誕生日からはや3ヶ月経っててビックリしましたお久しぶり。
無事、22歳になりました。なんだかあんまり実感ないです、困ったことにね。ここを始めたのは高校生の頃だったかな、早いもんですね。私の中では何故か19歳辺りでとまってまして、何歳?って聞かれると19歳!って答えてしまいそうな…あれこれやばくない?やばいな。
いくら沢山のバイトをしても、本当の意味でちゃんと社会に出たことがないので、大人になった実感がないんだと思います。私の中での“大人”の一要素として、自分の経済力で生活をしている、というものがあり、私にとってこれは結構重要なことなので、まだそのステップを踏めてないから実感できない気がします。

そういえば、大学院の受験なんですが、落ちました。
言い訳をすると倍率が高過ぎた。本音をいうと、勉強や調べてるうちにこれはやりたい事じゃないと気が付いた。まあ終わった事には後付けで沢山言い訳出来るのですが、受験する過程で色々と気づかされました。それが一番の収穫です。
と言うことで、幸いにもやりたいことは心理以外にもまだまだ沢山あるので就活をしています。この時期から!正直、全然手をつけていなかったのでウッ…って気持ちがありますウッ。何がウッなのかと言うとスーツ…リクルートスーツです。やっぱりね、周りのね、目をね、気にしちゃうんですよね。ただ、それ以外は楽しいです。自己分析も企業研究も、どんどんしたいことが増えて選択肢が広がるのが楽しいです。元から働く事には興味を持っていて、自分でいうのもなんですが、きっと働く事には向いてる感じです。とか言いながら就職3年目で辞めましたとか言ってたら笑ってやってくださいね。



そして、3ヶ月前のことになりますが、誕生日は車坂と一緒に過ごしました。
その日のお互いの格好が被ってる感じで、なんだかペアルックをしてるようで恥ずかしくて嬉しかった。(一番上の写真。真珠のネックレスもお揃いだった)
デートコースは、梅田駅で待ち合わせ→新世界の串カツを貪る→キャンドル作り→スターウォーズ展→ハワイアンなご飯→あべのはるかすで夜景、という流れでした。



詳細はもう色々アレなのでまた機会があれば!
ただ一番印象的なのが、ケーキでかかった。ご飯を食べ終わってゆっくりしてた頃、店内が薄暗くなりハピバの音楽と共にサプライズケーキがきたのですがで、なんせでかい。めちゃくちゃでかかった。何故なら私が食後のデザートにパンケーキを注文したら一緒のプレートにのせられてきちゃったから。ケーキを運んできたお姉さんの二の腕の筋肉が浮き出てるのがみえるくらい、重くてでかかった。車坂とひいひい言いながら半分ほど食しました。ごっつぁんです。

なんだかんだありましたが、今年の誕生日はとても有り難くて、とても楽しいものになりました。ぜんぶ車坂のお陰です。本当に、自慢の恋人です。ありがとう、しか言えねえなこりゃ。



それから数週間経って、鍋が食べたい!となり鍋を食べに行きました。真夏だったのに付き合ってくれましたとも。暑い日に暑いものを食べるのって幸せですね。



また数週間経って、一緒に映画を観ました。
アレです“君の名は”です。正直私にはよさがイマイチわかりませんでしたが、映像が綺麗だなあと思いました。そう言えば、車坂と初めてみた映画は“リリーのすべて”で、それから観てないので映画デートは2回目ということになりますが、車坂と映画を観るのがなぜか好きです。なんでだろうね。



この日は、次の日に私の母と車坂と私でご飯をする予定だったので、車坂と一緒に高島屋に行って母へのプレゼントを選びました。
その後はカフェで夜ご飯を食べて公園で戯れた。



すべて車坂が撮って、編集して、動画を作って送ってくれたのですがめちゃくちゃすごかった。クオリティ高かった。好みの動画だった。(自分の顔面ばっかり映ってたけど)その一部が上の写真2枚です。すごい。(すごい)

公園は言うまでもなく、めちゃんこ楽しかったです。
そのなかでも、黒い切り株事件が一番テンション上がりました。黒切り株を発見した時、すかさず車坂に「その隣にうんこ座りして!」と言うと、超嫌そうな顔で「やだやだやだ」と言うので、意地でも座らせたくなって「じゃあうんこ座りしてくれたらハグ!ハグすっから!な!はよ!」と言ったら「え!?ハグ!?わかった!」と興奮気味に承知してくれました。が、座った瞬間後悔し始めたのかめちゃくちゃ頭抱えてた。(かわいい)



母と車坂と食事。
「この子が私にこうして紹介するの、初めてなんです」と言っていた母の言葉を、車坂はどう感じたんだろう。



そして先々週。車坂がトーテムのチケットをとってくれたので、一緒に観に行きました。ちなみに台風直撃の日で、行きはキャッキャッしながらびしょ濡れ。アホみたいに楽しかったです。

今月はお互い忙しいので逢えないかもしれませんが、無事半年記念日を迎えられ、また来月逢えるのを楽しみに卒論と就活を頑張っていこうと思います。