嵐はどちらかというと、格差はない。
歌割りやカット割りも平等にあるし、曲によってセンターも変わるし、コンサートでは5人分ソロ曲がある。

V6は昔格差はあったものの、いまは格差もなくなり、平等になっている。とにおじさんたちは格差のことを今でこそ笑い話にしているし、かみっこがいなかったらデビューできてなかったからかみっこに感謝している、とまで話していた。

キスマイは完全に格差のグループ。
デビュー前のキスマイをちょっと知ってるくらいだけど、藤北が2TOPで走り抜けていって、デビューしますとなった時にお玉さんがセンターにいた。エビバデゴーは3人メイン。他の4人は……???



無祭組に興味を持っていたので(主ににかちゃん)じゃーにーのDVDを買ってみました。
キスマイ初心者なので、スタンダードに初回盤を選びました。せんちゃん的に言うと、新規です。笑
いや、新規っていうより、にわかかも。笑

格差のないグループをずっと見ていたからか、本編でうつる横宮にかせんの歌割り、カット割りが少なくてびっくりした。

衣装や歌割りの格差は歌番組等々でネタになっていたりしたけど、これ映像になっちゃうとつらすぎることに気付きました。


コンサートでは本人を追ってればなんとかしのげるかもしれないし、生キスマイに興奮しちゃってそんなに気にならないのかもしれないけど、映像となるとまた違った見え方になるから格差があるとかなりつらいものなんだと…。

ここだけの話、正直、本編見てて楽しいって思えなかったよ…。

でもMCでにかちゃんいっぱい喋ってるからなんとか楽しめたけど、切なさは残るよね。

だって、7人でKis-My-Ft2でしょう?

横宮にかせんもKis-My-Ft2だよ??



『あー、これは格差なくさないと!』

と思えたので、これからもひっそりとぶさいくちゃんを応援していきます。


あ!

第3弾シングル、おめでとう!!!




『やっちゃった!!』