スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『支えは大切 2』

苦労して手に入れたものだから、本当に大切にした。


おかげで今は、当たり前のように、支えを入れて歌うことが出来る。


ただ、生徒には、なかなか支えの大切さが伝わらない。


今、平均で2ヵ月もあれば支えを入れて声を出す所まで、うまく伝えられる。


2年で手に入れたものが、たった2ヵ月で掴めるのだ。


まあ苦労した分、私の伝え方が上手くいってるからかな(^.^)b


でも、すぐに手に入る分、その大切さまでは伝わらない。


どんなに口で説明しても、伝わらない。


体で、自分で苦労しなければ、支えの大切さは分からないのか‥
( ̄〜 ̄)ξ


ただ、ちゃんと受けとめている生徒もいる。


その生徒はしっかり腹式呼吸が出来ているので、「どうしてそんなに、ちゃんと出来るの?」って聞いてみたら、


「どんなに疲れていても、必ず腹式呼吸の練習をするようにしているんです。先生も毎日やっていたって言ってましたよね♪コレって、習慣付きません?」


と、その生徒は言った。


確実に習慣付いているその生徒は、実際、メキメキと腕を上げている。


毎日の努力が確実に力に変わっている。


正直なところ、少し練習量を落としていた私にも再び火が点いた言葉だった。
p(^^)q


テレビの中のトップアスリート達は、口をそろえて言う。


世界一の練習をしなければ、世界一になれないと‥


毎日の練習が本当に大切だ。


ゆずれないものが、自分を燃やし続けている。


‥‥。


みなさんの「ゆずれないもの」は何ですか?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー