スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今朝も




普通に出勤。今日休んだら行けなくなるなーと思いながらね。起きたときは深呼吸をして。そしてご飯は無理にでも食べる。胸を張って歩く。いい天気だなぁと感じる。



下を向けばとことん。
上を向いてもとことん上があるんだから。天気がいい今日くらいは見上げないとね。



次の休みを考えると苦痛になるから、まずは今日1日を。楽しみのスパンを短く、簡単なものにすることだって、時には必要。




気負いすぎてもダメ。かと言って自分を甘やかせすぎてもダメ。過信もダメだし…となると、やっぱり今日1日できること、そして今日1日退勤時間が来るのを楽しみにするしかないね。



些細な共通点





おはようございます〜。洗濯物干してのんびり。これからお夕飯の準備をしちゃおうかなぁって。今日は珍しく二人で休み。彼さんも気を使ってくれて『明日なんかやりたいことある?どこか行きたい?』と。おそらく私のストレス発散は、買い物(´Д`)しかしそれは彼さんが許さない(°Д°)なんせ私たち、お金貯めなきゃいけないからねぇ。ウインドウショッピングでもいいから、どこか行きたいなぁ〜。




うちの兄貴、当時の彼女(今はお嫁さんになったけどね)と付き合い始めたとき、何故か兄貴の恋愛話になり。うちの家族では結構レアなパターンなんだけど、もちろん『どんな人なの?』って聞くじゃない?
そのときに兄貴は『しまくまとか母ちゃんみたいな感じ。なんとなく似てるよ』と。それに『しまくまは仲良くなれると思う』とまで!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

まぁ現に今は仲良いし、やっぱり会えると嬉しいけども。



彼さんと付き合い始めたとき、彼さんのお母さんとかお姉さんとかどんな感じ?って聞いたら『しまくまみたいな感じ。』と!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
なんかこのセリフ聞いたことある!ってなりましたよね。


おそらく私はサバサバしてて、物事をハッキリ言うタイプらしく、とにかくグチグチしてるのが苦手…というそんなイメージらしい。



そして彼さんをうちの親戚に紹介したときには『なんかおじさん(私の父)に似てない?!』って言われ…確かに背格好は一緒だけども。そんなに似てるか?!ってなってます。えぇ見た目は背格好だけじゃなく垂れ目なのも似てるかもしれないけどね、中身は全っ然違うぜ!と言いたくなる。



いや、うちの親父も若かりし頃は男気があったのかもなぁ〜。今となっちゃ理屈っぽい親父な一面が押し出されてるけども( ̄□ ̄;)!!



でも結婚してしみじみ…本当に両親、義両親にはお世話になって、ありがたいの一言。この間もお義母さんなんて、仕事忙しくて痩せた彼さんを見て『痩せるんじゃない!みっともない!』と一喝。そして私が爆笑しながら『でもお義母さん、私ちゃんと食べさせてますよー!』って言ったら、『ほんとだよ!しまくまちゃんが何も食べさせてないみたいじゃない!こんなときは肉よ肉!!』とお肉を持たせてくれるっていう(´;ω;`)



さぁ動きますかね〜。


ありがとうの一言






とうとうダウン。あーきたー、というこの感じ。
立ちくらみと気分不快。一昨日くらいから体がだるくて、昼寝とかもしてたし早めに寝たのに。昨日起きた瞬間にグラッと目眩がひどくて、立っているのがしんどい状態。仕事も休める状態じゃなかったけど、でも行ける状態でもなく…なんせ新しい職場だからどうやって休んでいいか、どうやって申し送りをしたらいいかもわからず。早朝にLINEでやりとりをする、そして時間が来たら電話を入れるっていう横になりながらのドタバタ劇を繰り広げ、ひたすら寝てた。



昨日休んでしまったから、その尻拭いに半日かかったのは致し方ない。



一昨日、だるいながらも義実家にご飯お呼ばれして、でもあまり食べられず。帰ってもぐったり。早く寝よって寝たけど、結局ダメで。とにかく心配かけてばかり。昨日も、もし休めなかったらどうしようって思って、二人分のお弁当だけはなんとか詰めたけど座り込んで動けなくなって。


そんなんだったから彼さんもお昼に電話くれて、夜も仕事残して帰ってきてくれた。当たり前だろ、夫婦なんだからって言葉にウルッときて(´;ω;`)



病院に行ったけど、自律神経の乱れと…やたらと血圧低かった(°Д°)そういや体温もいつもより低くて。なんなら先週くらいから息苦しさ(←なんか詰まる感じ)や目眩出てたやって今更気付くっていう。とにかく自律神経が悪さをしまくってるご様子で。昨日は吐き気止めを飲んでひたすら寝てた。




彼さん、本当に頼もしくて。
仕事もそんなに嫌だったら辞めていいよ。無理してそこで働く意味ないから。働かないとうちの家計は厳しいけどね(笑)って普通に言ってくれて。この人ってどこまで優しいんだろうってウルウル。普段は塩対応ばっかりなのに!



今も本調子じゃないから、体力つけて…と思っています。






あら不思議




chomeの履歴を全消去したらサクサク使える\(^^)/よかったよかった〜。あまりにも鈍ちんで使いたくなかったもんね。



彼さんは残業続きの毎日。えっ?こんなに遅いの?って昨日も友達にLINEで言われたけど…最近彼さん遅いから、みーんなにLINEの相手してもらってる(*´ω`*)
とは言え、昨日はウワサ話の歳骨頂がきましたからね、大盛り上がり。まぁ私はすでに部外者だけど、LINEだけでも気兼ねなく話せる人たちの存在がありがたくて。



すごいよなぁ、世の中魔性の女って本当にいるんだね。既成事実まで作って絶対に逃さない!みたいなね(°Д°)
女っぽさも色気も持ち合わせない私にとって、本当にすごいの一言。好きとか嫌いとかよりも、ただただすごい。




今日は金曜日です。はい。




今日も1日頑張るか!




いつも拍手、コメントありがとうございます。
返信できずすいません(´;ω;`)

最近Googleが悪いのかchromeが悪いのか、はたまた通信会社が悪いのかネットがサクサク見れず…そしてフリーズして使えなくなるっていう。他のアプリは使えるから本当にネットのみ。


(#゚Д゚)ノ



昨日、姪甥コンビの写メ&動画をもらい、仕事前の鬱々とした気分が少し晴れやかに。また大きくなったなぁと遠くから実感。彼さんも仕事が忙しくて、一緒にいられる時間もわずか。仕方ないけど…こっちに越してきて丸2ヶ月。話し相手がいないなぁ、友達いないってこういうことかぁと痛感。先月末に前の会社の友人と会ったけど、久しぶりに彼さん以外と喋った!!!って叫ぶ有り様(°Д°)




姪をギューっとして甥をギューっとして遊びたいですねぇ。ちょっとご飯食べに行かない?っていう仲間がほしい。←仕事以外で。



1週間くらい休んで地元帰りたいなぁ。
彼さんも仕事遅いから余計に。昨日なんて朝起きてからの一時間、夜寝るまでの二時間半くらいしか顔合わせてないからね…仕事だから仕方ないけど。寂しいよねぇ。


前の記事へ 次の記事へ