話題:近所の人




今年3月末、私が住む社宅に引越しして来たお隣さん。


単身赴任してた+ご家族も来たという事もあり、荷物が山盛りで一時的に空き部屋に荷物を置いてたのは知っていたんだけど




引越しが終了して4カ月。

まだ空き部屋に置いてある大量の荷物を片付ける気がないらしい(´Д` )



奥様のお母様、お手伝いに来てたよね!?
そして奥様、お菓子作りの教室に通ってる時間があるんだよね!?



私はお隣の奥様がお菓子作りの教室に通ってると奥様から聞いていたし、奥様のお母様もお手伝いにしばらく居てくれてた様なので、もう荷物は片付け終わっていると思っていましたよ。







その空き部屋に引越してくる可能性が高くなったある日の休日、空き部屋であるはずの部屋のドアが開いてたのでチラっと見たら大量の荷物Σ(゚д゚lll)
そしてその中にはお隣のご主人が何やらガサゴソと片付けてる?模様。



まだやって無かった事に、私は本当に驚いたわ(°_°)



ウチが今の部屋に引越しする前に主人がハウスクリーニングを入れてくれた事もあり、早く片付けさせないとそんな事も出来ないウチに引越してくるよ!そうなったらウチが管理人なんだから貴方が何か言われるのよ!ってハッパかけたらお隣のご主人に言ってくれたらしく




やっと片付け始めたな〜って思ってたんだけど




転勤して来る方がマンションを借りるとなったからか、まだ荷物を置いておくと言ったらしい。







ちょっと待て、その空き部屋の家賃払ってないだろ!!!!!!!!Σ(゚д゚lll)








一応、ウチが管理人をしているので
何かあったら会社側から言われるのはウチ。






先々週辺りにやっと管理人用の書類だのを渡してくれたけど、空き部屋の鍵を渡してくれる気配も無さそう。



主人は「どうでもいい」的な事を言ってたけど、何かあってからじゃ遅いし、面倒な事になったら会社側から言われるのは貴方よ!面倒な事になる前に片付けて貰うか管理人をやって貰いなよ!って言ったらやっと納得してくれました。






出来れば、お隣さんの奥様が里帰り中の今のウチに管理人を引き継いで頂きたい。笑




お隣の奥様、結構クセがあって面倒だから(´Д` )






もう何らかのトラブルに巻き込まれるのは御免だから、必要最低限の事以外は距離を置いて付き合いわ〜(´Д` )