スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ソーイング・ビー4面白いな


話題:ひとりごと
なんとなく見たEテレの「ソーイング・ビー4」。イギリスの番組みたいだけども、これ面白いかも。

昔やってた、TVチャンピオンっぽい。裁縫オンリーのイギリス版みたいな?
オシャレな番組だなー、ソーイング・ビー。お国柄なのか、司会のジョークが心地いいわ。



親父は明日、晴れるから山に行くってよー。
今日は雨が降ったり止んだりで行かなかったってよ。

知らんがなー。



昔、TVチャンピオンで食い入るように見てたのがほとんど創作系だったというのを思い出した。

ジオラマ王・パティシエ王・ドールハウス王とかそういうの。逆に大食い系とクイズ系はあんまり見てなかった気がする。
あの当時ってクイズ番組全盛期だったから、それで間に合っていたんだよねー。
マジカル頭脳パワーや特番だと高校生クイズとか。


子供の頃から何か作る系の番組は好きだったなぁー。


今のクイズ番組、なんかつまんないんだよなー。
「東大王」、昨日終盤15分だけ見ましたがクイズ番組の体を成してないクイズ番組じゃん。あれ。
東大マウントがひどすぎて。大学対抗のクイズ番組ならまだ見れるのだが。←TVチャンピオンで似たのをやってたのを思い出した


「マジカル頭脳パワー」のマジカルバナナで遊んでいた世代だよ。
たぶん、「学校へ行こう!」のリズム4と時期的に被っていたかと思われる…。

マジカル頭脳パワーも長くやってたからなぁ。よく見てた。
マジカル頭脳パワー→タイムショックだっけ?



体使う系のゲーム的な番組、「東京フレンドパーク」は好きで見てたなぁー。ホンジャマカ全盛期。リズムパットとそば出前のゲーム、あれをやってみたかったと思った子供の頃。
今はそのポジション、「オトラクション」か?系列局も同じですし。

オトラクション、子供が「これで遊んでみたい!」ってゲームないよねぇ…。音に特化したゲーム番組だからか?あれ、大人でも難易度高くない?
そう考えるとフレンドパークって…神番組だったんだなぁ。


炎のチャレンジャーのイライラ棒、あれ人気ありすぎてミニチュア版の玩具が出てなかったけ?触れると音が鳴る玩具。なぜか覚えてた。番組内でCMがガンガン入ってたせいか?

視聴者が挑戦する炎チャレとしあわせ家族計画、今のテレビじゃ流せないチャレンジばっかだった気が…。

電撃イライラ棒なんて、今じゃあ無理でしょ。



クラシックTVのアンコール放送とねこ歩きを見てから寝よう。今回のねこ歩きはイタリア・トスカーナ地方のにゃんこ〜。
クラシックTV、ビル・エヴァンスの回は前も見てますが番組好きだから見よ。

クラシックTVって、カジュアルなクラシック番組なせいか→気楽で解説もわかりやすいですし。
番組内のピアニストの清塚さんがラフな感じがしていいよね〜。

ドデカミンPINK


話題:飲み物
ドデカミンのザクロのやつが気になり、飲んでみましたが酸っぱうま〜い。

ザクロ系の飲み物って、ハズレがない気がするんですがー。
スタンダードなドデカミンよりもこっちの方が好きかもしれない。これは好みですがー。

マーメイドローラ&くるるん出来たよ2


話題:ぬりえ
昨日変な時間帯に塗り絵スイッチが入った塗り絵、完成させました。
大きいお友達の不器用本気シリーズ、見開きイラスト塗るのは3回目。

ローラとくるるんは2回目ですが、見開きは初めてでした。
とにかくマーメイドローラ&くるるんはめっちゃ塗りやすいせいか、頭空っぽで出来るから気楽だ〜。



ローラ&くるるん、塗りやすいのはいいのですが塗る面積がとにかく広いんで→昨日はローラに約2時間使ってました〜。
くるるん&背景には約1時間半かな。くるるんは可愛く塗るのに必死。


背景に久々にコスメを使ったった。ハートの点描の部分はアイシャドウで、このイラストに合いそうな色をランダムに入れてみたよ。

ピンク系・ブルー系・暖色系を散りばめてみましたが。



この塗り絵(ページ数がシェルのイラストの方)、マーメイドローラ&くるるんのイラストがもう1つあるんだわ。こっちはローラ&くるるん、3パターンありました。
ローラはキュアサマー(まなつ)とのイラストもあるんで、地味にパターンが多いのです。

もう1種類の塗り絵(ページ数が星のイラストの方)にもローラ&くるるん・ローラ&キュアサマー(まなつ)もあるから、一体何パターンあるんだろな…。



ローラ&くるるんは塗りやすいせいか、清涼剤みたいになってるよ。
キュアラメール、塗ってみたい欲がじわじわと出始めてます。どの塗り絵にいるんだよ、キュアラメール…。

レジに持っていくのが死ぬほど恥ずかしいやつに違いない、塗り絵だろうなぁー。たぶん、サンスター文具か、講談社か…。
これ(サンスター文具のセイカのぬりえ)も、レジに持っていくのが恥ずかしかったのですが。


この塗り絵の購入以降、恥完全に捨ててる時点でなんか吹っ切れた?
塗り絵購入以降に買ったものがプリキュアの変身アイテムな時点で、吹っ切れすぎだろうと。


昨夜はぐっすりでした

話題:おはようございます。
昨日の拍手11個ありがとうございます。7時前にうっすい虹が出てました。あまりにも薄いんで写真は撮らなかったけども。

朝方そんなに冷え込んでなかったです。昨日との落差よな…。
…えー、親父は山に行くのを明日にするとか抜かしやがったので正直不機嫌であります。ただでさえ朝は不機嫌だっていうのに。
天気次第とはいえ、この道楽親父に毎回毎回振り回されるの、本当に嫌だ。



昨夜はびっくりするくらいにぐっすり眠れました。
敷きパットが冬物になったおかげかな?すげー気持ちよく眠れたんだけど。



「THE TIME,」のシマエナガファミリーがハロウィンバージョンになっててすごい癒されました。きゃわわ。

「今朝のいってらっしゃい」のコーナーにしれっといた、7時45分をお知らせしたシマエナガちゃん、いつの間に!?昨日はいなかったぞ。


クレジットまでシマエナガファミリーがハロウィンの仮装してる!
細かいなー。可愛いなー。

これ、シマエナガファミリーのクリスマスバージョンとかあんのかなぁ…とかちょっと楽しみにしておくよ。



昨日、変な時間帯(16時半頃とか)に塗り絵のスイッチが入って→マーメイドローラ&くるるんの見開きをひたすら塗ってました。
昨日の時点でローラは出来たんで、気が向いたらくるるんも塗るよ〜。


何かの記事で見ましたが、プリキュア映画が公開初日でいきなり1位とか一体全体何が起きてんだよ!?…と。
ゲストプリキュアがハトプリだから、大きいお友達も巻き込んでそうよなー…。


ハトプリ好きってなんとなく多い気がする。リアタイでも既に話題になってたからなぁー。声優さんでもストーリーでも。
水樹奈々がプリキュア(キュアブロッサム)やってりゃ、そりゃ気になって見るって。
しかもストーリーもキュアムーンライトさん関連だけはハードすぎて、ニチアサとは思えない展開でしたし。キュアムーンライトvsダークプリキュアは神回しかない。ハトプリは終盤もヤバいけど。

変身前であんだけ敵と対等に戦えるプリキュアって、ゆりさんくらいでは?
プリキュアの一般人で最強なのはゴプリのゆいちゃんじゃないか?ゆいちゃん、強すぎる。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ