スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

配偶者が不倫をした場合、慰謝料を

配偶者が不倫をした場合、慰謝料を配偶者とその相手に対して請求できます。


しかしそのような場合でも、不倫を始めるより前に、一緒に住んでいる意味が無いくらいに夫婦の関係が冷め切っていたときはあなたは二人に対して慰謝料を請求できません。


慰謝料の額は、いかに精神的に苦しかったか、歳や婚姻年数など全体的にみて裁判所が決定します。


探偵は依頼されたことのみを調査すればそれだけでいい訳ではありません。


浮気の実態を調査し始めると、意外な問題が起こる場合もあります。


そういう時には、依頼した人のことを最優先に考えてくれるのが信じられる探偵と言えるでしょう。


探偵を信頼しても良いのかを判断するには、相談中の相手の印象を見るようにして慎重に決めるとよいでしょう。


結婚相手が不倫をしているかを調べるのを探偵や調査員のようなプロに依頼する際は、一般的には何人の調査員を雇ってどの程度の日にちで調べるのかを事前に話し合います。


時間給の相場は1時間あたり1万円以上なので、浮気調査を行った期間が長期にわたれば調査料金が高くなります。


興信所などによって、使っている用具や調査する人の力量には差異がありますので口コミなども調査した方が良いかと思います。


離婚すると、離婚の原因となったかどうかはともかく、浮気していた方の親は子の親権をあきらめなければいけないと思っている人が少なくないようです。


ただ、それは思いこみ的なものも大きいように思えます。


親権というのは原則的に、子供と生活上きちんと接しているか(同居が前提)や、どれくらい育児に関心を持ち、かかわっていたかなどを考慮します。


つまり、子供の生育に適した環境かを最も重要なことと考えているようです。


ご主人の浮気相手の家などに乗り込んで行って、ひどい状況に陥るのは、ドラマでも描かれることが多い光景です。


ご主人の方が浮気の現場に踏み込んだら、殺人にまで到ってしまうシナリオもよくありますね。


情事の現場へ乗り込むのも方法としてアリです。


離婚まで覚悟しているならば、問題ないかもしれません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー