スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

河津桜





お散歩途中で発見。
地元にいるときは河津桜を目にすることはなかったけれど、一足早く咲く河津桜もキレイだね。



今日は午前中からなーにもせずにダラダラ。
洗濯をほんとはしたかったけど、朝イチでどんより曇り空だったからやめちゃった。
その瞬間に太陽出て来て、んっ?てなったけど(´-ω-`)私の洗濯する意欲は0になったからやーらない。


寝ても寝ても寝られる不思議。



旦那が帰ってくるまでゆっくりしよーっと。
早く帰ってこないかなぁ〜。


今度はティッシュか




お散歩がてら、ドラッグストアに行ったけど…今度は店頭からものの見事にティッシュ類がなくなってた(´-ω-`)
ティッシュボックスやトイレットペーパー、キッチンペーパーまで…オムツ類も大量に買ってる人がいたなぁ。



ちょうどドラッグストアに着いた時間がトイレットペーパーの搬入時間だったみたいで、私はお店に着くまで次から次へと抜かされ、お店に入ったら『お一人様2つまで』のトイレットペーパーをみーんな両手に抱えて…


なんだろ、異様な光景でした(^o^;)



こういうことが起きると、本当に必要な人に行き渡らないよなぁとつくづく。ニュースでもティッシュ類はなくなることないって言ってるし…



まぁ我が家は焦らなすぎな部分もあるけれど。



とにかく異様な光景すぎて、なんだかちょっぴりカルチャーショック…



あー寒い




暖かくなったり寒くなったり…体調崩しそうな天候。
(´-ω-`)


おはようございます。今朝はまたまぁ冷え込んで。とりあえずちゃんとパジャマは脱いで部屋着に着替えた自分えらい!\(^^)/



私はやっとお休みに突入!!
やったーーーーー!!!
これから毎日ゆっくり…ゆっくり…過ごしたい。


ちょこちょこお散歩には行きたいけれど、あれもこれもしたい!って思うと結局何もやらなかったり。そこが悪い癖。片付けもタンスの整理整頓も赤ちゃんの洋服の水通しも…あと写真の現像とかね(°▽°)



旦那も
今日はゆっくりして、とりあえず疲れとりな〜と優しい一言があったので。まずは洗濯物と朝ご飯の洗い物をしましょうか。




独り言φ(・ω・`)




メモメモφ(・ω・`)
書き書きφ(・ω・`)



この間。夜、唐突に目が覚めて明け方まで眠れないことがあって。寝よう寝ようと思いつつも寝られなくて。妊娠後期だし気付けばトイレに行きたくなるし、仕方ないよねーって思ってて。一人で色々考えてたんだよね。





以前にも書いた嫌な奴がいて、それは相変わらずなんだけども。そういう人って人が嫌がることをわかっててやってるわけで。


これから産まれてくる我が子に、今までずっと『嫌なことがあっても、私みたいにグジグジ悩まない性格でいてほしい』って思ってたの。自分をしっかりもってほしいってね。
でもふと思ったの、わかってて人に嫌がることをして『優越感に浸る子になってほしくない』って。


嫌なことをしてくる人って意図的で計算高くて、相手の反応を見て優越感に浸るところがあるでしょ?


絶対にそうはなってほしくない、と。






なんか私がそれを自分でハッとしてから、未だに嫌なやつは地味に嫌なことをしてくるけど、別にやってることは小さいことだし、それはそれで相手にしなきゃいいや、勝手にしててって思えて。



前までは、こいつ小さい人間!ほんと嫌なやつ!って相手にしないように自分に言い聞かせてたところがあったけど、ほーんと自然に相手にしなくなってきたんだよね。





なんかさ、人を攻撃して優越感に浸る、満足感を得るって悲しすぎるでしょ。




ちょこ




バレンタインデーまでもう少し。

今年も買ってきましたよ〜(*´ω`*)
昨日はお義父さんとおじいちゃんにバレンタインを渡しに行って、旦那には買わず。お義父さんからあげたチョコを1つもらってウマー!


今日は旦那にチョコを買ってきました。一人で長く出歩くと、また肋骨を痛めたり途中でお腹張ったりすることがあるから近所のスーパーだけどね。



毎年毎年『しまくまの食べたいチョコでいいよ。どうせしまくまが食べるんだから』と甘党ではない旦那。一昨年はまだ私が不規則な勤務だったから、内緒で買ったチョコを置いて仕事に行った気がする…。そして昨年は、これまたお義父さん、おじいちゃん、旦那の分を買って渡した気がする。そして、旦那にあげたチョコは一昨年も昨年もほぼ私が食べてる(*´∀`)



今年もちゃーんと買ってきたよー\(^^)/
美味しそうなチョコ!



でもね、体重増加が怖いからちょっとずつね。



今は久しぶりに雑誌も買ってきたし!プレママの雑誌だけども!こういう暖かい気持ち、大事にしたいなぁ。今日はほんとに穏やかな気持ち。赤ちゃんもお腹でよく動いてくれてます(*´-`)



あー大好きだぜ(*^^*)


前の記事へ 次の記事へ