スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

まったり日曜日




お買い物行くーって言ってたけど、お互いさすがに体力限界なのでお昼寝。お昼寝というより午前中の変な時間からベッドに入って睡眠(´つω・。)



今朝の記事の続き…
彼さんに、私が本当に仕事が辛くなってどうしようもなくなったら仕事辞めてもいいか?って聞くと、一言目に『また〜。しまくま、何を吹き込まれたんだ?』と。

なんかそこでね、ふと、この人と結婚できてよかった〜ってホッとしたんだよね。お見事!!その通り!!なぜわかる?!って。


私は自分の体を壊してまで仕事する気はないって伝えると、彼さんもそれは同じ。俺だってものすごいプレッシャー感じるときあるよって。そりゃぁお前さんの隣には常に心配かける嫁がいるからな!!って私が言って、朝から爆笑しましたけども。



彼さんも色々経てここまできた。私も私なりに辛い時期を越えてここまできた。それがお互い自分への自信になっているのもお互いわかってるから。無理なときは本当に無理なんだってわかり合える。




そんな感じで。今日はまったり過ごしてる。
体のリズムが狂って、しかも満月って自律神経乱れるんだってね。きっとそれらが重なって、私も少しナイーブでぐったりしてるんだろうよ。



私の隣には彼さんがいる。
そして地元にはみーんないる。



苛立ちとモヤッと




新しい会社に来て3週間。



なんとなく感じる違和感。長く続けることができなさそう〜…。大まかにやることは一緒でも、本来の目的が違う気がして。目標とされていることに対して同じ方向は向いてるけど、やらされてる感があって。みんなで一緒に!というよりも、私たちはここまでやったから後はあんたたちの仕事でしょ!っていう雰囲気が…。




先輩から、『本当に忙しいから、心を強くもって!』とか『マジで病むから、自律神経整えるとか…そういうことしたほうがいいよ』なんて言われるけど。



ねぇねぇ。そんなこと言うもんじゃなくない?ってイラッとする。『割りきりが大事だから!』とかも言うけどさぁ。




私、自分を壊してまで仕事なんてするもんじゃないって考えの人で。そこまで言われて、不安募らせてどうするんだろうって。えっ?じゃあプライベートで息抜きできなかったら病むの?息抜きできるように頑張らなきゃいけないの?自律神経整えるとかプレッシャーでしかない!って昨日からの苛立ち。


今は帰ってきてご飯作ったり家のことをすることが何も考えないいい時間にもなってるんだけど、それすらも『そんなことはすぐに慣れてダメになるから!』って。

誰一人『大丈夫大丈夫!どうにかなるから!』っていう人たちはいない不思議な場所。私なら例え忙しかろうがなんだろうが、『大丈夫大丈夫〜。こうやってみんな働いてんだからー。ダメならダメでそん時考えようぜ』って言ってあげるけどなぁと。




余計なことまでプレッシャーを与えて、それで考えてしまう私も私なんだけど…そういう雰囲気を醸し出すことがブラックなんじゃないの?って。忙しくたってなんだって、人間関係がよくて和気あいあいとしてたら、そんな風に思わないでしょ?人間関係はギスギスしてて、部署の雰囲気は悪くて、みーんな陰気臭くて。それで求められるものだけ多くて、評価もされず…じゃなんのための仕事なのか、誰のための仕事なのか、そもそも数字だけ求めるのは違うんじゃない?と思ってしまうよね。




しばらく様子みて仕事してみようと思うけど、合わないなら合わないできっぱり見切りつけるのもありなのかな。



無理だった〜





今朝はお弁当おサボり(´-ω-`)
朝眠たくて眠たくて!!ほんっと眠たくて起きれなかった〜。一度はアラームで目が覚めて、ちゃんと起き上がったのにも関わらず全く動く元気が出なくてΣ(-∀-;)


彼さんに、お弁当サボっていい?と一言。
いいよーって眠たそうに答える。
そして自分のアラームは止めて、ギリギリまで鳴らない彼さんのアラームに身を任せ爆睡。

いい加減起きなきゃ!ってなって、ちゃちゃっと朝ごはんの準備をして、起きてから一時間かからずに出勤。



明日はちゃんと起きなきゃなぁ。


今日も




ニンジン料理ー!(´-ω-`)
というのは言い過ぎだけども。


ニンジンと小松菜のナムルを明日からのお弁当用に作って、ニンジン、ピーマン、玉ねぎでマリネを作って。そして彼さんの帰宅待ちー!やったーーー!


今日はお休みの私。彼さんはこれから帰ってくる〜(*´-`)




私がなかなか言い出さないから、彼さんからダイエット宣言をされ…女子力の無さを思い知らされるという。
痩せたくない!!って思ってたけども…やらざる得ない状況。なんて言いつつもご飯の量を調整するだけね。ふむ。我慢だな、仕方ない。



痩せたいんだけど、食べる量を減らしたくない!っていうね。というよりも4月になってからストレスからなのか甘いものへの欲求がすごくて…今までならあっても食べないとかそんなのだったのに。今はあればあるだけ食べちゃって。
それも我慢なのー?って思ってたけど、我慢しすぎてストレスになるくらいなら、少しは食べよって結果になりました。



通勤で以前よりも活動量は増えてるからなぁ。でもその分ストレッチとかは実家にいるほうがやってたし…。



そして自分のデブを実感したら痩せたくなるだろう!という自信。自分の体型に絶対嫌気さすもん。



少しずつ減らしていきましょ。



いやー…ね。




只今、キッチンの前で火の番。
そろそろ彼さんが帰ってくる頃だから、準備をしてるけども。




ニンジンのグラッセ、上手に味付けできてるかしら?
ニンジン嫌いの私がもちろん味見することなんてなく、そのまま食卓に並びますよー。ニンジン嫌いのくせに、彼さんのお弁当とかニンジンいっぱい!私は少なめ。




あとはハンバーグ。美味しいレトルトのハンバーグをお義母さんがくれたから(*´ω`*)いつもありがとうございます。お義母さんにはいっつもお世話になって(;_;)



そろそろ姪甥コンビに会いたいなぁ〜。
ホームシックならぬ姪甥シック…。



前の記事へ 次の記事へ