スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

休みだ、やったー!




毎週1週間に1冊のペースで本を読んでる〜。
あーうちは本代がかかるなぁって彼さんに冗談半分で言われたけども!


そのあと彼さんは
まぁ仕方ないよなぁ。しまくまは電車通勤も初めてだし、週5で勤務も初めてだし、知り合いもいないもんなぁって。


そう!そうなんです。知り合いもいなきゃ電車通勤も初めて!なんなら規則正しい生活なんて十数年してきませんでしたから!




今日から三連休〜。
今日は自分の実家にお泊まりです〜。
彼さん、そういうところかなり気を使ってくれて。私が『もうめんどうだから実家行かなくていいよー』って言っても、首を縦に振らず。お互い今週はマジのマジでぐったりだったのに、それでもお泊まりに行くそうです。



姪甥コンビに会える\(^^)/
もう抱きしめちゃうんだから!!!!(*´ω`*)

あと3日




今日抜かせばあと2日。
先週、今週とデロデロな私…。とりあえず今日、とりあえず明日、とりあえず今週って感覚でやってるから、もう毎日なにやってたかわからなくなってるΣ(-∀-;)


よくも悪くも大人になったなぁと思います。
若かりし頃は、ほんっと仕事に懸命で細かい色んなことまで頭に入ってたけど、年数も経験を重ねていくうちに仕事に対する姿勢と記憶力がだいぶ変わってきた。



もう今じゃなーんも覚えてない( ̄▽ ̄)
なんだったっけ?ってなってるけど、それくらいじゃないと自分が潰れちゃうと思ってるし、とりあえず今日!っていう答えに行き着く…



水曜日、木曜日の中日が私はなかなかきつい。


今週終われば連休だー!

カーサー





生まれてからまともに傘を買ったことがない私。小さい頃から何故だか傘はたくさんあって、傘を買ってもらった経験や買う経験をしたことがほぼ記憶になし。
買うとしても唐突な雨で、たまたまそこに100均があって仕方なく一本買うなんてことはあったとしても…



引っ越してから雨具が一切なかった我が家。自転車に乗るから、とりあえずその場しのぎで100均のカッパを購入。行く道中ですでに破れる。その帰り、仕方なく旦那の実家から傘を一本ずつもらう。彼さんの傘は紳士用でしっかりしてる奴。私はビニ傘…


私もちゃんとしたの欲しい!って何度も言ってたのに、なかなか買いに行くタイミングが訪れず。そしてとうとうこの間、傘がぶっ飛ぶという案件が起こり…私は予想外な珍事件でびしょ濡れに。



お義母さんの誕生日プレゼントを見に行ったとき、旦那が『しまくまの傘も買っちゃおう!』と。うんうん、そうしてくれ、そうしよ、もはやもうなんでもいいから!と。二人であーだこーだ悩んだ挙げ句、私らしいデザインのものを。


レジに並んで、私は買い忘れたものを思いだし…その場を離れたんだけど。


レジ終えた彼さんが
ほぃ、傘!お金は俺のところから出したからプレゼントだ!と\(^^)/
ポイントも溜まってたし、それ使っちゃおって話してたのに。ポイントも使わず、ポケットマネーで買ってくれた。






とね、ふと歩いてるときに、身に付けてるものが彼さんからのプレゼントばかりだなぁとしみじみ。





今日も朝がきたのでね、ぼちぼちやりますか。



見つけた





最近、見つけました。身近なストレス発散方法。
それな、案外身近にあって昔からやってたわーって。そうそう、本読むことよ。読書。


去年、彼さんと同居始めて、その頃からあまり読まなくなってて。でも彼さんがこっちに来て行き来するようになってからチラホラ読んでたんだよね。それでも新しい環境で生活となると、そこまで頭が回る余裕もなくΣ(-∀-;)




仕事が4月からかわって、1日パソコンと睨めっこ。もちろん対応したりとかもあるけど、基本的にはパソコン業務中心で…私、ブルーライトに弱いのか1日パソコン見てると、仕事終わってからとかスマホ見るのが辛くて(´;ω;`)



でもスマホいじりながらボーッとしたりする時間って何も考えない時間で大事だったりするし…。なんとなーくこの間買い物行った時に、あーたまには本でも読みたいなぁって思ったのがきっかけで、最近はずーっと本読んでる\(^^)/


通勤の行き帰りの読書タイムが、私にとっていい気分転換になるみたい。ただでさえ本の世界にのめり込むタイプだから仕事のことなんて一切考えなくなるし、なんなら文字を追ってウトウトし始めて、最寄りに着くまで爆睡ってこともしばしば。



今は1週間に一冊のペースで読みきる。昨日は旦那さんが買ってくれた(*´-`)←これね、私がお小遣い使いきるから。



今は毎度のことながら、いつものペースで早起きに。
明日からまた仕事だから少しご飯の作りおきでも作っちゃおうかな。

前の記事へ 次の記事へ