スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

歯軋りはロマン


五日ぶりの登場。
何やら怠け癖と彼女との接触があまりにも無さ過ぎたので日記を書くか如何しようか悩んでましたわたくしです。

明日は彼女と映画デートの予定だったのですが、おばあちゃん達と音楽祭を観に行く事になりデートは日曜日にしました。

相変わらずドキドキやときめきはありませんが、最近此れもありなんじゃないかな、と思い始めてきました。話を盛ると熟年夫婦的な(笑)

ちびちび頑張ります。

まつげの裏切り


休日です。休日です。
(※大切な事なので二回言いました)

今日は友人(クラスメート)と共にファッションショーを見に行きました。その友人に彼女の話をしました。彼女の事を話すのはその子が初めてです。さほど驚いた様子もなく、へぇと言いながらワッフルを貪る友人に拍手。あたしはそう言う子が好きです。因みに今日はとても楽しかったです、個人的に。

話は変わり、ふと、ナントカ診断で「Q,彼氏(又は彼女)が異性と二人きりで遊ぶのはアリ?」なんて質問があったな、と思い出したのですが、此れはありなんでしょうか。

あたしの場合、同性と二人きりで遊ぶのは〜となってしまいますが、彼女は友人とあたしが二人きりで遊んでたらヤキモチ、と言うのは妬いちゃったりするのかな、と素朴な疑問を思い浮かべました。


此の時点で余程暇なのかな、と薄々自分で感づいてます。はい。

有耶無耶な言葉


節分ですね。
北北西を(多分)向きながら無言で恵方巻きを貪りました。ぶっちゃけ胃に入るまでの沈黙が辛かったです。

今日、彼女は復活。
放課後、本屋に行った時不意に、一度公衆の場でチュー(だけど気付かれないように)してみたいなあ、と思ってしようとしたけど止めました。その時の会話。

「あー、パスタ料理いいね」

「うん、パスタ食べたい」

「…、」


「……いた、なに、…カイロいたい…」

「…しようとしたけどやめた」

「知ってる、手の隙間から見えてた」

「…くそ、」

する時、いつも彼女の目を片手で塞ぎます。彼女は(元)ストレートなので、なるべく女の子と…なんてものを感じさせない様にするのと、ただたんに恥ずかしいからと言う理由で隠します。因みに今日は何故かカイロを彼女の口に押し付けてしまいました、照れ隠しってやつですかね。なめこも少しは可愛いところあるでしょ?どやっ。


ここまで書いててなんですが、彼女の事はやっぱり恋愛感情では見れません。

深海に沈む太陽


今日も今日とて彼女は休みでした。

彼女は此の一年間に20回以上はお休みしてます。そして進学希望者です。そうなれば心配なのは出席日数。

将来、彼女とは同棲をする、つもりです。進学先はお互い県外(とは言っても同じ県希望なのだけど)で知らない土地にいきなり一人暮らしは経済的にも気持ち的にも不安、と言う事で家賃も気持ちも半分こにする為、そう計画しているのです。表面上は。

ただ、今のままでは彼女は色々な面で大丈夫なのかと本気で心配です。勿論、彼女を心配出来るような余裕は最初から無いのだけれども。


今年、彼女とあたしは高校生活に終止符を付ける学年になります。
前の記事へ 次の記事へ