーんで頭が白いのかな?はてはて?なんで?と。





あーーーー!!
もどしたのね。
そこに頭をこしこししたのね。



もうね、我が子は眠くてグズグズだし、目の前にはミルクまみれのシーツと雨降りそうな天気。洗濯物も取り込まなきゃ!おかずも冷めたから冷蔵庫にしまわなきゃ!って。頭の中でバタバタ。





あっ。もういいや!もう疲れた。
とりあえず我が子を寝かそう。
安心して寝ておくれ。
でもグズグズマンのあなたをひたすらトントン抱っこで寝かす気力は母ちゃんはすでにないぜ。だからね、抱っこひもで許しておくれ。



母ちゃんも少し休む。なんかドッと疲れた。



頑張りたかったわけではないのに、結果とても頑張りすぎちゃった!って日、あるよね。




ほんと少しゆっくりしよ。