スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

パルムに今さらハマりそうで


話題:お風呂
今日は風呂だっつーんで、ゆったり入ってきたー。
今日の香りは爽やかシトラスグリーン♪リラックス系ではなくて、リフレッシュ系にしたかったのだ。

お風呂上がりにささっと髪を乾かして→アイスを食べました。髪が短いと楽すぎる。ショートヘアー最高だわ。
そんで、暖かい部屋で食うアイス、最高〜。

今さらながらにパルムにハマりそう…完全にハマってんな、自分。
今日買い物ついでにまたパルム2種類買ってきてんしー。
パルムのチョコ、うんま〜。なんで今の今までパルムを食べなかったんだろう。

チョコがとろける、アイスは濃厚。なのにお手頃。森永乳業すげーな。



お風呂上がってから部屋でゆっくり「世界くらべてみたら」を見ています。
世界のインスタントラーメンは後半かなー?絶景旅はやるのかな、わくわく。

水曜日のテレビ番組って紛らわしいよな〜。


「今夜くらべてみました」と「世界くらべてみたら」が同じ時間にあるんだから悪意しかなくない?…って。
番組名がものすごくややこしやだし、「今夜くらべてみました」って何を比べているのかいまいちわからないから見ない。

部屋に暖房キター


話題:ひとりごと
親父の帰りが13時過ぎとかそんな時間帯だったんですが、ファンヒーター買いにホムセンに行ってて帰りが遅くなったとか。

部屋に暖房キター。
まだ試しにつけてないから今、つけた。今の時期、暖房使うのは専ら夜になるかも。冬場は別ですが。



なんか今日は雨のせいでやる気が出ないわ、眠いわで。
とある通販サイトで塗り絵とスクラッチアートをひたすら検索していた自分、たぶんメンタル大丈夫じゃない。

買うのは本屋さんなのに。


自分の傾向からすると、塗り絵はキャラクターもの・スクラッチアートは動植物にした方が良さそうだ〜。


来月購入する追加の塗り絵とスクラッチアート、塗り絵はセイカのぬりえの仮面ライダーが濃厚となりました。やっぱりライダー好きなんで。
もう、塗り絵はニチアサ化してもいいよ…。一応ライダーは資料ありますし。一部のライダーだけども。


大人の塗り絵っぽい、キャラクターものを検索したらミクさんやSAO、東方・まどマギ・きめつ・ガラかめ・中原淳一・種村有菜・ディズニー・ピクサー・サンリオ・サンエックスとか癒し系キャラはけっこうあったが、アニメ漫画特撮系は逆に子供向けを買った方が良さそうだ…。

ウルトラマンは大人の塗り絵があったけど、ライダーはなぁー…。



色鉛筆レッスンを兼ねた塗り絵も検索したらそこそこ出てきたけど、プレバトみたいな写真みたいなリアルな色鉛筆画は正直嫌いなんで(だったら写真でいいだろってタイプ)→キャラクターものしかないなと。

不器用だからそれもあるかも。
キャラクターならそこまでリアルにする必要性がないしー。リアルにするなら違うジャンル(色鉛筆画)になるじゃないかと。


ライダー塗り絵ならかっこよくを追求しそう…。オールライダーっぽかったですし。

そういえばサンエックスオールスターズのぬりえ、まだ全然手をつけてないから気が向いたらやってみようか。…と書いておきながら、プリキュアぬりえに走るパターンになるんだろうな〜。

チョコケーキ復刻!!


話題:パン
我らが工藤パン(くどぱん)がまた復刻をやってくれたよ!
子供の頃、好きだったチョコケーキが復刻してたああああ!!嬉しい!


チョコスポンジケーキに杏ジャムとミルククリームがサンドされておるのですが、杏ジャムが絶妙だと大人になってから気づいたのであったー。

子供の頃は→このチョコケーキの杏ジャムの良さがわからなかったのです。
「なんであんずなんだろう?」って思ってた。


このチョコケーキ、マウントレーニアのソイラテとすごい合う。
ソイラテはパンと相性いいからそれもあるのかな〜って。

チョコケーキ、味はあのまんまだった。ちょっと懐かしい味。またこれ買うよー。



復刻したくどぱんの菓子パン、カマンベールチーズブレッドとチョコケーキは好きだったんだよな〜。

ウルトラマンコラボ

話題:パン
フジパンのロングスティックのウルトラマンコラボパッケージ、マンとセブンを買いました。
ウルトラマンは練乳ミルク、ウルトラセブンはチョコクランチ。


これ…今になって気づいた。背景の地球を合わせると→マンとセブンの1枚絵になるということを…。


画像、思いっきり配置が逆なんで後で食べる前に撮り直して上げておきます。気づけよ自分!

フジパンのウルトラマンコラボパッケージ、可愛いのが多いからつい買ってしまいます。



昨日からなんとなく見てる、世界ふれあい街歩きに癒されてる。散歩番組どんだけ好きなんだよ。
ウズベキスタンのサマルカンドだ。

それにしても、雨がすごいんだけども。どしゃ降りになってます。しかも風も強い。大荒れ。



※写真撮り直しておきました。こういう感じの1枚絵になるの。

カードこんな感じ

話題:食玩・ミニチュア
おじゃ魔女ウエハース、開封したらも〜っと!のももちゃん(描き下ろし)とドッカーン!のエピソードカードが出ましたー。

エピソードカードはドッカーンのみ、あります。
「魔女をやめた魔女」の回だった。40話だからたぶん見てた回だ、これ。



おじゃ魔女ウエハース、ラインナップが全22種でうち箔押しが4種。
こっちはレアがないから気楽だなぁ。描き下ろしもレア見たいなもんですし〜。

おじゃ魔女世代からしたら、全てアタリみたいなもん。


エピソードカード裏は、そのエピソードの解説があります。
箔押しは各作品の全員集合描き下ろしイラストかなぁ?…と。



ウエハースの台紙に食玩のこれから発売されるであろう、おじゃ魔女商品が載ってました。
来月発売予定の魔法玉グミが気になる…!グミならお手頃だし、シール付きだと!?

このウエハース、また買おうかしら。あと2つくらいは欲しい。



ピーリカピリララポポリナペーペルトー!…あ。どれみの魔法の呪文覚えてたわ。
アッコちゃんの呪文・テクマクマヤコンやサリーちゃんのマハリクマハリタも覚えていたんで、魔法の呪文ってけっこう記憶に残るものなのかな?
テクマクマヤコンあたり、めっちゃ唱えたくなる。声に出したい日本語すぎる。



おじゃ魔女世代って、アラサー・アラフォー・20代も入る…よね。
セラムン世代とビミョーに被っているような…。

プリキュアシリーズも、いつの間にか現在放送中のトロプリが18作目だと知り→年数がセラムン超えしてるじゃん!…と思ったのは言うまでもない。


ニチアサヤバいな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ