スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

本日の我が子




予防接種を受けた我が子。
今日はいつもより体がホカホカ〜そしてグズグズ〜。もうすでに「ママ!ママ!」の我が子。喋るわけではありませんが、目の前からいなくなると可能な限り体を反らせ目で追われ、そしてあーーーーーって呼ばれる!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

はいはい!ママいる!ここにいる!って毎日何度も叫ぶ。


そしてパパはそんなママとのやりとりに、俺も呼ばれてぇなーってぼやく。


昨日、私が先にお風呂入ってて、パパがあやしてたんだけどトイレで立った時に呼ばれたそうな。お風呂出たらすぐに嬉しそうな顔をして「さっきさ、俺が立ったらグズったの!可愛いー!」だって。


よかったね\(^^)/



それでも泣き出すとパパじゃあやしきれない時が多く、はい!ママ!交代!見て!俺のTシャツ、よだれですごい!って。
ほんとだねぇ〜。私は毎日ゲロまみれよ!ってね。



そんな我が家です。今日ものほほんとやってます。



ふとね、イトコにお線香あげに行きたいなぁと思ってね。何度かブログには書いたことあるんだけどさ。私がイトコの年齢を越えたとき、なんとも言えない感情に押し潰されそうになって、仏様の前で静かに涙を堪えたこともあってさ。もう何年もお線香あげに行ってなくて、おじさんおばさんとは冠婚葬祭で会うくらいでさ。
我が子を授かって今こうして元気に育っていること、母親になったからこそわかる愛情やそれを失くす悲しみ…きっと今はまた違った感情がグルグル駆け巡ると思うけど、なんかふとね。会いに行きたくなったな。




寝てる時に寝る!

そうそう、そうしなきゃなのに。
我が子が寝てる時に寝ないと体力持たないのに。
リポDの嘘つき。ゆったり飲んでおやすみチャージ!っていうから飲んだのに。寝付けなくなっちゃったじゃないか。



我が子は相変わらず巻き巻き。とにかくすごい!本当に手がよく動く!眠たいとお顔や耳を真っ赤になるまでこする!だから最近お顔は傷だらけ〜。


そんな私は義両親から我が子へ手袋を2つもらったよ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
まだ一度も使ってないよ!
仕事柄、身体拘束やらなんやらに関わってきたから、我が子の巻き巻きすらなんとなーく抵抗あるのに(睡眠時間確保のため致し方ない)、手袋なんて!!というのが本心。




前記事に書いた出産直後の情緒不安定。里帰りをしてたから産後2週間くらいで泣くのはおさまってたのに、里帰りを終えて帰ってきたらまた勃発。そう、義両親への敵視。普段なら聞き流せる些細な一言に傷つき、我が子との2人だけで過ごすペースが掴めない時に、手助けしてくれてたありがた迷惑(本来ならばありがたいんだけど…その当時はね)。


それが重荷で重荷で。来るとなったら顔洗って歯磨きして着替えなきゃ、って普通のことすら嫌になってきて。一度10時くらいに行きますねって連絡から2時間来なかったことがあって、もう限界!旦那に遠回しに言ったら、旦那からうまく伝えてくれたみたいで、徐々におさまったけど。あの当時は実家に戻りたくて仕方なかったなぁ。



そんな旦那とも一時期ギスギス期間があったし( ´゚д゚`)アチャー。私の旦那に対する感覚も産前産後で全く違って、腹立つことばかりだったからね。それ求めてない!!!とかね。


飲んだコップを洗わずに寝た旦那。いつも哺乳瓶洗いをお願いしてたのに、私がミルクあげてる最中に無言で横になり。我が子がちょうど哺乳瓶イヤイヤ期になった時で私もイライラ。

当時は夜中も1回はミルク足してたから、哺乳瓶をミルトンに浸けて寝たかったのに…せっかく寝付いた我が子が洗い物の音で起きちゃうし、とまたもやイライラ。



あーもう!!!と旦那が洗わずに寝たコップの中に哺乳瓶を突っ込んで、超些細な抵抗をして寝たことがあって。




次の日に苦笑いで「俺のコップに哺乳瓶が突っ込んであった…」と。私は爆笑しながら、あっ気付いた?ってスッキリした瞬間だった!なんてこともあったなぁ。



もう今は完母に移行して、そんなこともないけれど。我が子も徐々に生活リズムが整ってきて、私はこの先に現れる夜泣きにビクビクしてるだけ(;´゚д゚)ゞ



今は義両親にもとてもお世話になっているし、本当にありがたい!あわよくば義実家に行こうとしている嫁がここにいますよ!!!




寝ます。あと2時間後には我が子が起きるタイミングなのでね。
リポDに騙されたから、もう二度と寝る前に飲まない。もう絶対に!!!
前の記事へ 次の記事へ