スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

間に合った

話題:お風呂
今日風呂だろうなと思ったら、やっぱりそうだった。


気になっていた番組があったんでそれに間に合わせた感じですがー。20時前には上がり→髪をさっさと乾かしてました。


「ロコだけが知っている」、今回は癖の強い水族館が出るっていうからどんな番組なのか見てみたくて。
ハロウィンのやつもやるみたいだけども。

出演者にサンドイッチマンって時点で、安定感がヤバいのですがー。
癖の強い水族館、どんなんだろうか。ちょっとわくわく。予告を見た感じ、小さな水族館みたいだがー。

眠気との戦い


話題:ただいま
買い物から帰ってきました〜。最近の食欲ぶっ壊れ状態なせいで、買わなくていいもんまで買ってる…。
これって冬眠前にがつがつ食べるクマみたいなもんなのか?一気に冬に備えて脂肪を増やす的な、本能的なやつなのか?

なぜか10月後半あたりから、急にこの謎現象が起きます。11月もそこそこヤバかった気がする。
まるで生理前みたいな謎現象。生理はとうに終わってんのだがー。なんなんだ、この謎現象ー。
謎現象って何回書いたかわかんねぇー。



とりあえず、世界ふれあい街歩きには間に合ったから良かった。
世界ふれあい街歩きは1人称視点でやってるせいか、リアルに世界の街を散歩してる感がしてるから好きなのよ。なんちゃって旅行気分に浸れる番組だよね。

昼前にグレかま再々放送と「趣味どきっ!」の道草さんぽの再放送を見てました。


道草さんぽ、なんか和む。


…あ。今日って道草さんぽをやるじゃんか。海岸さんぽをするとか予告がしれっと入ってた。

グレかまの次回予告、なんだかビッグなさつまいものお饅頭(希望饅頭だっけ?)がすげー美味そうに見えたんでヤバい。



最近、「一本の道mini」をぼーっとしながら見てるのが増えた。午前中と深夜近くにやってるんだよー。
あっちは散歩ってか、ちょっとした登山が入ってるけどね。世界の道を歩く番組にはかわりない。



自分の好きな番組、散歩番組・旅番組・グルメ番組(芸人出ないのに限る)・趣味番組(なぜか見てる頻度多い)・マニアックな番組(ブラタモリもこれか?)・動物番組(淡々とやるのは大歓迎)くらいかな?

教養番組もちょいちょい見てます。カネオくんはこれに入るんだろうか…。たまに見てるけど。
知恵泉もたまに見てるな〜。



午前中の「ホットスポット・セレクション」と「さわやか自然百景」、自然百景は山メインと見せかけて→動物番組だったりするから油断ならねぇなー。

結局買い物行くことにした


話題:ひとりごと
親父が「買い物行くのか?」って聞いてきたから、行くって言いましたー。
あ。親父はホムセンに冬物の敷きパット買いに言ってたらしい。部屋に冬物の敷きパットを敷きました。これで灯油の節約にはなるかな…。微々たるものかもしれないですが。


そもそも2階は1階からの暖気が来るせいか、昼間は暖房そんなに使わないです。
あと、日当たり良すぎるせいか夏はクソ暑いですが今の時期は昼間はちょうどいい。暖気が床に来るおかげで、なんとなく床暖房状態になってるからで。

なんとなく床暖房&日当たりのせいで、1階の方がスースーする時がある。



そろそろ買い物に行く用意、するか。

ツルハグループ限定 旭川しょうゆ


話題:カップ麺
お昼にツルハグループ×日清の旭川しょうゆラーメンを食べました。
函館しおと対になってるカップ麺ね。

こっちはクマさんの赤いパッケージなの。



この醤油ラーメン、あっさりしていて美味しいなぁー。昔ながらの中華そばって感じの、魚介系醤油ラーメン。
日清コラボなので、しょうゆ味には謎肉が入ってるよ〜。


ツルハグループ×日清のカップ麺、塩も醤油もうんめぇ〜!安定の日清。
この醤油ラーメン、スープも昆布が効いててうんめぇ。スープ飲まない自分が珍しく飲み干してしまった。
塩の時も美味しすぎて飲み干してしまったけど。危険だ、このカップ麺。


ぶっちゃけ、このツルハグループ限定カップ麺…塩と醤油なら塩派です。
塩の方がホタテの旨味がガツンと効いててパッケージにもあるような「なまらうめぇ!」…ですよ。

醤油も昆布の旨味が効いてますが、こっちは控えめに感じる。具の謎肉のおかげ?もあるんだろうか…。
昔ながらの中華そばが好きな人なら好きかもしれない、そんな味。



ツルハに行ったら、これの塩リピート確定だな。醤油も美味しいですが。

それ、仮面ライダーで見た


話題:おはようございます。
昨日の拍手11個ありがとうございます。今朝は晴れてきてますが、雨上がりです。


なんだか今日もやる気が出ません。スイッチが全然入らないというか。
TIME,の7時半のシマエナガ時計、ママエナガだったなぁー。ママエナガ、意外と見ないかも7時半。

TIME,にピアニストがふたりランダムで出てますが、もうひとりの女性ピアニストの名前が今更ながらにわかった。
なつまるっていうのか。ピアノタレントって、ユーチューバーとはどう違うんだ?わからない。
けいちゃんはユーチューバーのピアニストなのはわかってたけど。けいちゃん、クラシックTVのユーチューバーピアニスト回に出ていたからそれで。



親父は明日、山に行くそうです。知らんがな。
これから親父は田名部に行くんだと。昼頃には帰ってくるんだってさ。

いないうちに掃除機がけ…するかー。いないうちにやってしまえば気楽だから。

やる気パワー奪われてるだけに、だるいけど。



TIME,に出てたニュースの「空飛ぶバイク」、あれ…仮面ライダーで見たぞ。既視感半端ない。リバイスに出てなかったか?出てたよね?
…あと、ゴーストのフーディニー魂も空飛ぶバイクになってなかったっけ。スペクターのバイクが。
平成ライダー、他にもあった気がする…。

ライダーに出てきた空飛ぶバイクが現実になってしまったんかい!なにこれロマンがありすぎる。デザインがまんまライダーの空飛ぶバイクすぎるもの!



買い物行こうか迷うなぁー。やる気パワーがなくなってんのもありますが、食欲がぶっ壊れ状態と眠気おかしいのは一体なんなのって…。



昨日、むつ市(田名部方面)で午前中謎の爆発音?大きい音がしたけど何もなかったミステリー、本当に何もなかったらしくて謎すぎる。ネットニュースで知りました。むつ市はむつ市でもこっちの地区は何もなかったから知らなかった。
衝撃波説濃厚らしいけど、自衛隊(海自)は訓練してない時間帯だったってあったし。三沢基地からもヒコーキは飛んでなかったとか。

むつ市の情報カメラにもその謎の音が入ってたっていうし、なんなんだろう…。
うーん、謎。



今日はグレかま再々放送が昼前に総合で入るからそれ見よう。ルパンのメレンゲ、気になってるのに見逃してた。

世界ふれあい街歩き、見れたら見るか。14時過ぎに入るので。パリの街歩きみたいですしー。



今日のゴールデンタイムはくっそつまんなそうだから、早く寝るかも。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ