スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

経過記録




インフル発症して何日目?
私は5日目?旦那は4日目?


熱の出やすさと言ったら、私より旦那のほうが上回る。お義母さんたちとの付き合いはまだ浅いけど『しまくまちゃんも熱出さないでしょ?体、丈夫だよね』と。全くもってその通り!旦那はちょこちょこ熱を出す。体は大きいけど比例しないらしい。



昨日にはお互い熱が下がって、少し元気になったものの…まさかの今朝になってまたもや旦那は発熱。私は昔から弱かった気管支へのダメージが大きく、咳き込みがひどい(´;ω;`)




産科に電話して、再度内科へ行ったけど…もはや薬だらけでお腹の赤ちゃんに申し訳ない。でも重症化するよりもいいですと言われ…確かにその通り。



高熱が出てるときは赤ちゃんの胎動すら感じる余裕がなくて、とにかく体中痛くて痛くて仕方なかった。ほぼ記憶なし(°Д°)


熱が下がったらたくさん動いてくれてて一安心。





旦那も今は隣でダウン。
私も咳き込みがひどすぎて熟睡できてないから、ベッドでゴロゴロ。




とにかくのんびりしましょ。

夫婦でダウン




私は昨晩まで39度近くの発熱。


旦那は今40度越えの発熱。




その名は



インフルエンザA型…





妊婦は免疫力が落ちていると聞くが、まさかのこんな時にうつるなんて…家族感染もなければ会社で流行っているわけでもない。
人混みっていう人混みも行ってない…


唯一当てはまるとするならば、公共交通機関…




恐るべし公共交通機関。



ちなみに私は就職してから結婚するまで、ずーっと車通勤。その間でインフルエンザになったのは兄からうつった一度きり。




やはり…恐るべし。


いくら予防してても不特定多数、そして密封された環境での人混みとなると難しいものです。




まだまだ私も本調子には程遠い。
とりあえず寝るとするか。


お疲れさまでした



1週間お疲れさまでした。


ほんっっっとに疲れた。もう新人指導はご馳走さまです。お腹いっぱい。


とは言いつつ、また日曜日も仕事になり…
いやはや…まぁそれはいいか。


あと5週間の辛抱だ!!!!



世の中のみなさんも1週間お疲れさまでした。

ココア





旦那の会議終わり待ち〜(*´-`)
ココアを飲んでゆっくりまったり。
今日も1日お疲れさまでした。



昨日、仕事終わって帰ってきた旦那。

ねぇねぇしまくま、明日会議だけど待っててくれてもいいよ?って。

めったにそんなこと言わないから、おそらく待っててほしいんだろうと\(^^)/別に待ってたからと言って、なにかあるわけではないけど、私も旦那も待つことは全然平気なタイプ。

待つ待つー!仕事終わったら待ってるねー!と。



だから今は旦那の会議終わり待ち。

でもね、すごいお腹空いた。



早く帰ってこーい!!!


指導向けじゃない



新人指導という仕事が今年に入りやってきたけども…
私、向いてないんだよね。

だから毎日イライラ、イライラ…(´-ω-`)


元々が体育会系できてるから、多少物覚え悪くても元気で明るく返事してくれる後輩とかだとうまくやれるんだけども…そうではないとなかなかねぇ…


前にいたんだよね、人が言ったこと全く覚えてないくせに『すいません!忘れちゃいました!』ってバカ正直に言ってくれる人。でも言い訳とか、わからないのに大丈夫です、とか…苦手。



今日も最後の最後で、少々きつめな言い方をしちゃったよねぇ。今はパワハラとかうるさいからねぇ…。自分を守るためにも反省せねば。自分のためだからね、自分の。






あーぁ、今日も疲れた。


前の記事へ 次の記事へ