スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

椿と紅



お久しぶりです。
前に綴ったのがもう年明け前だなんて超ビックリ。

またまたアレから色々ありまして。一言で表すには結構大変なので、忘れないように要点だけ。ここはもう日記というより、忘れないように思い出をしまう為だけのものになってるんですが、案外振り返るのにも丁度良くて、素のまま書いてあることが多いのであの時はああいう気持ちだったのかと、自分自身の発見ができて意外と気に入ってます。が、その分見ていて読みづらかったり、気分を害される方もいると思うので、そう感じた人はそっと閉じてくださいね。



先ずは仕事のこと。
前前職もかなりブラックだったけど、前職は超絶ブラックでした。雰囲気に騙された感ある。いいとこだなあ、と思ってたのが、応募の際の記載内容(給与面、労働時間、残業等等)の違い。人権無視、パワハラセクハラ、宗教…と私にとっては色々合わない会社でした。ただ、横の繋がりは強くて、とてもいい人達ばかりで今でもご飯に行ってるんですが、前の会社はそういういい人達を捕まえてるんだな、と。
そんなこんなで前職と言ってる時点でお察しだと思いますが、そうです転職しました。新卒で1年間のうちに二回目の転職です。

まだ日が浅くて確信はないのですが、今のところ最高です。職業は事務をし始めました。営業、指導者、の次は事務です。
もうね、私は自分自身について理解した。嫌でも知った。どうせ働くなら学べるものを思ってやってましたが、私よ、あなたはそんなに器用じゃない。就活する前の自分に教えてあげたいです。仕事人間になるか、自分のプライベートを大切にするか、どっちかしか選べない人間ですよって。生活か仕事かどちらに重心を置くかの選択で、私は生活を選びました。私にとって仕事は、自分があってこそのものなので、一番自分の時間が取れてストレスフリーな朝の8時から夕方の5時までの事務職に就くことにしました。これがもう私にとっては最高なんです。朝から夕方まで、給与もそこそこで、人間関係がこじれてなく、自由で緩くてオンオフがある社内環境…最の高。ただ、専門的な会社なので、覚えることはたくさんあります。慣れるのに時間がかかりそうですが、慣れればこっちのもんよと言ってた同い年の女の子先輩の言葉を信じて、日々ゆるく精進していきたいと思います。



次は恋愛面のことですが、車坂とは正式にお別れしました。
原因は、今思えば私が好きという感情を深く追求し過ぎたせいかもしれません。あと、期待し過ぎたせい。
もうね、今後はシンプルにいきたい。好きか嫌いか、好き。安心するかしないか、する。一緒にいたいかいたくないか、一緒にいたい。これに全部当てはまれば、もういいじゃんって。今の好きは執着じゃない?とか、自分のエゴで相手と一緒にいる気がする、とか。そういうのも全部よくって、ひとりの問題じゃなくてふたりの問題だから、次はひとりで考えて結論を出す前に相手とちゃんと言葉にして話し合おうと思います。あとシンプルにね、シンプルに。


とりあえず今はゆっくりと自分の時間と人との出会いを大切にできたらな、と思います。
残りの祝日を思う存分楽しむぞい。
前の記事へ 次の記事へ