スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『人は悪い方に染まりやすい』

武力には武力を!


攻撃された時の、一番簡単な対応の仕方だ。


でも、そんな事を繰り返している間に、もともと戦う人間では無かったのに、知らない間に、戦う人間になってきてしまう。


戦わなくていい相手にも、ついつい攻撃的な部分が出てしまう。


知らぬ間に身についたクセみたいなもの‥


自分では気付かないうちに、周りの環境に影響されてしまっている。


いつからそんなクセが付いてしまったか?


原因を知るのは難しい。


自分では知らないうちに、気付けないうちに変わってしまったものだから。


それでも冷静に、ちゃんと調べれば、理由は必ず見つかる。


戦わなくちゃ自分を守れないと感じた時、変わって行ってしまう。


それは、仕事場や友達との中で起きる事もあるが、1番多いのが、両親などの家族との争いの中でだろう。


そんな場合は、両親を好きであるほど、原因を見つけにくい。


両親を好きだし、守りたいと、かばってしまうから。


普通の愛ある行動が、発見を遅らせてしまう。


悲しいけど‥


両親が理由で私がこうなってしまったと分かれば、そう、理由が分かれば直すことは出来る。


変わりたければ、必ず人間は何才になっても変われる。


いつでも、生き方を変える事が出来る。


ただ、両親が理由であった場合、両親の親もそんな人間だった可能性が高い。


悪い連鎖は続いて行くが、気付いた人が断ち切ればいい。


これ以上繰り返さない為に‥
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー