スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2ペソの小指






今年ももう終わろうとしていますね。
最近、近場で開催されていたアクアリウムに友人と行ってきました。混雑も考えて少し夜がふけた頃に行ったのですが、無駄でしたね、はい。人気と言うものは時間帯や曜日など一切関係なく、一緒に行ってた友人は「まるでユニバのアトラクション待ちの時みたい…」と隣で言葉を零していました。(まさにその通り)

しかし、その分、いやその倍凄かったです。ただ本当に寒くて終始金魚たちに集中出来なかったのですが、そんなスーッと素通りしていても目まぐるしく変わる雰囲気や色や景色に異世界にいるような体験が出来る素晴らしい空間でした。私達はさらりと見て大体30分ほどだったのですが、集中してみていた方達は、その世界観に魅了されてずっと動かず眺めていたり恍惚の表情でぐるぐる回ってみたりと芸術を堪能していました。(皆さん目がキラキラしていて可愛かったと言うのはここだけの話)
会場がお城だったお陰か一人でも全然いけそうな感じだったのでまた機会があれば今度は一人で行ってみようと思います。

話は変わり、なんとなく時間もあったので自分の日記を読み返してみました。ここには高校生の私と高校生から大学生になるまでの私、そして今の私が存在します。読み返してみて、まあ正直にいうと子供っぽいし自分の事ばかりで嫌な奴、と思いました。でも、ちゃんと成長もしているな、とも思いました。必死に過去に戻ろうとしたり、迷子になったり、自虐的になったりでめちゃくちゃだったけど、周りに助けてもらって時には自分自身を支えたり支えられたりして、少しずつ成長出来ました。今後も沢山の経験をしながら成長していこうと思います。そして来年度は理想の自分に少しでも近付く事を目標に頑張りたいです。


さて、高野の事は次に綴るとして、今から友人とルミナリエに行って思いきりはじけようと思います。愉しみ。
前の記事へ 次の記事へ