スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

天気がいいね




緊急事態宣言が出て2日目?3日目?毎日毎日コロナのニュースと感染者数の報告…。


とうとう私は義実家からオススメの韓国ドラマのDVDを借りてきた。というか、お義母さんが渡してくれた、に近いかも(。゚Д゚。)




本もお義父さんから数冊借りてたんだけど、あっという間に読み終えちゃって( *´д)/(´д`)歩いて行ける距離に本屋はないし、大きい本屋はショッピングモールに入ってるけどこうなった今、ほぼ営業中止してるからねぇ…

義実家のDVDが頼りです(´-`*)








最近は腰痛がひどくて、数日前は歩くのも辛かったほど。1日横になって過ごしてたけど、体が徐々に出産に向けて変化しているような…。お腹もどんどん大きくなって、検診行く度にお腹の赤ちゃんも大きくなっていく(*^^*)





コロナは怖いけど、コワイコワイでマイナスになっていても仕方ないからね。天気がいい日くらいは前向きにいかないとね。


ここ数日の…





ここ数日の天気の悪さと連日のコロナ報道。感染拡大と感染者の容態等々…小さい頃からドリフやだいじょうぶだぁを見ていた私にとって、志村けんさんの訃報は予想外に大きなダメージのような。
全てが重なって、本当に鬱々としていました。そして昨日の夜、旦那に対し唐突に「もうコロナ嫌だ。うつったらどうしよう」と。


最近は昼間、テレビもコロナ以外のものをつけたり音楽かけたりしています。



とりあえず出産まで!と思っていたけれど、出産後だって危険は伴うわけで…いつになったら終息するんだろう。


ニュースの街頭インタビューで若者がコロナのことを答えているけど、本気でそろそろ自覚すべきなのでは?と思ってしまう。
なんでみんなあたかも「1人で生きてきました。1人で大きくなりました。」みたいな発言ができるんだろうと不思議でならない。


独り暮らしだから自分がコロナにかかっても誰にも迷惑かけない。

親も仕事に行ってるんだから、私たちだって外に出ていいはず。



なんてよく言えるよなぁって。




だからね、もうテレビはあまり見ないの。




とにかく一刻も早く終息してくれればいいな。



前の記事へ 次の記事へ