スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

台湾カステラ風味ソーダ


話題:飲み物
昨日、ドラストで買った新商品。チェリオの台湾カステラ風味ソーダ。
イロモノ系の飲み物ってほとんど買わないのですが、カスタード系の味なのかと思って買ってみたー。


飲んでみたらカラメル系で甘ったるくない!
あれ…フツーに美味しいぞ。ごくごく飲める。



チェリオってあんまり見ないよねぇ…。
イロモノ系かと思ったら、フツーに美味しいかった。

ぎり間に合ったかな


話題:ひとりごと
最近の土曜日の番組…ブラタモリ→カネオくん→ふしぎ発見!のパターンが増えた。
ぎり間に合ったぞ、ブラタモリ。三英傑SP気になってた。
前半5分くらい見逃しましたがー。5分くらいなら気にしない〜。



今日は月いち放送のNHKだめ自慢があるからふしぎ発見→だめ自慢確定〜。
だめ自慢、今回は大河ドラマ俳優が出るみたいだぞ。

今回の「ふしぎ発見!」、江戸時代のペットブーム(ペット事情?)がテーマらしいから動物パラダイス確定かな?


今回のミステリーハンターがあの、マニアックな動物とアート好きな篠原さんだから楽しみすぎるー。
以前、ふしぎ発見の瀬戸内海の時にカブトガニが好きとか言ってなかったっけ?

そのせいか、ミステリーハンター篠原=カブトガニのイメージが強すぎる…。


ミステリーハンターで癖の強い人が出ると、その人の印象が強すぎる現象が起きるような…。

映画音楽はすばらしい!II


話題:ひとりごと
今日のNHK、神番組多くない?
カラフルな魔女の特別編見てから→映画音楽はすばらしい!IIを見てますが、初っぱなからSWとか胸熱すぎるし東京フィルの生演奏とか、鳥肌ものなんだけど!


東京フィルの生演奏と名場面のフィルムコンサートとか、最高かよ!
演奏のラインナップが神すぎるー。

スフレ2種


話題:スイーツ
前から気になっていた焦がしキャラメルスフレが値引きされていたんで買いました。
焼きチーズスフレ、売り切れてることが多いんでゲット出来て嬉しい♪

【悲報】ぺんぎん?増殖する


話題:食玩・ミニチュア
チョコエッグ、中身はまさかのダブり発生だよ!?
確率的にダブりにくいはずなんですが、正直「えぇ…(;´д`)」ってなりましたー。


ぺんぎん?が増殖してる…。これは嬉しくない…。

ぺんぎん?は3種類あるのですが、丸かぶりっておいーっ!


さすがに違うキャラが欲しいんで、またチョコエッグ買うかも。とにかくぺんぎん?以外ならなんでもいいよー。

全21種類(+シークレット)あんのに、ダブるとかある意味変な運を使ってる気がする…。確率的にダブりにくいはずなのにな。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ