スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ギリギリ夜食に入るかと


話題:夜食
あまりにもお腹が減って→はい、カップ麺行きましたー。
飲み干す一杯の黒カレーラーメン(黒の方)、思っていたよりも黒胡椒が効いてて後から辛さがきました。辛さは好みな辛さだー。



クラシック音楽館をBGMに、塗り絵のみのりん先輩完成させたった。
後は難関?のデザートだ。
それは明日やろう。ようやく終わりが見えてきたぜい、見開き塗るの。

クラシック音楽館、今回はアタリ回だ。
吹奏楽の名曲「たなばた」が聴きたくて見ていたら→ギリギリ前半に出てきて鳥肌が立ちました。

いい音楽を聴くといい意味で鳥肌が立つタイプ。
コンサート(音源)とかヤバい。ラジオのライブ音源ですら鳥肌が立つから、生で聴いたらどうなんだよっていう。

やっぱり感受性が強いのか…?
子供の頃からこれがあるのですが、中学時代に吹奏楽部に入ってからはそれが強くなったから→吹奏楽の影響でかすぎ。


音楽館で初っぱなワーグナーの「ニュルンベルグのマイスタージンガー 前奏曲」が出たのは嬉しかった。この曲、好きなんだよね。
えー、今は「ボレロ」待ちです。最後らへんに来そうだなぁ。ボレロ。

「たなばた」が中盤に来るとは思わなかった。
クラシック音楽館、たまに吹奏楽もやるんで→なんならもっとやってくれよとは思うが…ジャンルが違うもんなぁ。

クラシック音楽館はテレビで吹奏楽コンサート(抜粋)が見れる貴重な番組なんで。吹奏楽がある週はだいたい見てる率高い。



クラシック音楽館の後、美の壺セレクション見てから寝るかもです。

まぁそんなもん

話題:お風呂
タイトルのなげやり感がすごいなー。今日風呂だっていうから入ってきた。
今日はフリージアの香りにしました。

晩飯時に些細なことで食欲が失せることがあったんで(親父がマジでうざい)、お風呂でリラックス&リフレッシュ出来て良かったわ〜。


お風呂上がりのアイスが清涼剤だよ。今日は雪見だいふくのショコラを食べました。
雪見だいふく、ショコラばかり食べてる…。濃厚なアイスが美味しい季節になったからなぁー。



今日は結局ソーイング・ビー4の再放送は見ずに、ラジオをBGMにしながら昼寝してた。

13時からやってる「いいこと聞いた!」って秋元康ともうひとり…誰だっけ?さっしーだっけ?のパーソナリティーがやってる雑談番組、ゲストの社会学者の古市のりとし(名前の漢字わからん)がすげーうざかったんだけど…。秋元もうぜー。

「何が言いたいんだよこいつ」って思った。ぶっちゃけ古市って、変人だと思う。
テレビに出てる時もコメントがなんか偏屈ってか、癖が強すぎて「本当に学者か?」と疑ってる。ワイドショーに出てるコメンテーターとあんま、変わらない気が…。

今回のサンソン、ベタなリクエスト特集が神すぎたー。聴いたことある曲しかない。



塗り絵スイッチが17時半前という、中途半端な時間に入りました。なんてビミョーな。
今、みのりん先輩塗り途中。なんだかんだ4日目か…。
気が向いた時に集中して塗ってるせいか、時間かかる。しかも集中力が1時間〜2時間半がいいところ。

メンタルの調子が良すぎると、3時間は行けたことがある。



ニチアサの「リバイス大好きキャンペーン」の投稿イラストに触発されて、絵をなんとなく描きそうな感じがする…。あんなん見たら触発されるわっ。
使ってないノートがあるから塗り絵で満たされなかったら、もしかしたらプリキュアを描くかもしれん。プリキュア、描いたことないけどもー。

プリキュアはグッズがあるおかげで資料があるからなぁー。玩具パンフと塗り絵は強いと思う。
自己満足で十分よ。上げる気なんてさらさらないですしー。

今回のニチアサ。


話題:ひとりごと
今回のニチアサ、プリキュアは神回かな。ゼンカイジャーがひと昔前のバラエティー番組ノリで、思わず吹きそうになった。どうしてくれるよ。



リバイス。新アイテム回だけども、不穏な温泉旅行すぎてもうね…。新アイテムのハンマーでバシバシ戦っている、バイスが気持ち良かったよ。
バイスは不穏なことに気づいていたんだな。

大二の体がカゲロウに乗っ取られたってことでいいんだよね?その状態で一輝とバトっていたからややこしいな〜。

フェニックスとデッドマンズが居合わせるのは想定内でしたが、しあわせ湯の常連客と鉢合わせは想定外だったわ。

エビルのモチーフって、コウモリなんだね…。禍々しいコウモリライダーだけども。敵だからか。
デモンズなんだよ、カッコいいなぁー。出番少なかったけども。

今回はバイスが助けてなかったら詰んでたよね、一輝…。
次回はカマキリ出るのか。
楽しみ。どんなデザインなんだろな〜。
一輝がカゲロウから大二を取り戻せるかもすんごい気になる…。

どうでもいいけど、番組最後の「リバイス大好きキャンペーン」の子供の微笑ましいイラストの中にガチなイラストがあったインパクトがヤバい。ライダー描ける絵師ってすごい。



ゼンカイジャー。ガクエンワルドのトジデント学園、ひと昔前のバラエティー番組ノリで吹きそうになっててヤバかった。
何気にセーラー服で喜んでるヤッちゃんが可愛かった。セッちゃんも可愛い。

めちゃめちゃ理不尽なトジデント学園、ステイシー先生の進級試験の問題がなぜかクイズ形式とか(しかも難しい)突っ込みどころだらけで。怪人の問題、ムズすぎない?
3問目、ステイシー先生わかってなかったんじゃなかろうか…。すげー怪しかったけど。

ステイシー、何でも似合うとか反則すぎる。眼鏡似合いすぎだろ。
学ランの介人とゾックスも似合ってたなー。個人的にセーラー服のフリントが可愛かったとです。


後半のガクエンワルドを誘き寄せる作戦(ヤッちゃん考案)の番長はどっちだのシーン、界賊ファミリーの番長スタイル似合いすぎてて一瞬違うドラマかと思ったwww
介人のリーゼントとマジーヌのスケバンがツボだったwww

グラウンドでの戦闘、カメラワークがすごいことになってたけど、ドローンの臨場感ヤバい。
巨大戦でのガクエンワルド、卑怯すぎて吹いた。なにあの難解な数式バリア。マジーヌ活躍してたね〜。

今回はヤッちゃんとマジーヌ活躍回だったような。しれっと冒頭で「セッちゃんとゲゲが双子じゃないか?」と介人が言ってましたが、伏線かな…?
確かにあまりにもデザインが似すぎてるとは思ってた。


次回、ハロウィン回ですがさらっとハカイザーの正体クルー?
クレジットのハカイザーの声優がまだシークレットなんで、本当に気になって仕方がない。一体誰なの、ハカイザーの中の人。
次回がちょうどハロウィンってことは、カボチャワルド来るか?来るよなぁ…。



プリキュア。敵味方双方で「大人になってなりたいもの」をテーマにやってましたが、前回の次回予告のあのマッチョくるるんはあすか先輩の妄想だと知って→ふふっとなった。先輩らしいや。

ローラの安定感、ヤバい。
安心して見てられる。
グランオーシャンの女王になりたいって、全然ぶれてないのがローラらしいよな〜。


裏ではエルダがハドラーと喧嘩して→家出。ふてくされたエルダがなんだか可愛かった。
夜になってエルダとくるるんが鉢合わせしてたけど、くるるんお前…!いいやつすぎる。
エルダにクッキーあげようとしてたくるるん、株が爆上がりですよもう。くるるんには敵も味方も関係ないんだね。いいやつすぎる…!


後半は神演出かな。キュアサマーvsエルダがもうね。
作画もめちゃめちゃ神がかってたような。
あのタイミングでまなつが将来なりたいもののビデオメッセージが流れるとか、神展開すぎて。

プリキュアの処刑用BGM、曲がロック調(最近出たBGMかな?)になるとだいたい神回になってる気がする…。
次回予告、ハロウィン回だ〜。まなつがアクアポット使って何かするみたいだけど、何をするんだろうか…。



画像はプリキュアの「またみてね」のイラスト。
アイキャッチのSDイラスト&バンクと名乗りの美味しいところが載ってて癒された。

次回のニチアサ、プリキュアとゼンカイジャーがカオスになりそう。ハロウィン回なだけに。

部屋寒い


話題:ひとりごと
画像な昨夜食べた駅弁。米沢駅の松川弁当店の肉巻きおにぎり。ふしぎ発見見ながら食べてた。

親父がいないだけで朝食があずましくなるなんて。
8時頃に部屋に来ましたが、部屋寒いんで暖房つけた。室温、11℃だった。そりゃ寒いわ。


今日は昼間暖かくなるから、寒暖差やべー。



今の時間帯、季節的なものだろうけどテレビの位置が窓際だからか、逆光になるんでカーテン半分くらい閉めてるから余計に寒いー。



今日は午後にソーイング・ビー4の再放送一気に4回分やるんで(2時間ぶっ通しの再放送)、それ気になるから見て→夜はクラシック音楽館だな。

クラシック音楽館、「今こそ聴きたい音楽」特集で吹奏楽では「たなばた」出るって書いてあった。
ボレロやマイスタージンガー前奏曲も見たいですし。


今日は風呂だって聞いたから、「ダーウィンが来た!」の動物の赤ちゃん特集が見れなそうですが、NHKのことなんで再放送するから気にしてない。

今日はどうなる日曜日


話題:おはようございます。
昨日の拍手11個ありがとうございます。朝方冷え込んでるなー。トイレに行きたくなって、目が覚めた。

その時点では親父がまだいたのだが、ようやく親父は山に行ったようです。6時15分頃か?車が出る音がした。



今日もバタバタする朝になるんだろうなぁ…。
毎回書いてますが、ニチアサはプリキュアにさえ間に合えば他は大丈夫なので。


OP前のアバン(前回のダイジェスト)で変身したくるるんが出たら、すかさず写真撮るわ。
ダイジェストは一瞬のシーンが多いから、難しいことこの上ないが。前回カオス回だから、ダイジェストがあるかどうかも怪しい…。



画像はニチアサ棚のプリキュアゾーン。ビミョーに変えたの図。
変身前の食玩フィギュアも座らせておいたら統一感は出たんだけど、曲がりなりに5人揃えただけだから(マーメイドローラはマスコットである)ビミョーにちぐはぐなのが拭えない…。


あとはくるるんがあれば満足なのですが。癒し枠、ぬいぐるみ枠で。
ラメールの変身アイテムとくるるんを天秤にかけたら→くるるんが圧倒的に勝ってた。

どう考えても、来月しか買えるチャンスがないっ!
クリスマス商戦前にくるるん(ぬいぐるみ)連れて帰りたい。


クリスマス商戦は恐ろしいからなぁー。

数年前にうっかりクリスマス商戦まっただ中のトイザらスに行ったことがありましたが、変身アイテム争奪戦状態(自分が見たのはライダーとかの男児向け玩具売場だけだが)になってて→「クリスマス…やべぇ」となったことがあるです。


今のニチアサはどれも人気なので、サンタさんによるプレゼントの変身アイテム争奪戦(関連アイテム)は苛烈を極めると思われる…。


玩具売場のライダーとプリキュア、ヤバいことになっとる。変身ベルトとパクト、子供用のコスメがヤバい。
ラメールの変身アイテム、未だに見たことがないのだがー。

トイザらスみたいな大型店はもっと凄そうだなぁ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ