スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

眠すぎるんで寝ます


話題:おやすみなさい
なにこの爆食&異常な睡魔。久しぶりにチョココロネ食べたら「こんなに美味しかったっけ?」ってなって、一時的には落ち着きましたがやっぱり変だ。

晩ごはん食べた後も自律神経がぶっ壊れたのか、変に体が暑くなって(火照った)生理前のホルモン乱れまくりな状態と錯覚したほど。


食欲はどうにかチョコ食べて落ち着かせましたが、睡魔には抗えそうにないんでもう寝ます。

これは寝ないとヤバい感じがする。昼寝でも全然ダメだった。なんなんだよこの眠気…。



…てなわけで寝ます。おやすみなさい。

セーラームーンとミンキーモモ


話題:懐かしい
唐突ですが、懐かしいシリーズ4。
最近出てきたもので、わりと状態が良かったんで写真撮りました。


セラムンのペンとミンキーモモの筆箱。

ミンキーモモの筆箱は小学校低学年の時に使っていたやつ。下側に小さなお名前シールが貼ってたままだった。→さすがに載せるにあたってヤバすぎるんで、シールは剥がしたけど。


ミンキーモモの筆箱、大事に使っていたせいかふたがびっくりするくらいに綺麗でした。
おかんはずっとタンスの引き出しにしまっていたから、綺麗なままとか言ってましたー。


セラムンのペンも同じくずっとしまっていたままだったから、ちょっと色褪せはいますがまあまあ綺麗。

ペンは拭いたらだいぶ綺麗になりました。
これってうさぎちゃんが変装する時に使っていた変装ペンだよね?アイテム名は忘れましたが。


セラムンのアイテム、変身アイテムやロッドは再アニメ化のリメイクで復刻発売されてはいますが→これはリメイクされていないやつではなかろうか…。わからないがー。

あまりにもピンポイントすぎるし、変身アイテムには代わりないけど無印にしか出ていないアイテムだからなぁー。
しかも序盤の数回しか使ってなかった気がする。



あの当時、魔女っ子アニメと変身ヒロインものがめちゃめちゃ入っていたんで色々と見ていたなぁー。
この筆箱を見た時に「子供の頃ミンキーモモ、ハマってたわ」って思い出しまして。

ミンキーモモはセラムンと同時期か、ちょっと前あたりかな?

アッコちゃん・サリーちゃん(平成版)・セラムンシリーズ・赤ずきんチャチャ(アニメはなぜか変身ヒロインものという謎)・レイアース・セイントテール・とんでぶーりん…あ。平成版キューティーハニーも見てたなぁ。コレクターユイも見てたー!

この当時ってまだ、今のニチアサという形になる前のニチアサ時代か。(ややこしいな)


レイアースって終盤、衣装が変身ヒロインものっぽくなってた記憶がある…。終盤変身ヒロイン化してなかったっけ?ロボに乗る時。

剣のデザイン超好きだったなー。
ロボット(魔神)に乗る衝撃もそうでしたが。少女漫画でロボット!?っていうあのインパクトと言ったら。

アッコちゃんの「テクマクマヤコン」はガチで声に出したい呪文すぎる。なぜか唱えると落ち着く気がする。
「マハリクマハリタ」も効きそう。魔女っ子アニメの呪文って、語感がいいせいかな。



昔、スーパー戦隊は一時期夕方近くに入ってなかったっけ?なぜかギンガマンとメガレンしか覚えてないけど、それ前後も見てる。見てた。
それがいつの間にか日曜日に移動して→今のニチアサになったんだよなぁ。

平成ライダー世代じゃなくて、実際はライダー空白世代です。レスキューポリス世代?
ビーファイターやジャンパーソン見てましたし〜。



おかんに聞いたら、昭和の魔女っ子アニメはもっと多かったらしい。有名どころだとクリーミィマミやペルシャとかかな?
メルモちゃんは変身ヒロインものでいいんだろうか…。手塚治虫の。不思議な飴で大人に変身出来る時点で、変身ものだよね。



ミンキーモモと聞いて真っ先に連想したのは都市伝説だったとか、懐かしい以前に自分歪みすぎ。

カフェの見開き出来たよ

話題:ぬりえ
例のプリキュアの見開きのカフェイラスト、完成させました。気づいたら5日かかってた…。
大きなお友達の不器用本気シリーズ、どこまでいくんだよって感じです。

イラストが大きいので1日1キャラずつ塗って→今日で最後の難関であるデザート&フルーツを塗ったからかかった。
1日に出来る量、集中力次第ですが1時間〜2時間半くらい。


キャラの私服って塗るのが初めてだったから、余計にかかったのもあるかもなぁー。
資料(もう1種類の塗り絵の裏表紙)を見ながらやってたんで。



使った色鉛筆はいつもの72色。無印60色&セリアのにほんの色鉛筆12色。
たぶん100色の色鉛筆になったら逆に混乱しかねないやつー。あるのでやるから楽しいんだ。


キャラの私服で最も手こずったのは、あすか先輩のゆったりとした赤い服。
なんとも言えない赤系の色なんで(色鉛筆にない色)→色を5色重ね塗りしてようやく近づいた。

まなつのインナーも重ね塗りしてます。こっちは3色だったかなぁ。この濃いピンク、色鉛筆だとちょっと難しい。
こっちも手持ちの色鉛筆にはない色なんで。


私服はあすか先輩とまなつが難しいことに気づいたわ…。重ね塗りしないとコレジャナイ感出るから。

さんごとみのりん先輩は意外とそうでもありませんでした。
トロプリキャラでめちゃめちゃ塗りやすいの、さんごとマーメイドローラ&くるるんだと判明した!


みのりん先輩は髪の毛のハイライトで手こずったがー。
イラスト自体が大きいんで、髪の毛の明るいハイライトを入れないとめちゃめちゃ不自然だから→そこは2色重ね塗りした。



最大の難関、デザート&フルーツ。
デザートもフルーツも塗ったことがないんで難関。

デザートはキャラのイメージカラーに寄せたつもりでしたが、みのりん先輩の飲み物を黄色にするかオレンジにするかで迷い→私服が黄色系だからとあえてのオレンジに。

あすか先輩の飲み物、私服と色が被らないように色を調整しましたが…。絶妙に色被りは起きなかった。


まなつはかき氷はいちごのイメージしかないんで、こんな感じに。
飲み物の参考資料、マステのクリームソーダ柄。これが役に立った。

一応手持ちの喫茶店本の写真も見ましたが、「さぼうる」のクリームソーダはアニメや映画に出てくる「THE・昭和」な純喫茶のクリームソーダだから危うく塗り絵そっちのけになりかけたよ(汗)


お皿のフルーツ、マスカットとマンゴーに苦戦。
マンゴーは雑に塗りましたが逆にフルーツ感が出た気がする。マスカットはシャインマスカットを目指したけど…フルーツムズい。

くし切りの柑橘類、オレンジにするかグレープフルーツにするか迷ったよ。グレフルだとパンチがないんでオレンジにしました。
トロピカル感を出すにはオレンジ色は必要だなと。



食べ物を塗るのって難しいね。
別にリアルに塗りたいわけではないんで、塗り絵がアニメキャラだからアニメ塗りにしたいかも。色鉛筆でアニメ塗りにすんの、難しいけど。食べ物だけリアルになると不自然すぎる。


トロプリの変身前の4人、じっくり時間をかけて塗ったせいかうまくいったような。
大きいイラストはやっぱりハイライトはきつめ、全体的に色濃いめじゃないとダメみたい。
髪の毛を濃いめにしただけでも全然違う。



次に塗るならなんだろなー…。
キャラ個人のイラストとローラ&くるるんはまだたくさんあるからなぁー。

だんだん残りがセンスを問われる系の見開きイラストばかりになってきました。
ドレスとか。
変身後の見開き集合イラストとかいうラスボスクラスもあるけどねっ。

なんだこれ…


話題:パン
本能的に買った菓子パン。
ハイカロリーなもんばかりだった。

チョココロネはまだそうでもない?けど、しみこむバターの蒸しケーキとたっぷりカスタード&ホイップドーナツがメロンパンに迫る勢いでヤバいやつだったよー。

バターの蒸しケーキは前から気になっていましたが。



なんだこれ状態すぎる。

最近、食べても食べてもいまいち満足感がないわ眠気が異常だわで一体何が起きてんだわよと。まるで生理前みたいだ…。

チョコ系ばっかり


話題:お菓子
普段全然食べないさくさくぱんだ(お徳用)と最近ハマり気味のマイクポップコーン(いか天瀬戸内レモン)、なぜかしっとりチョコを買いました。

見事に片寄った…。



さくさくぱんだ、全然食べないのに。チョコ系のお徳用でピンと来なかったから→消去法でこれになった感じです。

最近、あることに気づいた。お徳用で迷うと、ブルボンorカバヤになっているということを…。
どっちも露骨に量が減ってない安定感で、選んでるところはあるのかも。


しっとりチョコはたくさん入ってるんでたまに食べたくなる。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ