スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

よかったなぁと思うこと





我が子を生んで1ヶ月ちょっと。
自分の年齢を考えると、決して早くはない出産年齢。兄弟を作ってあげよう!とか考えると時間的猶予も少ない。


でもね、今の年齢で我が子を授かれたことがとても嬉しくて。来るべくして来たんだなぁって思う。


産後、ホルモンバランスが崩れて精神的に不安定な時期が2週間以上続いたの。コロナのせいで立ち会い出産も叶わず、入院期間も1人きり。とっても小さい我が子を隣に、泣いてしまう日も多くて。
退院してからも精神的に不安定なことが多くて食欲もないし、産後の体は思っていた以上にボロボロだし。でもそれは我が子に対する不安とかではなく、本当に急に涙が出てくる感じ。こればっかりは自分でも不思議だったなぁ。



徐々に今の生活に慣れてきて、こんな小さな時は一瞬だもんなぁって。泣いたら思う存分抱っこしよう!毎日毎日たーくさんの愛情を伝えようって。


今も余裕あるわけじゃないけど、でもね、きっと若い頃の自分に同じようなことができたかって思うと、自信もって「できた!」って言えない。「今だけ大変!」なんて思う余裕すらなかったと思うし、精神的に参ってただろうなぁって。



だからね、今、隣で寝んねしている我が子は選んで来てくれたんだなぁってね。



私も今のこのおとなしい時間に一緒にお昼寝します。











お久しぶりです。




お久しぶりです(*^^*)
怒涛の1ヶ月とちょっとが過ぎ去ろうとしていますが、隣には小さな小さな寝息が聞こえます。


無事に女の子を出産しました(´o`*)


先日1ヶ月検診も終え、順調です!の太鼓判。





最後の妊婦健診では「予定日過ぎそうだね。」と言われてたのにも関わらず、その数日後に前駆陣痛、そしておしるし、本陣痛と…


コロナのせいで1人での出産、入院生活となりましたが、無事に生まれてきてくれたことに感謝感謝です。



まだまだ余裕ない毎日を送っていますが、とりあえずボソッと書いてみました!


前の記事へ 次の記事へ