スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

会うは別れの始め



春ですね。
ついこの間まで高校生で、二十歳になったらバーに行くんだナンパしまくるんだ大人の恋をするんだと色ボケ絶頂期だったのに気付けば今年でもう二十一歳。時の流れは早いね!

今振り返るとそれなりにいい経験を積み、いい友人や大人に恵まれ、我ながらいい成長っぷりだと染々感じてます。将来もうっすらと見えてきてるので、今後の目標はそれをちゃんと見えるようにすることと掴むこと、アッでも先ずは卒業することカナ〜〜!卒論できる気がしね〜〜!

そんなこんなで大学三年目、最後の遊び時(語弊)です。
四月の頭には事務の面接を受けてバイトと新入部員をゲットし、植物園に友人と出かけ、半ばには友人三人と鍋パーティをしました。最近では友人に料理をご馳走したり焼き肉に行くという凄まじい遊びっぷり。もう社会人or大学院生になったら遊べないから!ね!と言い訳をお互い擦り付ける始末…遊ぶのちょう楽しいんやでぇ…。が、それでもやっぱり勉強はどんな時でも纏わり付いてくるものなので、鉛筆の端を齧りながら資格の勉強もコツコツ頑張っています。ウウッ。

そして、高野とは約二ヶ月振りに連絡を取り合いました。
二ヶ月間の間、軽く二通ほどスルーされてたので三通目のメールが帰ってこなければもう拗ねようと思ってたところ、ちゃんと返ってきました。ズルいよね〜!
内容は特に濃密なわけではないけれど、お互いの県に咲いている桜を送りあったりタケノコの写真(高野が自分でタケノコを取ってきた)をねだるとくれたりして、鴨川ばあさんはとてもハッピーな気持ちになりましたとさ。めでたしめでたし。

が、真面目な話をぶちこむと、高野とのこの遠距離な上に数ヵ月に一度程度の連絡で何故関係が保たれるのかと言えば、やっぱり高校の時の一緒に過ごした三年間が一番効果的なんだと思うわけで。でも、それはずっと有効なわけじゃなくて、高野とこれからどうなるのか、"ずっと"はないってことくらい分かってるし、だからこそ今を楽しむのが一番なんだけれども、やっぱり少し卑屈になってこういう関係に結婚というカテゴリーがない事に対してちょっぴり考えるよね。まああったとしても高野がしてくれるかどうかが大前提なんだけど!へへ!

話は変わり、事務のバイトは10時から17時までで、おやつ時間が二回と昼食、そしてパソコンに個人情報を打ち込むという作業をしているので座りっぱなしです!最高にいい環境で周りの人も最高なんだけど、最高に太るよね!何より五月の末に実家へ帰る時、高野をデートに誘おうと思ってるのだけど助手席にブタがいると困ると思うので(私ならビックリしすぎて屁こく)、来週からダイエット始めます。頑張るトン。


次回予告
「飛べないブタはただのブタだ 〜別れのひづめ跡〜」
前の記事へ 次の記事へ